2010/08/25

 コメントレス行きますよー。



>千さん
 ですよねー。
 ああ、そういうことでしたか。とはいえ、持ってた素材を普通に料理するだけで十分だったはずなんですがね。食材ほったらかしで調味料ばっかりぶち込んだ感じですよアレは。
 ですかねぇ……。
 都築氏がその様子ならまだ救いがあるんですけど……。それが単なるポーズだったらどうしようもないですね……。
 頑張ってほしいですよねぇ……。その新キャラ主導がうまく行ったら、きっと三期よりマシになるはずですし。
 三期を進める人の気がしれませんからな……。三期はアニメ作品として見ても程度低いし。
 そうですね……。まあ、あの規制とやらは頭の悪い人が、昨今の犯罪そのほかの原因を求めてそれを封じたいというのもあるんでしょう。わかりやすいですね。
 リリなのの癌ですねまさに。あれがなかったらもうちょっとすぱっとあきらめられたものを。

>Allenさん
 どもですー。
 更科は雷の鞭で知ったんですけどね。素敵なキャラです……ハクメンパッチも含め。ちゃん、本気パッチなんてあるのかよ……。導入したらどんななるんや……。んー、ニコMUGENWiki見る限りだと、まだ基準であるみたいですな。そうそう門番が変わったりしないでしょう。
 連鎖反応式いいなぁ。俺の場合、昨日考えていたのと全く違う設定とかがふらりと出てくるもんだから、前に考えてたやつがあっさりどっか消えるんですよね……。まあ、前のと関連づけてたら思いだすんですが……。
 同人版……そういや、エヌアインの場合、いきなりアーケードでしたっけ。どちらにせよ、稼働台数少なそうですし、さっくり同人版くらい出してもらいたいですねー……贅沢な望みかしら。
 あー、海外の人かぁ……。確かに文字が読めなけりゃ禁止も意味ないわなぁ。とはいえ、自分一人で楽しむ分にはいいけれど、それを無断で公開しようという人の気がしれん。海外ではそういうのが当たり前とでも言うのだろうか……。
 ギルティギアもそれなりに長いシリーズですけど、黒幕の目的が一切不明っていうのも珍しいですよね……。だいたいなんかしらの理由があって、シリーズ重ねるうちに少しずつ明らかになっていくもんですけど……。どうなってんのかしら。
 ほほー、そんなルールなんですかー。ああ、リア充ってそういう……憤死者(視聴者側)続出動画でしたかガッデム。闇鍋パーティですかー。ありがとうございます、ちょっと行ってきます。

>土蜘蛛さん
 あー、公開先がわからん人って、探すだけで一苦労ですよねぇ。俺はそういうの探す時は、MUGENについて語るスレと検索したいキャラの名前辺りを一緒にして探しますなー。それでもダメならMUGENキャラうpするおとか。
 了解ですー。話を変えとか言いつつあまり変わりませんが、なのはの世界観で運用できそうな人型ロボットの動力源ってなんですかねー。人の魔力で動かすにはでかいですし。巨大な魔力カートリッジとかだいぶ乱暴ですし。ジュエルシードのような機関があればそれが楽なんですけどねー。
 なんという二刀流……。おっと明日が発売ですか。地雷に見えてもそうでないって結構ありますし、期待はしていいんじゃないですか?
 うーむ、装甲装備するだけで神機使いの防御力が上がるってどんな理屈……まあ考えても仕方ねぇか。じゃあ俺はオウガテイル一式そろえるー。きっと一番簡単だし。そういえば、無印だとスサノオ装備がその手の装備に当たるんですよなー。
 魔力の物理エネルギーへの変換が違法……。それって、シグナムとフェイトがばっちり違反魔導師になりません? アレは物理的エネルギーとは呼ばんのかしら。誰か教えて科学者先生。なんというツッコミ待ち装備……俺も前、グラーフアイゼンの量産型アームドデバイスって考えたことありますけど、
・片面にラケーテンの推進装備
・ハンマーヘッドの大型化
・変形機構の廃止
って感じで、とりあえず誰でも使える装備を目指しましたが……。あの世界での量産って言葉に意味が知りたい。中枢以外全交換て……。リニスが浮かばれねぇ……。フェイト的にそれはいいのかよ……。よくないんじゃねぇの……? それが正しいんでしょうけど、納得いかねぇ。
 そう考えると⑨って優しいんですねぇ……。これがフロムの魅せた優しさか。そしてACEシリーズで⑨を知った人が「原作でもボッコボコにしてやんよ」と勢いこんでACシリーズに挑戦してトラウマ量産ですねわかります。
 後出しの八つ裂き光輪の方が威力高いとか。まあ、あっちの方がエネルギー凝縮してるっぽいから納得は納得なんですけれど。ならばスペシウム光線の存在意義は一体……。
 あのウルトラマンを……!ってビビることなく、ゼットン先生がいましたわな。若かりし頃のマン兄さんとはいえ、ほぼ一蹴でしたよねー。ゼットン先生こえー。
 で今日は……燃えるなぁ……今日も……。しかしネクサス、1クールのみの打ち切り作品なんですね……。重い展開を主軸に置いたとはいえ、もったいない……いや、打ち切りだからの展開もあるんでしょうか……? でもライダーでも似たようなことやってるのにウルトラマンだと批判ってなんかおかしくね……?



 明日もゆっくりできるって素敵!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

同じ製作者さんのキャラだと、ザトラがブラックオンスロートを搭載してると聞いたんですが、実際には見たこと無いんですよねぇ。神キャラの門番はそろそろ入れ替え時じゃないかと言われてたりもしますがね。

一見関係なさそうな設定でも、そのキャラに絡むキャラから考えてみたりすると意外と合致したりするモンですよ。おかげでストーリーの根幹クラスの設定も思いつきましたし。

うちも稼動してるゲーセンをひとつしか知らないんですよねぇ。しかも地元じゃない奴。プレイを見てた時は上手い不律使いの人がやってましたが。

まあ、向こうだとコミックスのアップロードが普通みたいですからねぇ。サイトが取り潰しになって悲鳴を上げてましたけども。

って言うかあんまりストーリー進んでないような気がしますけどね。最近になってようやく終戦管理局なんてのが出てきたような気がしますし。

闇鍋パーティーはそれまでうp主さんこと師範代の人が作ってきたトーナメントから代表者を選んでダンジョンアタック形式でサバイバルに挑む大会でしたね。中々面白かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます