2010/07/10

( ゚д゚)<カズウチデイイカライッキホシイデス

 今日も来ましたAllenさん動画ー。





 あれ、なんかこっちもきな臭い雰囲気に? それはそれとして永琳先生久しぶりです!
 以下私事。
 いやー。ネタってわけじゃないけれど久しぶりにゲームやったんスよゲーム。
 それが原因ってわけじゃないけれど、一瞬更新を明日にしようかと思っちゃいましたよ。いやいつも日記を書いている時間当たりでいいところまで行きましてね?
 まあ。ゲームっつってもエロゲですけどね?


装甲悪鬼村正 通常版装甲悪鬼村正 通常版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る

アダルトだから一応自重

 はいこちら、まさひろさんご紹介のニトロプラスの新作……っつってももうずいぶん経つのか。装甲悪鬼村正です。やってんのは体験版ですが。
 しかし体験版にしてはなんかスゲェボリュームなんですけど。昔やったことある体験版はせいぜい序盤の紹介程度だったけど、こっちはシナリオが丸々一本入ってません? しかも二本。全部読み切るのにどんだけかかるの?
 やべぇ、エロゲを舐めてた。っていうかびっくりするぐらいエロ要素がねぇ。十八禁要素はある気がしますが、どっちかっていうとG的な意味だよ。グロ注意みたいな。未だにそういうシーンに行きあたらないけど、いきあたらせるにしてもだいぶ無理がある感じのシナリオなんですけど。なんでニトロは十八禁会社やってんだよ。っていうかコンシューマ化しても問題ないデモンベインとか作ってるじゃない。なんでエロゲ会社なんだよ。
 ……まあ、詳しい描写その他があからさまにR-18Gですけど。沙耶の歌とか絶対。
 それはともかく村正、ダウンロード版とかあったら買うなぁ……。ぶっちゃけ本筋いっぺんも絡んでないところまでしか進んでませんが。体験版がこれって、本編どんだけだよ。
 それでは以下コメントレスー。





>ダーニーさん
 おぉう、お久しぶりですよー。今回はカオスな競馬ゲーム……? なんぞそれ、と思って開いてみたらなんという出オチ感w ニコニコなら間違いなく草が生えるレベルw 馬にリーゼントって何やってんだよw どうやったんだよw 人間やら牛やらあからさまにうまじゃねぇもんも混ざってんじゃねぇかw 誰が喜ぶんだこれw
 そしてアマゾンの方は……ソファてw どんな詐欺だよw

>まさひろさん
 まじッスか正宗さん。貴方の武装は正義とかそういう方向性から著しく逆行しているんですが。どっちかっていうと敵の装備じゃねぇかしかも悪役超外道タイプの。何を嬉しそうに肉やら骨やら肋骨やら暗器のように使わねばならんのかと。どこからその発想は生まれた。
 ニトロに魔術師……ありえんといえない辺りあの会社もおかしいなぁ。そこそこに。普通に魔導書の原典とかありそうだし。
 ニトロになのはの脚本を外注……。あー、闇の書の闇がありえない世界の住人か異業の神々の化身として降臨する姿が目に浮かぶ……。見たら発狂するレベルの。で、それを倒す方法は……やっぱりSLBなのかなぁ……。トラペゾでも持ってこないと話にならなさそうだぜ……。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、暴君……。楓流クロスで暴君だけ見ましたけど結構ぶっ飛んでそうですね……。っていうかあのレベルのキャラがいてほのぼのってスゲェな。
 あ、そうなのか。まあ、ACがいる時点であれか。しかし動画の編集技術でなんとかなるのかなカオス成分って……。見た方が早いか……。
 え、マジ? 先代巫女って……一年経ってましたっけ? そんな短い間に三キャラ!? どうなってんのそれは……。
 というわけでいつものようにペタリー。いやホント久しぶりに先生が……。一方のお話もゲニさん含めてなんぞ怖い方向へ……。どうなっていくのかしら? あ、フランちゃんも語られる日が気そうなんですか!? お待ちしております紳士スタイルで。
 あ、そうなんだ……。目押しとか苦手というか……。昔ゴエモンキラキラ道中でやったくらい……? 格ゲーとか常に雰囲気というかノリというか、まあそういうもので乗り切ってきたから……。でも難易度は高いのかー。まあ、目押しじゃ何フレーム余裕あるかわからんですし。
 あれは、たぶん血糊を付き辛くしてんじゃないですかねぇ……? 基本刀って摩擦で斬るものですし。しかし清めの意味もあるんだろうなぁ……。でも刀に酒というとどうしても覇王丸のおっさんが出てくるんだよなぁ……。清めとかとは無縁そうだ……。
 友情とも言えそうな感覚ですな。ジョジョ第一部風に言うなら奇妙な友情とでも言うんでしょうか……。敵でもあり、友でもありみたいな。

>土蜘蛛さん
 かなり乱暴な方法ですよね、考えてみれば。人間砲弾砲身なしバージョンみたいな。首の骨とか折れそうですし。……それを繰り返しても戦闘機に乗り続けるんだ、エスコンパイロット……。あれか、G細胞かなんかが移植されてんのか、それとも極端に死ににくいのか。え、PSPのソフト強度が高いって重要……? 割れたんでしょうか……?
 仕事選んでくれってコメがありますが、若本の御大が音速丸やったことがあるこのご時世ですから、あれくらいは当然でしょうな。例外としては池田秀一さんでしょうか。なんか昔SD関係でいろいろあってその手の役を断ってるそうですが。
 まあ、色違いどころか、形が違う二、三種だけですしねぇゴッドイーターって。モンハンのバリエーションに今更ながら驚愕。しかし新型神器使いは確かに増えてほしいですよねぇ。そんでアリサとかコウタが先輩になるんですよねー。まあ我らが主人公はいろいろあって戦死かMIA扱いになってそうですけど……。
 3はやってないからなぁ。あったんだストーリー。というかエンディングまで。P2Gあったっけ……? 村クエ全部クリアしたらなんか出てきましたっけ? かろうじて覚えてんのは確かドスかなんかはココット村ができる過程が出てきたとかそんなのが。
 エリックの愛され方は異常。妹も含めてすばらしきキャラでした……。例え生き残っても、あらゆる意味で愛されたであろうキャラですな……。というか出オチのためだけに声優が使われてるってのもスゲェな。あ、追加シナリオはリンドウさん……つまりあれですな、ゴッドイーター裏話ですな……。彼の協力者とか出てくるんだろうなぁ。
 帰れ。コジマを漏らすことなく、さっさと帰れ。いやむしろ還れ。コジマの中へ。
 それはともかく今回は………………え、実話? いやこんなゲームのような話が実話……? な、なにを(ry 事実は小説より奇なりなんですな……。



 エロゲからエロを取っても燃えが残るんですね……。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます