2010/09/24

 それじゃあコメントレスですよー。



>千さん
 実際、都築氏の考えた通りにしか動かないという意味では完全に人形でしょう。そのうち着せ替え人形が出ても驚かん。
 あからさまなせいでまっとうな人は離れ、後に残るは信者のみ。一切得るものはないですね。
 というかレジアス中将視点だと、びっくりするぐらい彼の行動はまともなんですよね。だってあれしか取れる手段がないんだもの。もう彼のような人間は増やしてはいけませんね……。
 ありえる……からなぁ、本当に……。自分で作ったものを貶めてるという自覚もないんだろうな……。
 声なんかいらんでしょう、ご当地キャラに……。失礼ながら、千さんのお住まいの地域さんは一体何がしたいんでしょうか……。
 十中八九出てこないでしょう。出てきてもらっても、今の公式じゃ設定劣化しそうだから、出てこなくていいんですけど。
 びっくりするぐらい素性不詳ですからな。他のキャラはしっかりバックボーンあるのに。まあ、少数部族出身のキャロも似たようなキャラですが、ユーノの場合両親がどうとか一族とのつながりすらないですからね……。

>土蜘蛛さん
 一応Stsの機動六課がその特殊部隊設定らしいですが。微塵もそれっぽくないですからなー。具体的な解決策なんて素敵な行動がとれるなら、あんなグダグダな部隊運営にはならんでしょう。結果だけ出ても、過程を無視できないことだってあろうに……。その辺どう考えてるんだか。
 ああ、そういえばそうですな……。ドドブラもなかなかにうざかったですからねぇ。でもいざいなくなるとなるとちょっとさびしい。しかし引き継ぎなしはねぇ……。スラアクとか出ますから、納得といえば納得なんですけど……。中身は別もんでしょうし。
 なんであんなマイナスが目立ってたんだか……。結局スキルなしの方がマシってのもねぇ……。ああ、そうなんですか、て神苔が手に入りやすいって正気ですかそれは!? どんだけ苔取るのに苦労すると……!
 雷帝でお嬢さまってどうなんですかそれ。あれか。例のビリビリ……? なわきゃないと思いますけれど……。ついていけたらそれはそれでいろいろアレですしね。現物見てないんで、まだ何とも言えませんが。しかしこの期に及んで魔術体系増えるのかよ。ベルカとミッドすらうまく使い分けられてないというか、ほぼミッド式だというのに。
 ほー、息子さんは人間との一体式ですか。一体化される人間はたまったものでは……っていうか初代様と同じかぁ。で、メガネが銃に……まあ、昭和時代を生き抜いたお父様の時代から進歩したってことで……。
 そうなんスけどねぇ。まあ、バイクから人型ロボットってのもあったしそれはもういいか……。おお、多種多様ですなドーパント。パワーじゃなくて特殊能力型ってのがなかなかに心惹かれる感じですね。ライダーの敵怪人っていうと、基礎能力が高い連中ばっかりってイメージですしね。でもライダー二人だけっていうなら、キックオンリーで戦い抜いた一号ライダーはやはり偉大ですね……。
 質量に対する体積が、計算上発砲スチロール以下ですからねガメラ。走るだけで飛べるとか。あんな回転いらんかったんや……。うーむ、やはりエイリアンって対人間大生物との戦闘を想定してるんですな……。人間大だと、ゴジラ級のエネルギーを容易に使えませんしねぇ。
 で、今日のMADは、レールガンシリーズですな。この歌、人気ですねぇ……。しかしラストの疾走感はヤバいですな……。心が燃えますよホント……。



 さて、働きますか……。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

今日は動画うpしますよ。久しぶりに平和な話ですが。まあ、そういうシリアスな展開はしばらくないかと思われるので、安心ですね。

メルブラのアドオンは結構綺麗ですからねぇ。ただ、ああいう元ネタがあるタイプの奴って大量に登録できなかったりしますからね。

と言うか、ニコニコ歴史戦略ゲーの動画では、チルノが何故か謎の活躍をする事は多いんですよね。『チルノ補正』というタグで調べると出てくると思いますが。

んー、最近のキャラはヘルパーを使ってない方が珍しいですからねぇ。あと、発射のタイミングを地味にずらさなきゃいけないのも面倒臭そうですし。

完全な悪役と言うか、純粋な悪を作るのが難しいのはそういう理由なんですよね。悪役だとしても人間として作ってしまうし、人間である以上どこかに良識を持ってしまう事が多いですから。

だからこそ飛び道具当身が反則なんですけどねぇ。見てからやっても余裕ですから。北斗だと早すぎる飛び道具ってありませんし。ケンシロウのあれはまあ飛び道具として使うものではありませんからね。

内部のデータを見た事でヴァルケンハインがキャラ化するんじゃないかと話題になってましたから、どうなんだかはわかりませんけどね。まあ、何かしら理由があるんでしょう。