2010/08/24

( ゚д゚)<タダイマガイエルバショ

 というわけで社会人になって初めての夏休み。久しぶりに実家に戻っております。
 特になにがあるわけでもありませんが、戻ってくると落ち着くものです。やっぱり家はいいねぇ……。
 さて、明日からぶらぶら地元を回ってみたり、ゆっくり過ごしたいと思います。
 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 まあ、そうですねぇ。っと、怪獣キャラですかー。中には強だけじゃなくて明らかな凶とか狂もいますからなぁ。その辺がいろいろと難しいところ。最近じゃ、ゴジラさんが怪獣王の復権にも挑んでいるとか。
 まあ、彼はその辺りを間違えてますよね。暗い過去はステータスではないというのに……。
 限りなく人間的っていえばそうですけどね。自分の周りは正しくて、それに反抗するものは正しくないっていうのは。その辺りをよく考えて読んでみると、意外と哲学的かもしれませんねぇ。
 まじかー。そんな機体を使おうと考える人の気がしれん……。マゾいかサドいかのどっちかですなぁ。
 ああ、なるほどー。そういうのは楽しいですなヴァジュラワンセットとか。モンハンだと鎧がそんな感じでしたからねー。ゴッドイーターだと神機がそれに当たるのか。まあ、あっちの世界だと旧式の使い手が多いから、世界設定的に違和感があるといえばそうなんですけどね。
 何故ハイブリット式にするのか……いやハイブリットですらないとか? 魔力がなくなったら補助動力的に電気ってのはありなんでしょうけど……。で、ヴィータの新武装が量産前提のウォーハンマーですか。超音速ピックとか殺す気満々かと。量産機にそんなピーキーな性能持たせるというのがわからん。で、第五世代バルディッシュが……って第五世代? ちょいまち、バルディッシュだけで実は五代も世代重ねてんのかよ。どうなってんだ。バルディッシュはリニスが作って、その後改修を続けながら使ってんじゃねぇの? それなら第一世代改とかそんな感じになると思うんだけど、俺が間違ってんの……?
 え、PAにアサルトキャノン……。いやそれを搭載して、元来の⑨の性能だったら……いやようやく時代が⑨に追いついたというべき? その装備で原作再現されたら、確実に積みますなぁw まあ、自機で使うと凶性能っていう、逆転現象らしいですし、素直にファンサービスと受け取りますか。
 ああ、インテリだったんだマン兄さん……。それならあのスペックもっていうか、セブンではが立たない敵の腕を八つ裂き光輪で!? ……すぐに思いついたのが、フリーザのしっぽを切り裂いたクリリンの気円斬でした。感覚的に一番近い気がする。
 で、今日のMADは……元気が出る系ですな! こういうの大好き! JAMの曲はいつも熱いMADを提供してくれますなぁ! というかウルトラマンの種類の多さに驚いた。あんなにいたんだねヒーロー! アンだけいたら宇宙の平和も安泰だなぁ……。

>千さん
 無理じゃね? もし見習ったら、プレシアが虚数空間からゾンビのごとくよみがえる展開になると思うし。そんなん見たくねぇ。
 ふふ、すいませんね……。くだらないことを言いました。
 いやどうかしら。名のフェ人気でもってるようなリリなのシリーズの信者が、なのフェ以外が出ていないなんて理由で作品を買わないとは思えない。そのくらいいっちゃってるような気がするんですよねー。
 プロデューサーの反対なんぞ押し切ればまだよかったのにな……。
 ならよかったですよ、これ以上犠牲者が増えなくて。
 ぶっちゃけリリなの程度の人数で君が選ぶ君の嫁とか世界が狭すぎるですしね。どうせやるなら東方シリーズくらい徹底せんと。アレガチで男がほとんどいませんからね。容姿が判明している男は一人だけですから。さらに設定上では二、三人程度という。いないんじゃなくて、女の子の遊びに参加しないだけらしいんですけどね。

>Allenさん
 どもですー。
 頑張ればかぁ……。そういえばちゃんと更科(ハクメンパッチ)ダウンロードして戦わせましたけど、なんかちゃんが勝ち越し気味ですね。アレ見てると、普通に勝てる気がするから困る。エルクゥ……ああ、エルクゥが倒せるかどうかで狂キャラかどうかがわかるとか? 登竜門的な存在でしたっけ。
 なんか面白そうな設定思いついても、忘れちゃうと思いだせなくて悔しいんですよねぇ。でも思い出せないからそのうち忘れるという。Allenさん、そういうことありません?
 行動指針というか、信念的なものですよねー。まあ、あるのは当然ですかねー。それがないと、無目的にぶらぶらしてるだけになっちゃいますし。
 ゲージ技あるなしで、だいぶ変わりますしね。確かアノニムってリザレクション持ちでしょ? エヌアイン家庭版かぁ……。ごっついほしいですけど、アカツキだとなぁ……。何ぼ何でもコアすぎるでしょうし……。
 確か狂最上位だったかなぁ……。瞬極殺が入るという理由で、大抵の狂キャラに勝てたはず。
 改変不可って、あまり聞かないわけですが……やはりオリキャラ系に多いのかしら。どっかのサイトだったか、オリキャラの改変禁止してたけど速効で改造されてキャラごとサイト凍結なんて話があったような……。
 ソルとか見るに、ギアの改造は基本、人間としての原型をとどめるみたいですからなー。案外中身があるってのは当たりかも。あの男に関しては確かにわからんですよなー。イノが心酔してるっていうのが、目的を解明する一端になるかもしれませんけど……。あのイノが心酔するわけですし。
 なんですそのリア絨爆発しろトーナメントってw 男女ペアの男だけ一定間隔で自爆ダメージを喰らうみたいな?w そういえばドゥエリストトーナメントなんてのもありましたな……。勝ち進むごとに分身が増えるなんてのもあったし、後なさそうな改造トナメってありましたっけ?



 しかし電車で片道三時間……。これはひどい……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

ああ、サラシナもいいキャラですねぇ。あの演出が好きです。ヘイちゃんは本気パッチを入れると狂クラスだったかな。エルクゥに関しては確かそのとおりですね。最近は確認してないので基準が変わったかも分かりませんが。

うちは後から後から設定を思いつくので、その辻褄合わせをしてる内に前に考えていたのも思い出しますからね。今までの設定に関連付けすれば割と忘れませんよ。

リザレクション持ちも最近あんまり珍しくなくなりましたねぇ。せめて同人版ででも出れば出来るんですけどね。MUGENでも出るでしょうし。

まあ、無断改変禁止ぐらいですね、大抵のキャラは。一応AIも改変の部類には入るんですが。改造に関してはどうしても出てきちゃいますからねぇ。特に海外の人。日本語読めないですし。

イノもギアですし、あの男が創造主なのかもしれませんが・・・・・・目的と聞かれるとさっぱりですね。イノも大概濃いキャラしてますが。

それも面白そうですねぇ。確か、現在のパワーゲージ量に比例して自爆ゲージが溜まっていって、マックスになると爆発するんだったかと。リア充は単に人選がリア充なだけでした。カニミソ流に関しては『闇鍋パーティ』で纏めて見られますから見てみては?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます