2010/09/02

 コメントレス行きますよー。



>土蜘蛛さん
 わかりやすい動機ですねー。なおかつそれで続編を作ろうとする意思がある辺り脱帽。いろんな意味で。もう完全オリジナルですよね……。
 そういや、そうですな。初代ACとかはたしかPSPでもできたような……。しかしコンバート不可かぁ。その辺は意外と難しいんですかねぇ……?
 どうなんだろう……。きゅんとなると確かに男性が有力ですけど、女性声優でかぁ……まあ、なくはなさそうですけど……。いろいろ気になりますなぁ。
 反動制御系……どこに? 装備としてはカノンのみだというのに……ああ、そこに魔法技術か……。発射シーンゆうても、なのはがしっかり写ってたわけじゃないですしなぁ。まあ、魔法ってことで。で、真正古代のデバイスって八神家が作るんだ。しかも八神家がいつの間にか真正古代の大家族なんだ。一家の家長がごく一般的な次元世界でであることはシカトですかそうですか。どこが真正古代……?
 いや初めて見る気が……というか本当に等身大ですな……。これはウルトラでやる必要があるのかしら、と一瞬思ってしまったw むしろライダー的なノリですしw 初代のウルトラマンがゼットンにやられた後、ゾフィーに連れられて太陽に回復にいったそうな。確かその時にゾフィーから新しい命をもらってハヤタと命を共有する必要性もなくなったって記憶してますぞ。
 その辺りは脚本家の妙ですなぁ……。うまい演出だと言わざるを得ない。
 その辺はウルトラの超科学ですな……。何しろブレスレットが傘になるような技術力だ……。
 昭和時代だとあまり考えられなか……いやセブンにもあったか正義の怪獣は。あれは主役勢がなんかしらの機械でコントロール……そこでバトルナイザーですか?
 ああ、一応フルスペックは出せるんですねw やる気出せザラブw ミホークとか言われてギャップにまた吹くわw 青野さん、スーツアクターもやってんのか……。昔の人はいろいろやってるんですねぇ。

>千さん
 声優は違いますけど、良作は良作らしいですねー。互換性はあると便利なんですが……。今回は涙を飲むことにしました。
 しかも暴走状態での発動ですしな。コントロールできるのかもわからんですし。無差別な殺戮ですけど、フッケバインは基本的に無差別な殺戮を推奨する団体だそうですよ(やや語弊のある言い方)
 その勘違いが今の悲劇かー。めんどくせぇ人間ですな、都築氏は。
 でしょうね。そもそもリンディさんがいると、リンディさんを頼るなのはが出てくるでしょうし、リンディさんの立場的に。
 馬鹿でしょう、まさしく。自分の作品をアートだと思ってるとか? 鼻でも笑えない冗談ですな。
 ですねぇ……。まあ、異文化の違いって奴は正常が異常なんて当たり前だそうですし。同じ国に住んでも異文化ってあるんですねー。

>RAKIさん
 おやお久しぶりですなぁ。お元気でしたー。
 オリ主てあなた、完全無欠に都築氏脚本のオリジナルストーリーでしょう。作画は違いますけど。Forceに関しては、まだ微調整が利く段階ですからこれからに期待ってとこですかねー。
 Vividとのつながりですけど、日常のvividと非日常のForceと考えればあら不思議、つながらなくても問題なくなりますよ。そもそも次元犯罪のForceと、お子様の喧嘩のvividとをどうつなげるのかって話でもありますし。
 基本的にForceが正当四期で、vividが外伝じゃないですか? 藤真氏のブログだとvividも四期らしいですが、どこまで信用できるのか。
 おお、ついに発売日が決まりましたが……。その頃はいろんな意味で死んでるでしょうな俺は。口惜しいのぉ……。

>Allenさん
 どもですー。
 ほほぅ、ED向けの曲ですか……。七夜と殺人貴の戦いは、どっちかといえばそういう雰囲気でしょうから、きっと間違ってないはず! 違和感は否定できないかもしれませんけど。
 うーん、今の段階でなかなか手に入りませんしねぇ……。再公開されればまだ出番は増えるかもしれませんけど……。次世代タッグかぁ。実際に大会が行われたとして、例えばどんなタッグが出ると思います?
 もう完全に不幸にするために物語進めてる感じですな。この手の呪いって大概しつこいですしねー。
 しかしそれにしてもいっぺんに公開しすぎでしょうw みなさんが示し合わせて公開したって言われても違和感ないですよw
 その辺は、日本人の意識の問題って感じでしょうか。無断転載や無許可転載が悪いことであるという意識があるんでしょう。これは日本人の美徳ですねー。
 もはや人知を超えたやりこみとしか言いようがないですねぇ……。ダイアで大差つけられても勝ち、そういった人にも勝ち……。常に戦いとは進歩の歴史ってことですかね……。
 デュオロンとかはさらに改変キャラとかいますよねー。そういった改変はなく、内部構造に手を入れる形でSUMOUはあの強さを……というかなんで別キャラとして作らなかったし。雛子のままでSUMOUの強さを発揮するからここまでネタになってる気がするんですけど。



 うーい、仕事めんどくせぇ。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます