2010/09/12

 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 電子操作で時間停止ってできんのか? 激しくわからん。確かにまだ超能力による時間停止の方が説得力あるなぁ。え、それマジ? 自分の因縁が人に取られるとかどんだけ悲惨なのやら……。見せ場丸ごと持ってかれたっとことでしょうに。
 ロマン……! 確かに! しかも空中ジャンプができるようになるのか! しかし空中ジャンプはあまり役に立つイメージないですが。多段ジャンプによる恩恵がわかりづらいですからのぅ。
 そもそも連中に罪悪感という意識があるのかどうか。そもそもが試験管から生まれたような存在なうえ、正しい教育を受けた様子もなし。その後、その手の教育はやってるんでしょうが、知識のみだろうしね。変なところで機械くせぇな。
 ああ、やってるんだ。でも後半で市街戦やってるんだ……フィールドは不評だったのかしら。ああ、一応やってるんですな。でもただの石像にエネルギー注ぎこむのみって、ちょっと考えたらただの乾電池作ってるだけって気づきそうなもんですが……。なんでウルトラの科学者はこう、いろいろ残念なんだ。
 孤高という意味では異星人の方が高尚でしょう。正直大量破壊兵器ってコンセプトが汚い気がして好きになれないんですよねぇ。どうあがいたって高尚には見えんです。
 ほほぅ、あれってデータ再現だったのですか……。データ再現のくせに質量もあるとか確かに技術力の無駄つか……いや、そうでもないか? 場所を取らない超兵器みたいな考え方すれば結構強力……まあ、ウルトラマンに比べたらスズメの涙程度の戦力ですが。

>千さん
 ですねぇ。まあ、がんばって働きますか。
 公式の思惑が見え過ぎてて、釣り針なんてレベルじゃないですからねぇ……。反省も何もなしってのも酷いし。
 あり得そうな未来ですね……。しかし便利な指揮官ポジだから、永遠に馬車馬のように働かせるんじゃないかね……。
 一騎当千には男もきちんと出てるんですか……。純正エロ以下の男性出演率とかヒデェ。しかも百合主体ってわけでもないのに。
 そしてもうすぐつぶれるわけですね。っていうかそうでもなけりゃ世の中が腐ってるとしか言えんですし。
 どこまでもでしょう。底なし沼に足突っ込んでも気にせず歩こうとしてるようなもんでしょう。
 浅ましい発言ですな。狭量な視点しか持てない人間のいうことなんて所詮そんなもんでしょう。そしてその短絡思考で人を傷つけると……。本当にいいことねぇな信者の存在。

>Allenさん
 どもですー。
 今回からウォッチリストが公開になってますな……! ウォッチリストの増加はそれに伴った現象かと! っていうか過去分まで一気に公開になってるんですが。まじどうなってんだよこれ。
 ですかね? 同じ人が作ったAIだと、タッグのシンクロ率とかも上がるんですかねぇ。
 うーむ、そんなもんですかねぇ。まあ、確かに女性の方が感受性とか高いですし、見えざるものを捕えたりするのは得意なんですかねぇ。
 ほほぅ。そういうふうにやるんですかー。トリガーの発動条件とやらを理解できれば、俺でもできそう……。
 ですねぇ。自分よりまず相手、みたいな感じになりますからな。おかげでその後ろで待たされる方はたまったもんじゃないですけど……それが美徳といわれるなら仕方ないのかなぁ。
 うーん……あれですかね、あまり派手な技がなかったからとか……ほら、他のプレイヤーキャラは結構派手な技が……やはりマミヤの存在が謎になるなぁ……。
 それでも一応の公式ですし、この辺の利権が絡む問題って複雑な上めんどくさいですからねぇ。暗黙の了解で宣伝に利用する、まではOKでもそれ以上はって感じなのかもしれませんね。



 さて、また明日から仕事だお……。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

となると、やっぱり今までは反映されてなかったんですかねぇ。あそこのシステムもいまいち良く分からん。しょっちゅう手直ししてるみたいですけども。

元となったゲーム自体も同じですしね。行動パターンも似てくると言うものでしょう。まあ、キャラ性能はだいぶ正反対ではありますけど、それだけ互いの欠点をフォローできると言う意味でもありますし。

零も、主人公はずっと女性ですからね。射影機は毎回違うものが出てきてますが。ちなみに、学者の人が作ったと言う設定らしいです。

まあ、ゲージがマックスではない時のみ発動すると言う形にしておけばいいのではなかろうかと思います。まあ、ゲジマユカラーを持ってるキャラのステートを参考にした方が早いかとは思いますが。

例えルールを護らない人がいたとしても、それに関して『悪いなー』と思ってしまっているのだとしたら、それについての道徳を持っているということですしね。

一応、北斗と南斗の数を同じにしたとも言われてますが、だからといってマミヤを連れてくる意味は良く分からなかったり。ハート様もですけど。

まあ、そのあたり口出ししてくるアークシステムワークスとかもいる訳ですが。新MUGENじゃないとブレイブルーのキャラは難しいんですけどねぇ。