2010/08/26

( ゚д゚)<ナノハタチハイイトシテアクヤクガヒドイ

 さて、本日はリリなのForceの第二巻を購入してまいりました。
 土蜘蛛さん情報によるとなんぞ質量兵器だのバッテリーだのとそれはアリなのかという情報が上がっておりましたんで、かなりアレな内容かと思ってたんですけど。一応理由付けはされてましたな。
 エクリプス感染者、作中のメインだとトーマが該当しますが、これが元々人間を兵器にするためにつくられたものらしく、デバイダーを起動した状態では一定範囲内の魔力エネルギーの結合分断を行うそうな。
 早い話が魔法関係全てを無力化する能力で、魔力そのものに干渉するAMFでは有効だった「範囲外から純粋魔力以外の攻撃を行う」対処法が通用しないとか。それに対抗するために「魔力エネルギーを使用しない兵器」が必要になったというのが理由付け。
 どうやら向こうの世界の魔法事情もきな臭くなっておりますな。まあ、新暦になって百年余り。むしろここまで魔力のみを主軸とした文明がまともな形を成していたことを褒めるべきでしょうか。
 もう一方で少しずつ明かされてきたフッケバイン。自らを凶鳥と称すだけあり、どうもエクリプス感染者は「世界を殺す猛毒」らしく、管理局も基本処分の方向性で動いてる臭いですな。
 とはいえ、フッケバインはどうにも好きになれないタイプの悪党のようですが。
 言動の節々を見るに、自分たちの優位性を確信し、だが世界を殺してしまう毒であるが故に世界とは相いれないと考え、自らを悪党と考えているようでして。二巻だけ見るに、なんか被害者面してるくせに悪党やってるみたいな印象がぬぐえんのですよな。
 いや、これがまだおっさんだの明らかにひねくれた野郎だのだったらまだいいんですが、明らかに人生まだ経験しきってない少女や幼女やらが出てきたら話は別でしてね。見た目に反して高年齢とかならまだしも、言動その他見る限り明らかに年相応。こんな子どもが自らの悪を肯定するという不自然さが解決されてないんですよな。洗脳されてるならともかく。
 洗脳の疑いが晴れん限り、フッケバインは下らない思想で動くただの下種の集まりを抜けんと思うんですよねー。エクリプス感染者は定期的に憎悪と殺意を抱く兵器的設定らしいですが、だからどうしたって話ですし。
 まあそれはそれとして以下コメントレスー。





>千さん
 それはそれで見てみたいですがねー。それが一番まずかったですね。極端な味付けで食えたもんじゃないですし。
 うーん、今んところ読む限りじゃトーマ君の主人公っぷりは様になってますな。周囲が変動しすぎてわかりづらいけど、間違いなく中心は彼でしょうし。
 ですねぇ。いい加減スターライトブレイカーオチは飽きましたよ。
 ですね。シリーズだからそれなりの知名度で放映されたんですよ。結果側面どころか裏すら見てないような信者が大量入信という結果になりましたが。
 まったくですな……。もう少し自重を覚えていただきたい。あけっぴろげにさらされて嬉しいわけねぇじゃねぇか。
 癌患部は基本斬り落とすしかないんですけどねぇ。ざっぱりいって誰か損するわけでもなし、どんだけ度胸がないのやら。

>Allenさん
 どもですー。
 おろ、そうなんですか? 見たことないってことは誰も使ってないってことでしょうか……。こりゃ落として確認した方が早いですかねぇ。神キャラの門番……誰だろ、レアアクマ? 入れ替え時って、MUGENにそんなもん……あるわなぁ、AIインフレ激しいし。
 むう、さいですか……。基本単品で考えるからなぁ……。っていうか複数の設定考え過ぎなんだよな俺。並列思考使うわけでもあるまいし、なんでこうなってんの俺の脳内。
 一軒だけですかー!? なんと言う過疎。首都圏内なら探せばありそうですけど……。うまい不律使いかー。その光景見てみてー。
 まじかー。ペーパーレスが進んでるんですねぇ。しかしサイト取りつぶしは泣ける……。それのせいで落とせなくなるものがどんだけでかいやら……。
 まあ、格ゲーのストーリーなんてあってなきがごとしですけどねぇ……。基本一作品完結じゃないですか? KOFとかアレですけどさ。でもラスボスの存在が不明瞭でこんだけ引っ張るのってギルティギアくらいじゃないですか?
 師範代の人って……あれ、まさかSUMOUと師範の因縁の……? いや違うよね、師範代だし……。でもダンジョンアタックのサバイバルって、MUGENで再現できんの……?

>土蜘蛛さん
 ……いやそうなんだけど。なんかこう違う。次元航行艦の動力とかでか過ぎる気がするし。かといってそいつらのあれじゃ小さ過ぎる気がする。……まあ、語ろうとした内容が悪かったな、ごめんなさい。
 はやっ。PSPのアクションとかだとそのくらいあるけどはえー。しかしキ○ガイの乗る架空機とか、それなんてガウルン? いやそっち系で思いついたのがこいつで。
 クアドリカの刀身……髑髏面のしたがあばらの肋骨みたいでしたから……シユウのショートみたいな感じでロングとか。ほら、砲撃できるじゃないですかあれ。
 ラケーテンより物理攻撃の際の威力増加に利用しますよねあれ。っと、土蜘蛛さん、ウォーハンマーの量産前提設定どこからの出典ですあれ? コミックスの中にはどこにもそんな記述ないんですけど。もしアンチスレ発ならソース教えてくだされよー。一気に疑わしくなったんですけど、その設定。基本ウォーハンマーにしろストライクカノンにしろフッケバイン対策色が強いみたいですし。
 ですです。どんだけのACEプレイヤーが涙するのか……。
 そうなんですけどさー。……まあ、効率語るようじゃ特撮は語れませんわなー。
 その辺のゼットン先生パターンはしっかり受け継がれてるんですなー。しかしジャックなんているのか。しかも養殖物なのか。ウルトラマンの養殖ってどんなや。
 ふーむ、世知辛いですな……。しかしガンダムXだってしっかり物語を書き切って……ると信じたい。うん。まあそれは置いといて、打ち切りだったからこそできたこともあるわけですよなー。そしてそれらのコンセプトは自作へと受け継がれたと。確かにウルトラマンとライダーでは求めるものが違いますよなー。
 で、今日のMAD……これ年代物ですね。2007年とは。しかし色あせぬ熱さですね……こういう、元ヒーローとの共演って、長いシリーズやってる作品だからこその醍醐味ですよね……。
 でもう一本。……これひでぇw オチに持ってくんなよ、トドメのシーンをw でもフイタw 確かに何故殺したしw



 どうもまだ出てきてない首領とやらがいわゆる「悲劇系悪役」な予感……。悪なら逃げ道用意せず、堂々とせんかい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

もしかしたら隠し技だったりするかもしれませんねぇ。CMDの中を見てコマンドを確認してみれば分かるかもしれませんけど。神キャラ門番は、以前はスーパーメカヒスイの花火を耐え切れたらとかそんな感じだったような気はしますが。

うちも設定は複数作ってありますけどね。今までの設定と照らし合わせて、説明不可能な矛盾がある場合は没にしますけども。

って言うかうち首都圏なんですけどね。まあ、うちの地元はほとんどゲーセン無いので何とも言えないですが。友達の家の辺りまで行くと三軒ぐらいあるんですけどねぇ。

まあ、普通のコミックスだったら海外でも本屋で手に入るでしょうし、その辺りは買って欲しい所ですけどねぇ。日本でしか売ってないものならともかく。

アークは結構ストーリー複雑にしますからねぇ。ブレイブルーも、アーケードモードだけじゃ全くストーリーが把握できませんから。だからストーリーモードなんてのがあるんですし。まあ、結構遊んでたりしますが。ギャグエンドとかあるので。

あー、師範代の人は師範で有名ですからねぇ。まあ、SUMOUに関しては最早改造する必要も無いほど強力ですが。あのAIは絶対プログラミングの知識がある人が組んだものですよ。複雑すぎる。