2010/07/02

 突然ですが、お嬢様に必要なものは何か?
 教養? 資産? カリスマ?
 いいえ違います。強靭な生命力です。


晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
(2008/11/27)
宮成 楽

商品詳細を見る


 この本に出てくるお嬢さまは素手で無人島サバイバル一ヵ月をこなせるレベルの超人であり、実際素手でクマをワンパンKOするとか普通にさらりとこなします。
 しかしそんな実態をお嬢様学校では隠し、清楚可憐なお嬢様を演じるのです……。
 というか学友たちの貧弱さがいろいろと際立ってる気がする。いや一名が酷いのかもしれないけれど。
 まあ王道といえば王道なお話。いろいろとぶっ飛んでますけどねー。
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 家族とウナギかぁ……。俺も実家暮らしならそういうことが……いや言っても詮無いことか。
 それはともかく、最近は確かにあまり惹かれるゲームはありませんなぁ。魔装機神位か。
 後はAC5とかACEの最新作辺りかなぁ。まあ、まずはPS3を入手せねばならんのですけど。
 仕事ばかりでいやになるのは同意です。ただでさえ人手が足りんのによりひどいことになってるし……。

>千さん
 少ないというか、うちの場合三ヶ月以上だと給料一ヵ月以上なんですけどギリギリ三ヶ月未満なんですよね……。しかも会社の現状考えると冬のボーナスがあるかどうか怪しいし。ちくせう。
 少し違うかもしれませんが、定向進化の一種ですよねぇ。そうなるとどちらでもない中途半端な地域に住む人が一番弱いってことになるんですけどね。
 ですかねー。近所のゲーセンじゃ最新ゲームの筐体が入ってないからなぁ。アカツキとかやりたいんだけど、あれニッチだし。
 ですかねぇ……。しかししばらくは続きそうな気がするなぁ……。
 というか作品を重ねるごとに劣化してるってのがなぁ……。都築氏の脳が退化してんのか……?
 それがマジだから笑えねぇンですよねぇ……。北斗の世界観じゃあるまいし、金がすべてなんて笑えねぇよ。
 いろいろと酷い世の中ですよね……。まあ俺も人のこと言えないんですけどね……。
 ですな……。自分からそういう部分を切るってのは悪い意味で勇気ありますね。
 都築氏は楽しいのかもしれんけど、そういう部分だけ見せられてもこっちは首を傾げるしかないんですよね。本当にこんなのいるのかって。
 HAHAHA、今の公式見てるとどうしてもいいたくなってね。それはともかく、打ち切りだったら万々歳なんですけどねぇ。男坂エンドでもいいから。むしろ歓喜するから。都築氏、ネタをありがとうと。
 まったくですねぇ……。

>土蜘蛛さん
 ……え、PC3つ? それってハイスペックデスクトップとかの仕事じゃね? Allenさん、絶対ノートでやってるよね? ……無理だぁ。ポンコツ既製品しか持ってない俺には無理だぁ……。
 いやおそらくそれは双子だったからだ! 声も同じでしょ双子だって絶対。
 いやあながち間違ってないから困る。描き方違うだけで、基本的な方向性が似通ってるんじゃなかろうか。なのはたちの成長具合的に、Stsからでしょうし。
 むしろ金グボロはストレス解消に戦うもんかと。あれを相手に部位破壊とか、考えたこともないわー。それならおれはセーブ&ロードを繰り返す!
 それは間違いなくフラグじゃないですかw レインさん何故飲んだw GESSですか。そういやスサノオ神器を手に入れた経緯ということで、ちょっと妄想したネタがありますな。リンドウさんがMIAになった直後辺り、一時自暴自棄になった主人公が単身スサノオに挑むって感じの奴。ほら、スサノオって明らかに他の神器と違うデザインじゃないですか。そっからちょっと。
 その辺は完全に売り手側の配慮になりますからな。まあ、このソフトはPSのソフトですからね。PS2ソフトならたぶん箱も付いてくるかと……。個人から買う場合は高確率でフィルムでしょうけど。しかしブックオフがあるならめぐるのもありかもですねー。
 そいつぁすげぇ。もしそんなことができる資金力があるなら、確かにアニメ化はできそうですな。そしてなの破産するわけですね、わかります。単なる言葉遊びのはずなのに、妙にしっくりくるな。
 ヤンデレの定義……基本的に精神を病んでしまったヒロインのことを指すわけですが、どこから精神を病んでいるか、という辺りで線引きがわかれそうですね。一番わかりやすいのが、嫉妬のあまり主人公をはじめとする登場人物に危害を加える、というもの。ヤンデレといえば、とりあえずこのパターンでしょう。もうちょっと高難易度になると空鍋とかが有名ですかね。史上初めてのヤンデレはスティーブン・キングのミザリーだったかと記憶してますが、これは作品に対してですしねぇ。漫画やアニメだと……少女まんが物辺りさらった方が古いものが出てきそうですねぇ。
 で、今日のMAD……は、00でACZEROですか……。ZEROのOPの汎用性は異常ですな。さまざまなMADで利用されてますし……。今回のこれもその一つですけど、元が元だけにいい感じですね。まあ途中のキャストオフで全部台無しにしてくれた感があるんですけどw なんであそこだけボケてんだよw



 作中で忍者扱いされるお嬢様って彼女だけだろう絶対。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント