2010/09/06

 それではコメントレスですよー。



>土蜘蛛さん
 実際、地球ってかなり奇跡的なバランスで成り立ってますからなぁ。まあ、似たような環境の星は宇宙には無数にあるそうですが、それらがいきなり場所移動なんかしたら天変地異余裕でした状態ですな。実際あの子の存在意義ってそんなもんですしねぇ。しかしまあそれも一興。遠くから眺めさせていただきましょう。
 PS時代のソフトなんですし……って、PS2とそんなに変わらないじゃん。その辺の問題くらいサクッと解決しようぜ! あれか、内部の問題!? ああ、そういやDL販売ってそんなシステムでしたっけ……。しかし最近環境問題うんぬんでいろいろうるさいですしなぁ……。それでなくとも便利ですし一応。
 おお、がんばりますなぁ……。最近はなんかそんな元気もないよ俺……。ウフフ、社会人って忙しいのね……。しかし必ず買う。コンバートの際には錬金術で大量の資金持ち込んでくれる。
 一番その手の知識ありそうなのははやてで、次点でだいぶ水あけられそうですがシャマルですかねぇ。一応カートリッジの整備はシャマルの仕事でしたし。みんな忘れてるだろうけど。まあ、あの公式ならはやてが作ったと平然と言いそうですがね。
 マジですか!? ウルトラマンだけじゃなくてライダーまで……! 日本の特撮ヒーローを網羅とか羨まし過ぎる。まあ、自作以降じゃ一番わかりやすいランクとして、敵がいかに強いか示せますしねぇ。しかしファイヤーヘッド……火頭か……。ヒドスw
 その辺りは一考の余地ありですよねぇ。怪獣の脅威に人類が普通に立ち向かえるようになったら侵略とかしだしませんしね。まあ、そうなったら銀河警備隊の人々が黙っちゃいないでしょうが。スペシウム光線を生身で浴びて無事では済むまい。
 最後までカプセルに戻させられる描写なし……それってつまり……。あれか、スタッフは阿木らに恨みでもあったのか?
 ホント不思議! まあ、喰われてはたまりませんしねぇ。
 で、今日のMADは……なんかこう、胸を締め付けられるといいましょうか……。まだそんなに生きてないはずなんだけどなぁ……。

>千さん
 ドラえもんは文字通り、生まれた時からああでしたからね……。偉大だ大山のぶ代さんは。PS2は特に値下がりしましたしねぇ。初代ハードはお高いってのはどんな機体でもお約束ですが、それがゲーム機ともなればねぇ。
 リリカルなのはシリーズですしね。かなり料理が難しいですが、都築氏じゃねぇ。
 確かにそうですなー。文句の行き場がないと、荒れるばっかりですしねぇ……。この辺が妥協点なんですかね……。
 学ぶ気がなくなった時点で人の成長って止まるもんですからねぇ……。
 さて、メイン勢が脱いでもついていくのかはてさてってところですかねぇ。
 まあ、その辺はどこにでもわきますしねぇ。いやホントどこにでも、どんな作品でも。共生できないバクテリアかなんかだと思うしかないんでしょうねぇ。

>Allenさん
 どもですー。
 乙乙ですよー。しかし、投コメで歌詞かー。そういうのってコメ職人くらいしか見ませんから、投コメだと歌詞が流れなくていいですねぇ。でも最近確かにかってにログアウトすることが多かったですが、あれバグなんか……。
 ありゃりゃ、それは残念……。大会とかで成績残せないと、いい感じのタッグでもなかったことにされるんですねぇ。お、ガッツとブロントさんとバージルの組み合わせですかー。その組み合わせはピクシブから知ってハロウィン大会の猛威やプリキュア動画を見ましたが、ブロントさんだけそろわない……。更新はまだかいのぅ。ブロン子はいるのに。
 男は出るだけで死亡フラグかw 酷いゲームだなw 本当にゲームに出てくる人で死なない奴はいないんですねぇw
 本家では意外とぱっとしない性能のようですが、それでもアカツキですしねぇ。アカツキキャラって結構強いイメージが。しかし覚醒さっちんってEX? あれってAI強かったでしたっけか。
 終電の電車の中で寝ててもなんともないなんて、外国じゃ考えられないでしょうしねぇ。どこだったか、世界一治安の悪い国だと外で出歩いた際の強盗との遭遇率が一回あってもう一回会う可能性があるから150%とか日本じゃあり得ませんしねぇ。
 そのダイア差を覆すが故の魔法戦士かぁ……。カッケェですな、マジで。というか、ごくわずかな可能性に賭けるとか、男前すぎるでしょう……。
 仕事しろとw 本家の人がまじで手を入れたAIになんぞ勝てるかよw しかしドット関係でも野生のドッターが現れる辺り、MUGEN界はいろいろと混沌としてますよなぁ。

>通りすがりの魔法使いさん
 おや、いらっさいませー。
 なのはに見切りをつける……うん、いいんじゃないですか?
 実際、俺も東方関係に浮気してますし。つまらないものを無理に楽しむよりは別の何かを探す砲が有意義かもしれませんね。まあ、つまらない作品の中から面白い点を探すというマゾい楽しみ方は今でもできるかもしれませんが。
 そもそも、続編が楽しめなくなったからダメってこたないでしょう。Asが名作なのは紛れまなく事実ですし、Stsが凡作なのもまた事実。しかしこのふたつ、設定的なつながりはあっても基本別物でしょ? 十年とか時間経ち過ぎですし。
 だからそんな卑屈にならず、魔法使いさんもなのはに限らずいろんな作品を好きになりましょうぜ?



 なんか知らんけど、仕事が忙しくなってきたよ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

ウォッチリストに登録してあったら分かると思いますが、投下からマイリスト登録までものすごく時間がかかってます。結構手間取ってたんですよね、あれ。

いや、両方とも強いキャラだったし、前衛後衛がはっきりしてるので普通にやったら強そうですが、組み合わせミスだったんですよねぇ。ゲジマシだと今応援してるのはセレナ&シナモンですが。あと、実はマインとセレナは物凄く相性がいいです。

刺青の操作キャラの一人に、螢という男性キャラがいますが、彼はルート次第では死にません。ただそのルートに入るのに強い敵を倒さなければならないのと、螢自身の性能が全シリーズ中最弱なので中々難しいと言う。月蝕にも男性キャラがいますが、あっちはまだ動画を見てないのでストーリーは良く知らないんですよね。

吸血鬼として成長したサツキと言うコンセプトで作られたキャラですね。性能自体は悪くないですが、そう強いAIがあるわけではないようです。

ある意味日本は異常なんですよね。戦後から今日までの流れで組み上げてきたのかもしれませんが、それこそ奇跡的なまでの治安の良さですから。

ジャギ様のバスケは全キャラ中最高の難易度ですからねぇ。本当に良くやるもんだと思いました。っていうかなんでミスらないんだろうか。

趣味なんですよねぇ、むしろ。ああいう息抜きが欲しいのかもしれません。逆にMUGENからプロになった人とかもいますしね。