2010/06/29

( ゚д゚)<ウッテモセイゼイボウニンゲン

 まあ昨日いろいろ言いましたが、動画を作る気もなければ、MUGENキャラを作る技術もないですよ? 作れたら楽しいんだろうなぁ……。
 なにごともがんばったらどうにかなりそうな気はしますが、そこまで単純な問題でもなさそうですしねぇ……。特にドット。中身も大概ですが、これも相当センス問われそうですし。
 何かしらのキャラを元にそれを改変していくのが一番の近道かもしれませんが……。それもねぇ。
 一般的なMUGENキャラ作成者は一体どうやっているのやら。特にオリジナル系。
 なんか絵が描けなけりゃそもそもお話にならなさそうだし。
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 探してんだけどヒットしない件。まあ、大剣動画やら異性は苦手動画とか超マイナーっぽいですし。
 長編はなかなか終わらんですよねー。というかSSとか一度に書きあげる癖があるんで、時間がないと中々……。ちょびちょびやってきゃいいんですけどねぇ……。
 器用貧乏かぁ。そういう人が一人いるだけでずいぶん安心できますよ。だって何かに特化しちゃったら、その人倒れるだけでいろいろ大変だし。
 えええええ。Tさん以外にもそんな動画が……? なんか疑わしい気がしますが、今度見てみますか。
 常時ネタに困る俺に(ry 冗談はともかく、SFC時代のゲームがぶっちゃけ一番おもしろかったかもしれませんねぇ。単純というかもろかぶりなゲームも多かったですけど、往年の名作はほとんどで揃ってますし。
 さーて、我々にはわからんどこかでしょうねぇ。

>土蜘蛛さん
 よしそこに直れ。そもそも原作も知らん奴にMUGEN動画なんて作れるわきゃないでしょうが。アルカナとかストーリー微塵もわからんし。そしてよってくるブレイドには神風ッ!!
 ああ、それはわかりますねぇ。ああいうコメントもらうとどうしても張りきっちゃいますしねぇ。とはいえ、そういう人は何が面白くて見てんのですかね……? あまり大きな声で言えませんが、オリジナル見た方が早そうな気がしますが……。
 ああ、マジッすか……。ここ、ガチでダウンロードミッションができねぇからな……。今までの苦労が報われるクエストとか超やりてぇ……。PCのPSストアからダウンロードできたっけ……。
 なんという感染拡大w 最終ミッションじゃ使い物になりそうにねぇなそのレインさんw そうなる前に、主人公には自重してもらうしかなさそうですなw
 今となってはほとんどありませんよねぇ。そこ、個人経営の店ですから余計に。中古店……。それはゲームのみならず業界全体の首を絞める諸刃の剣……! そういうとこで買っちゃうと企業にお金入んないですよねー。まあ、古い作品じゃしょうがないんですけど。
 というか多分、初めから決まっていたことである可能性大。だってあの都築氏だし。ああいう風になってしまうのは遅かれ早かれって感じですか……。
 で、今日のMAD……ヤンデレシリーズかよw もうこれやってないジャンルなくね?w ともあれ、会話の噛み合わなさが醍醐味って気がしますけど、これはひどいw

>千さん
 初めからアルコールの分解酵素の量が違うんだとか聞いたことはありますけどねぇ。生まれつきってことになると、もうどうしようもないですよね。
 ああ、景品も最近はしょぼいんですか……。これは言い方がおかしいのかな? ともあれ、ゲームかぁ。最近はアニメや漫画に影響された台が多く出回ってますしねぇ。それが一番いいですよね。
 しかも酷いジレンマですよね。ジレンマにもならないんじゃなかろうか。
 ただの木偶かそれ以下ですよね。まあ、そんなことはないと思いたいですけど。
 金がある奴が正義か。いやな時代になったもんですな。昔からそうだったような気がせんでもないですが。
 ファンサービスもそうですけど、公式の何が一番いやかって、あんなふうにやってて今んところ問題らしい問題が起きてないことですかね。なんか問題の一つでも起こしてればあっという間に廃れるものを……。
 その問題を一日でも早く起こしてほしいなぁ。酷い言い草だという自覚はあるけれど、望まずにはいられん。
 異常どころで収まりきるのかねぇ……。もういろいろ嫌だ。
 あんだけ噛み合わない後付け設定も珍しい。北斗の拳も大概後付け設定らしいですけど、まだ整合性あったわ。
 ですよね。まあ、質量兵器を使ってるらしいのはまだ敵側だけっぽいですけど。トーマもいずれそうなるのかね。
 何の目的って言われてもなー。あえて言うならはやてのフラグつぶし? はやてと親しいレティ提督に近い位置にいて、なおかつはやてがくっついてもおかしくなさそうな若い男でしたし。ゲンヤとの組み合わせが注目されてた感じですけど、意外とグリフィス派もいましたし。
 正直グリフィスはシャーリーとの方がフラグは厚い気がすんですがね。幼馴染となれば特に。なんでルキノなんだか。いやマジで。

>Allenさん
 どもですー。
 やー大会系だと基本見てるだけで、途中で寝かねないという……。萃香温泉……土蜘蛛さんも言ってましたなー。今は特定CPに焦点を当てているタイプの動画ばっかですかねー……。
 ああ、やっぱそうですか……。ネタそのものだしなぁ……。あれ、フェイト動画続きあがってました? どりゃ……あ、ホントだ。ニコMUGENWikiの方からいったからなぁ。情報が古かったか。
 前にも言われてましたねぇ。とはいえ、フランちゃんメインにはなりませんかぁ。京メインとかきたらいろいろできそうな気はしますが……。まあ、明かされない設定というのも乙なもんです。
 システムを超越か……。人類がシステムそのものであるなんて設定の話はよくありますけど、実際のところ裏面のシステムって現実の物理法則とかに通ずるものがありそうだからな……。朔の思惑通りにいくのかどうか。
 ああ、そうなんだ。空中でなら無限コンボができるとかそんなキャラもいるからかしら……。でもMUGENでできないなら本家でもありそうな気が。
 ですねかねー。やっぱり同属を食べるのは気が引けるのかしら……。でも強い妖怪の血肉を喰ってより強い力を得る妖怪の話ってんなら結構なくはなさそうですが……。
 でも感謝の念とかないんだろーなー。レイヴァンだし相手がクラインだし。アレン辺りも素直に感謝するくらいなら攻撃をくれてやりそうだし。



 なんか特殊な機材がいるのかしら。あるいはソフト。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます