2010/06/23

( ゚д゚)<モウコンナジカンカヨ!

 Wikiとか読んでるとあっという間に時間が過ぎますね?
 どうも、ニコニコMUGENWiki読んでたせいでほとんど何もしてないサイモンです。
 原作情報から何から何までそろってるもんだから飽きないんですよねぇ、この手の情報サイトは。
 というかMUGENのキャラの多さにビビる毎日ですな。あんなにいるのかよ。全部落としたらPCが間違いなく死ぬ。
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 彼氏のセリフはすべての創作者へ向けられている気さえしますね。自分の作品への否定かぁ……。でも正直彼女の気持ちもわかるんですよねぇ。本気で取り組んでるはずなのに、別にそうでもない彼氏に先を越されるっていうのがねぇ。
 意味ないというわけではないでしょう。読んで理解出来るだけでも何かにつながると思いますし。正直我流でも動けばいいんじゃないかしら?
 へー、装甲悪鬼に秋田禎信先生が。へー。……人脈ってレベルじゃねぇぞ……。わからんでもないけど……。

>千さん
 持続が難しいなら通勤時間とか利用するとか。まあいろいろ方法はありますよね。
 自分は幕末関係にはあまり興味を持たない人間ですが、それでもかっこいい漢には惚れますよねー。
 もうどっちも逝くところまで逝ってる感じですな。
 うーむ。それはどうだろう……。まあ今のようにはならなかったのは確かでしょう。例え凡作でもその方がよかったのになぁ……。
 実際売れているのが仕方ないのかもしれませんけど……。だからってねぇ……。ジャンプSQみたいな硬派……いや、迷い猫のせいでそうでもねぇか……。
 ですね。公式はいろいろ自重すべき。
 まったくですね。惰性は悪だと公式は知るべき。
 都築氏の貫き方は明らかに悪ですよねぇ。どうしてあの形が正しいと思うんだろうか。
 だからってエロはねぇ。エロゲでやれっていうね。

>風生いずみさん
 ちなみに元ネタはスクライド。そういうセリフがあったんですよ。
 フェイトさん救済に関しては……わっしの過去作読んでいただければ何となくわかるんじゃないかと……。士朗さんシリーズが特に顕著です……。

>Allenさん
 どもですー。
 おかげで今日はキングクリムゾンですよ……。面白いからいいんですけどね!
 汎用性高いなぁ、幻想郷! 紅魔館の画像は洋風の館ど真ん中って感じですしね。それ以外も結構使えそうなの多そうですし。
 ふぅむ。先はまだまだ楽しめると。でも四章の後も続いていくのかー。最終的にはどうなるのやら。というか朔がいろいろとヤバげなのが気になる。いろんな意味で。
 あれ、そうなんスか? オロチとか神キャラ製作されてるから本家の方もいろいろヤバいのかと思ってましたが。クリザリッドの場合は……中間管理職に自重しない性能を求める方が子食って物でしょう……。
 まさにそれですよねぇ。俺もそういう何かがあれば……というかSSがそうじゃなかったのかしら。アレ本当に最近このブログの存在意義が。
 この多様性は人間なんか足元にも及ばないレベルですよねぇ。というか一人一種が成立してしまうっていうのがねー。
 クライン、手段を選ぶつもりはないわけですね……。そのためには己すら駒か。



 しかしwiki見ててなのはキャラの少なさに驚いたり。この辺でも過疎ってるのか……。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

下手な情報サイトよりも詳しく乗ってますからねぇ、あそこは。トキの関連項目とか面白いのばっかりですし。なのはキャラは元となるドットがありませんから、中々難しいんでしょう。

幻想入りシリーズ素材集は幻想入り以外でも使用していいですよと書いてあったので。戦闘っぽい描写の画像やマスタースパークの画像も結構使いますね。

まあ、裏夜自体は四章で終わりな訳ですが。希望はあるエンディングになると思いますよ。朔はまぁ、ある意味裏面側での主役みたいなもんですし。

オロチは、確かに高性能な飛び道具とか多いんですけど、そこまで鬼畜性能な技がある訳でもなく、AIもそこまで賢くなかったらしいですからね。ネスツ組はオリゼロとかイグニスとかがやばかっただけなんですかねぇ。

ほら、最近は時々東方のSS書いてるじゃないですか。無問題無問題。まあ、何でも楽しく作れればいいということですよ。

しかもそれぞれの寿命が長いから増える必要も無いという。生物として考えると本当に変わってるものだと思いますね。それでも人間に依存して生きていると言う形なのがびっくりですが。

あの二人の能力の方が、自分の能力よりも都合が良かったからですかね。或いは、あの二人を成長させるためのものだったというか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます