2010/08/27

 今日はさっさとコメントレス行きますわよー。



>千さん
 小物というか悪役と呼ぶのすらはばかられる存在になりそうなんですが。よくてチンピラ最悪捨て駒って感じですよ連中。まあ、本スレそのほかじゃそんなことすらどうでもいいようですが……。さすがに都築氏も哀れになってきますね確かに。
 チャーハンに酢飯はきついッスw 三期も確かにそんな感じですねー。そこに酢飯さえなければ、あるいは……。
 ああ、そっちじゃ文句が出てるならうまくいってる証拠ですな……。文句が出てるから成功って判断基準もおかしいですけど。
 今回シリアスで進むなら誰か死ぬくらいやってもいいんじゃないですかねぇ。別に新主人公勢から死者が出てもいいし。なのはにも救えない奴がいることくらいはっきりさせとこうよ。
 そのことに対する三期の功罪の大きさは異常ですよね。おかげでなのは界隈は一気に暮らしづらくなりましたよええ。
 それができたら苦労はしないとか言い出しそうですがね。それをやってのプロでしょうに。
 もしそうならどんだけキャラに依存してるんだって話ですがね……。生まれてこっちここまでキャラ人気に依存した作品なんて知りませんよ……。他にもあるのかもしれませんけど、こんなひどいもんなのか。

>土蜘蛛さん
 うーむ、そんなもんですかね……。ああ、そういえば一個。彼の作品見てて思いついた錬金式内燃機関なんてあったか。要するに魔力で発動する錬金術で動く内燃機関ってわけなんですけれどねー。ロボの中に水と大佐と風車と発電機がある感じのもの。
 ミサイルを変態機動で避ける、戦闘で得た金にしか価値を見いだせない変態……。っていうか一部ミサイルの無効化って機体性能によるところが大きい気がするんですが……どんなミサイルが無効化されるんだ一体。
 一応ロンソの主力なんですよねあれ。威力ではなく、そこからキャンセルで通常攻撃をエターナるわけですけど……強走薬みたいなのがないと使えませんよねぇ。んー、クアドリカってーと戦車って感じですが、個人的には髑髏デザインの方が印象に残ってましてなー。ほらギガス砲とか肋骨残ってるし。
 NEXTって……あー、あの厨二デザインの先行配信先ですか。探したけどちょっとヴィータの奴は見つからなかったな……。ちなみに単行本には「個人での艦船攻撃を含む「大型対象破壊」用の端末であり~」って素敵な記述が。要するに中世前後の破城鎚ってことなんでしょうけど……これがそのまま量産されたらプラズマパイルで味方に死者が出るぞ。しかし確かに戦闘機人がまさに主力になりますなー。たぶんスカリエッティ他次元犯罪者が提唱したプランをそのまま実行すると体裁悪いから新たに開発とかそんな感じなんでしょうが。あるいは単体でのエネルギーがエクリプスドライバーに劣るとか? あいつら末端になるほど能力がしょぼいし。
 え、マジすか。ウルトラマン全力じゃなかったのかよ……。あれか、全力だと地球が核の炎に包まれて世紀末化するんか……。コエー、スペシウム光線コエー。
 え、帰ってきたウルトラマンってそんな名前で呼ばれてんの? しかもゼットン先生、あれ養殖できんのかよ。一気にしょぼいイメージが出てきたんですけど。ゼットン先生って、レベルとしてはマグロとかその辺りと同じなのか……。
 で、今日は……公式MADですねわかります。いやしかし強いねこの偽ウルトラ……え、違う? BGM差し替え? ……うそん。

>Allenさん
 どもですー。
 あー、隠し技じゃ誰も出しようがないですなー……。でもMUGENでそれやる意味ってあるんですかねぶっちゃけ。スーパーメカヒスイの花火……ああ、あれ……。並キャラでやったら一秒も持たんかった開幕の奴ですね……。自重がホント吹っ飛んでますよねあれ……。
 いやそうではなく。まるで関係ない方向に設定思考が飛ぶんですよね。昨日なのはで今日MUGEN関係とかざらですし。浮気症でホント困ります、my凡脳は。
 なんですかその差は。首都圏内でもそんなに違うのか……。エヌアイン、最近じゃ都市伝説なんじゃないかって気さえしてきましたよ……。
 ですねー。普通に買える奴くらいは普通に買えと。そうしなきゃ紙媒体全滅しかねんし。
 まるで関係ないキャラはギャグに走るわけですねわかります。そういう風にみると、やっぱりアークシステムは格ゲー界じゃ異端児って感じですな。北斗といいギルティといいバサラといい。他にはない風格というかなんというか。そんなのがある感じですね。
 やはりそうなのか……っていうかSUMOUはいろいろとおかしいですよね。確か狂キャラに平然と勝つ上、一定以上の単発大ダメージを完全無効化するとか。ホントに並キャラが素体なのかアレ。



 そしてまた明日ー。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 お久しぶりです、久しぶりにコメントをさせて頂きます。
なのは関連については、原作の展開を見ていると特段に必要が無い設定がある気がします、あくまで読者として見てこうだったらより良いんじゃないかなという適当な願望レベルに過ぎないんですが。
例えばVividでのアインハルトの覇王からの記憶伝承?の設定は無くても良い気がしてます。覇王辺りの掘り下げが余り出なくて、スポコンを主軸にするなら、アインハルトをストリートファイターにせんでも良かった気がするんです。
例えばアインハルトが普通に何処かのジムだか道場で格闘技やっていて、何かの切っ掛けでノーヴェかヴィヴィオとの試合を通して交流を深めるとかでも話は通じそうな展開だと思うので。無理に戦闘展開を入れなくてもアインハルトはもっと良キャラになれそうな気もするんですけどね、鍛錬ばかりにかまけ過ぎて友達少ないとか学校の成績良くないとか、数年後に覇王を名乗っていた自分を省みて黒歴史化したとか(一応断っておきますが公式とは無関係です)。
というか、戦闘機人更正組が敵であったスバル達と家族になっていく過程やヴィヴィオとコロナ&リオの出会いとか面白そうなエピソードは凄いあるんですけど、公式でやりそうな気がしないのです。特にDrと姉妹だけと言う極めて狭い世界で、普通ではない生き方をしていたノーヴェ達が自分達の罪や外の世界に向かい合って、自立していく…みたいな使い古されているけど王道の物語を紡いでいけそうなんですけどね、私がノーヴェファンと言う贔屓目有りまくりですけど。

Forceのヴェイロン達は殺人と強奪が常識の世界で生きてきたとか、生体兵器を作ると言う事からECに感染すると性格が危険になるのかもしれません、推測に過ぎませんけど。
流石にフッケバインに温情処置は出来そうに無いので、初めて敵側を全滅させるかもしれません。個人的には、なのはだけの力で救えた人間って然程多くは感じませんけどね、少なくとも劇中で確実に助けたのはフェイトとスバルとヴィヴィオ、管理局の権力があったから助けられた部分も多い気がしますが。