2010/08/21

( ゚д゚)<ドウデモイイケドヘイチャンダウンロードデキナクネ?

 今日のAllenさん動画ー!





 うは、東方狂キャラ大集合w っていうかつえーおぜうさま! 一ミリも体力削れてねぇし! どうやって倒すのあれ!?
 さて本日の私事……まあ特になにもやってないんですがね。いつものことなんで……。
 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 なら絵を描くことがない基本ROM専の人間が書くオリジナル系の文章を誰が読んでくれるんでしょうか? 小説は絵と違って目につきにくく、なおかつ同サイト上ではいくつもの絵が毎日上がり続けている……。文章倉庫としては適切でしょうが、小説のみの公開媒体としては甚だ不適切ですよ、pixivは。SAGさんみたいに、絵である程度認知されているならともかくね。
 ダンテを書く時はさ、何物にも縛られず、なんというか自由でなくちゃいけないんだ。使命とか、そういうのじゃなくて、自分の信念とか魂とかで魅せるキャラなんだよ。なんでそれを生まれた時から使命を背負ったフェイト(SO3)と一緒にしたし……! まあ、ちゃんとした形ってのがどういう意味合いなのかにもよるでしょうけど……そのままでちゃんとした形とかだったらその通りですな。過去氾濫したU-1系SSになるのは必須。
 うちだとハルスがそれに当たりますな。出自不明、スラム出身、結果殺すことに罪悪感皆無。我ながらヒデェ厨二キャラだ。まあそれはともかく、しかもその手の人間が大量にいるとなるとねぇ……。下手すると傷の舐めあいにしか見えなくなるんですよねー。
 アレですね、英雄を裏返すと大量殺戮犯になるの逆バージョンですね、わからねぇよ。そんだけやってても贖罪の描写があればまだ許せるんですけど、そういうのなしですしね。せめて悩めと。
 飛行機知らないでただ戦闘機で無双したい人にはふーんって感じの話ですなぁ……。どんだけの人がわかるんでしょうか。まあ、戦闘に不向きな機体でエースを張るってのはわかります。Gジェネとかだと、ボールや複葉機で敵方のボスを倒す動画とかありますし。あの爽快感はたまらんですな。
 あー、それいいですねぇ。リッカさんのサブクエあったらメイン無視で頑張りますよ。それで好感度が上がって仲良くなれたらなおのこと頑張りますよ。なんか別ゲーな気がしますがそれでもがn(ry でも資金系列のミッションが増えてほしいのはあるなぁ。前はバグなのか設定ミスなのか知らんけど、錬金術があったけど、なかったら途中でやめてたかもわからんし、俺……。
 電力駆動てw そこは魔力駆動じゃないのかよw しかし第五世代デバイスねぇ。つまり第一世代とかあったわけでしょうけど、それならレイジングハート達は何世代のデバイスなのやら。世代別に分ける以上、デバイスの形状やら性能やらに大きな変革があったわけで、レイジングハートくりそつな量産型デバイスがStsで第一線張ってるの見ると、到底そうは思えんわけですが。
 そして今日のMADは……一本目は、まさにヒーローの図……! というかマン兄さんの必殺技構図が連綿と受け継がれているのがよくわかって面白い。っていうかガチでカッケェ。正直昭和の頃のウルトラマンとかヒーローは演出のせいでしょぼいイメージが強いんですけど、これは惚れざるを得ない。
 もう一本……あ、そういえばACE出ましたよねぇ。ソフトはあるけど肝心のPS3がないという……。値段にビビってぐずってた結果がこれだよ! もう二万くらいの120GBの買うよ! それはともかく……酷いネタばれを見た。っていうかフロムついにやっちゃったー!? ストーリーがあってなきがごとしなACシリーズで最も有名な奴が出ちゃったよ! でも弱いんだ……。まあ、ACの戦闘って熱暴走とかからんでくるし、それはしょうがないのかもしれないけど……。でも⑨には強くあってほしいのは俺だけじゃないはず……!

>千さん
 ぶっちゃけた話、波紋は演出上で地味ですしね、どうしても。さらには吸血鬼の上位種族である柱の人間……だったか?には波紋が効き辛かったり、無効化されたり、挙句は究極生命体なんかできちゃったりして、もう大変なことになってましたし。第二部で波紋が通用する種族がほぼ全滅しちゃったのもスタンド登場の原因でしょうねぇ。
 大概の上司の説教はそんなもんですよねぇ。陰湿というかねちっこいというか。もうちょっとスカッとした叱り方は……大声で怒鳴るとかになるのかな……。それはそれでどうなのかって感じなんですけど。
 後書きたい内容が右往左往するんですよね……。今はリーベリメイク考えてたり。ナハト辺りマジでどうにかしたいです……。
 もう別種族で区切ってもいいんじゃねってほど壊れますしね人によっては……。
 というか完璧超人である必然性もないですし。それを求めていたわけじゃないですし。第火力はいいけど完璧は駄目だろう……。
 第一期のなのはさんたちは可愛い、これは当たり前だと思われ。しかし痛車ねぇ。そこでStsではなく、無印であるというのがなのはシリーズの現状を表してますな。でもどんなとこにでも必ずいるもんですね、その手の人間は……。

>『我が家のお稲荷さま』とか『あそびにいくヨ!』とか、原作表紙から単なる色モノかと思いきや、
>基本ほのぼのだけどそれだけじゃない所が面白い。こういうのは面白いんだが…。
>by云能生

 基本的に最近は表紙詐欺(いい意味でも悪い意味でも)増えてますしねー。小説とかだとかわいい女の子で釣っておいて中身は、なんてのも増えてるんでしょう。
 後半に関して何をおっしゃってるのかはあえて聞きますまい。


 明日も休みだイエー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

宣伝ありがとうございます~。スカデビは強すぎて困る。一応あれでも、ランク的には狂まで達してはいないんですけどね。ヘイちゃんも。

うちはキャラから思いつきますからねぇ。後は書きたいシーンか。キャラの設定に関しては特に凝り性ですし。も裏設定まで様々。

どっちかと言うと組織のエージェントですかね。身分を偽って現れたり、組織の為に行動したりとか。まあそれに限りませんが、自分のモチベーションがしっかりしてる方がやりやすいです。

飛び道具と言うと、後はペルフェクティですかね。同人版にはいなかったので本物はMUGENには今の所いませんけども。アノニムもまだ仮完成だったかしら。

葬志貴って狂ランクでしたっけ? 1Pでも普通に神やら論外やらにってたような気がしないでもないですが。まあ、あれはヘルパーは大量に使うものの、それ自体の枚数は少ないですしね。

アルトと煉の製作者の人が連絡を取って作ったそうですね。ああいうのがMUGENの面白い所ですよ。51対51の動画でも一々特殊イントロを作ってたみたいですし。

あの男はディズィーの事知ってると言うか、むしろ気にかけてるんですよねぇ。イノがディズィーを始末しようとした時に止めてましたし、運命の子がうんたらとか言ってましたから。

まあ、尖兵トーナメントは前キャラに尖兵ワープを施した大会でしたから、条件は同じですけどね。まあ、マチョリーは単体でもMG神奈子様と互角に渡り合ういいキャラですけどね。