2010/06/26

 まずはAllenさん動画ディス。





 冒頭のやり取りにニヤニヤして俺キメェw
 そしてニヤニヤといえばこれ!


家族ゲーム 6 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-6)家族ゲーム 6 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-6)
(2010/06/26)
鈴城 芹

商品詳細を見る

もう出てるっつか持ってるのにイメージないってどゆこと?

 これも電プレに連載されている四コマで、かなり歴史がありますが先ごろめでたく放課後プレイと共にドラマCDにもなってます!

ドラマCD 放課後プレイドラマCD 放課後プレイ
(2010/03/25)
イメージ・アルバム伊藤静

商品詳細を見る

ドラマCD 家族ゲームドラマCD 家族ゲーム
(2010/04/21)
イメージ・アルバム早見沙織

商品詳細を見る
まだ聞いてないけど
 内容としては、初期はゲーマー家族の日常を描くものでしたが、途中からなんか物語のそこかしこでフラグ立てたりへし折ったりのラブい物へと。
 内容は放課後プレイよりもハートフル(つっても放課後プレイ自体がセウト的ですけど)でこっちもニヤニヤが止まらねぇ。
 ぜひ放課後プレイとあわせてどうぞ!
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 肉体を鍛えるのと同じですねー。頑張ってくださいー。
 まあその分付き合うのには覚悟が要りそうですが。貫徹で酒盛りとかされたら死にかねん。
 それに負けたら自己破産という辺りもね。ギャンブルって怖いねー。
 まあねぇ。でもあの部分強調されるかもしれないと考えるとねぇ……。
 ですねー……。
 それに尽きますよねー。そういう人として当たり前のことができないというのは悲しい事です。
 その辺に関しては偉い人たちの判断とかいろいろ考えられますけど、我々の理解なんかとうに超えているというのははっきりしてますね。
 持ってりゃ苦労しませんよ。だからああなってんでしょうし。
 なるほど納得。
 エロゲスピンオフがエロゲへ還るか……。還元ってことでいいんじゃねw
 逆に同人にその手の設定が溢れてるせいで、パクりって言われかねないと思ったとか。公式がやればそれが公式設定になるはずなのに。
 ですよねぇ。蛇足的っつーか四期はすでに魔法の魔の字も出てきそうにない予感ですし。Forceとか普通に質量兵器出てきてねぇかあれ。

>Allenさん
 どもですー。
 今日もいろいろあさって新キャラゲッツしてみたり。先代巫女の火力ワロスw ああ、フェイトは黄昏ドットで製作中なんだ……。頑張ってほしい気がしますな。
 というわけでペタリー。しかしあれ休暇になってなくないですかw こだわる人はそこまでこだわりそうですけど、そこまでやるとなるといくらお金があっても足りない気がしますなぁ。最終的にPCのスペックとかにもこだわり抜かねばならない羽目に。
 悪役は悪役であるべきかー。昨今の「本当に悪い奴はいない」的な作風ではみませんよねぇ、悪役。禁書だって、本当の意味での悪党はいない感じですし。ということは朔の未来は……。
 え、マジッすか? じゃあなんでオロチは……あれか、万能にさせ過ぎて逆にとがった性能を作らなかったとかそういう方向性? しかしKOFはキャラ多いですね……。長寿シリーズだからかもしれませんが。
 食物連鎖で上かぁ。確かに食物連鎖で上の生き物は下の生き物がいなくなったら死ぬですし、それっぽい感じではありますよね。そうなると妖怪が最上位なのかしら。
 アレンにとっての師匠というのも伊達じゃないんですねー。アレンたちはクラインに会えて幸福だったのかもしれませんね。能力関係に関しては。



 しかし電プレはゲーム雑誌である罠。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

コンボムービーとか見てると面白いですよ。MUGENのオリジナルキャラって結構いますから。あのフェイトは何だか色々な特殊イントロを頑張ってるみたいですねぇ。

ちょっと口を滑らせたのでフランの設定を一部解説しなくてはならなくなった・・・・・・! まあ、そろそろ少しぐらい明かしてもいい頃だったかもしれませんが。メインキャラとの絡みができましたしね。

朔は純粋に、咲夜を殺害する事を目的としていますからね。まあ、苦しめてからと言うのがついてましたが。そこの部分は曲がりませんよ、殺人貴と違って。

普通に永久出来そうな性能してるんですけどね、オロチって。でもやってこない辺り、無理なのかAIが自重してるのか。まあ、KOFにはキャラクター側でかなりやばい性能の奴もいますが。

まあ、妖怪を食べるものって言っても出てきませんからね。妖怪にも色々種族はありますけども。妖怪の種族で強い弱いと言い出すのもなんか違いますけどね。

まあ、あの二人はクラインが絡もうが絡むまいが巻き込まれてたでしょうからね。アレンの方は効率よく力を手にすることができましたし、レイヴァンはクラインが仕組んだ戦いによって魔剣を御する方法を手に入れた訳ですし。