2010/06/13

 さて、いよいよ明日から梅雨入りですねぇおお湿っぽい湿っぽい。
 おかげで明日から仕事に出たくないです。ダイレクトに響くからなぁ……。
 まあ愚痴ってもしょうがないです。とりあえず一つ報告をば。



・新たなる翼の胎動



 Λさんの新しいサイトです。いかなる心境の変化か、カノンたちの物語を一度閉じ、新たに歌手リアの物語を書くとか……。
 ひとまずは遊戯王を続けるようですが、これからもがんばってくだされー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 とりあえず始末書ものであるのは当たり前のレベルというフゥハハハハ! まあ新人の中で一番乗りってことで伝説になってきますよ!
 ですね。というか冷却一点に機能を絞った場合は、古いエアコンの方が効きはいいんですよねぇ。
 わかってますよー。まあ、基本極楽とんぼなんでまだ大丈夫だと思いますが……。
 事前情報で分かればまだいいんですけど、買うまでわからんと普通に地雷を踏みぬきますからなぁ……。
 まあ、そう考えますよねぇ。わざわざ全巻そろえた漫画を売り払ってまでお金を手に入れようとは思いませんし。
 ですね。だがそんな日本の政治は世界では奇怪に移っているという……。
 というかそんなシュールなおまけを欲しがる輩がいるのかという。欲しくないですがそんなの。
 全身に転移してますからとりあえず手遅れでしょう。一番いいのは安楽死ですね。
 ですかねやっぱりー。まあ、vividだし仕方ないですかねー。
 かもしれませんね。そこそこの画力で文句を言うこともないYESMANとなれば、なかなかいないでしょうから便利でしょうしね。
 というか、原作つき作品で商業雑誌に連載という時点でねぇ。彼のオリジナルはどこに存在するのでしょうね?
 ですねー。ばかばかしすぎて笑う気にもなれませんがね。
 一応科学系統の技術で作られた技術っぽいですからな、トーマみたいなエクリプス感染者とやらは。詳しい情報の開示は今後の展開次第でしょうか。たぶんユニゾンデバイスを参考にした技術じゃないかしらとか考えたり。
 いやそもそもヴィヴィオだけじゃなくて、確かヴィヴィオの友達の……名前忘れた。まあともかく普通の女の子も使用してたはずですね。なんで違法でも何でもないようです。そしてそれに関する説明は一切なされてないと思われ。
 もうこればかりはねー。祈るしかねー……。
 まあそれは仕方ない事ではないかと。漫画やアニメは他のサブカルよりもずっと感情移入しやすいですしねぇ。とはいえ、これ以上信者を増やしてもろくなことにはならんでしょうが……。
 そもそも異常を知る手段がなくなるというのは危険ですからね。それが一番怖い。

>土蜘蛛さん
 あ、言わないで。自分でも正直そう感じ始めているところだから。というか今年に入ってから書いたSSは、こっちで公開していない分を含めると東方の方が多いという。なのは二次創作の衰退は、ある意味仕方ないでしょうねー。一番盛んだった時期からもう何年も経ってますから……。
 うぅむ。太刀の攻撃力がスラッシュアクスのせいで残念になってなけりゃなぁ。でも3rdではきちんと戻ってると思いますよ! たぶん!
 言われてみりゃ……。まあ、そのうち箱からのベタ移植が行われそうな気がせんでもないですがねー。ただ。PS3単独でのモンハン作品はさすがに難しいかもしれませんねぇ。
 武装がキサラギで内装まで変態だったらもう変態淑女の名を冠してもいいですねw ACは、5の続報がいまいちよくわからん状態ですしねぇ。情報が出たらまた再燃するかもですね。
 そういえば、アスランの視点が多かったでしたか。……今にして思えば、前作キャラを引っ張り続けているという時点で、あの結末は決まっていたのかもしれませんね……。
 二次創作は公式と違って資金も時間も気にする必要がなく、後出しである以上公式よりもいい作品を作れる可能性がずっと高いですからねぇ。それを差し引いても種死は最悪でしたが。
 で今日のMADは、ガンダムでエスコンゼロ……うぉ、かっけぇ……。完成度高いなぁ……。ガンダムの戦争系MADはあまり見ませんが、やっぱりガンダムも戦争なんですね……。

>まさひろさん
 うわすげぇ。俺の些細な失敗なんてどうでもよくなりますね……。よし今後頑張りますよ!
 なんかラブコメなんて古い記憶になりかかってます最近……。どうしたものか。ああ、素直クールかアレは……どうもクーデレってのがよくわからんですたい。女教師の幼馴染のコンボは、ある意味萌えの核弾頭ですよねぇ。さらに巨乳とか追加できそうだから慧音先生は困る。
 ガンス、モーションが変わったんですか!? あれか、トライからの新追加要素か。ガンスはあまり使ってなかったですからのぅ。ちょいちょい使ってみようかしら。
 お、まさひろさんも恋愛物ですか。頑張れー。



 梅雨とかなくてもマジよくね?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

思いがけぬトラブルでやっぱり四本になりました。天魔様の方は割とあっさり書けたんですがね。ネタは東方元ネタwikiから色々と広げて行った結果です。

殺人貴は実は顔グラで結構悩んだりします。今の所表情変わってませんけど。志貴のグラフィックの眼鏡を消したり目の色を変化させたりする事になるんでしょうけども。

掛かるっちゃ掛かりますが、二発目だったら十分な火力で飛んでくるので、それまでに減ってたらそれだけでやられると思います。

一応出来ますが、一枚の時間はどんなに短くても1フレーム以下には出来ませんから、小技とかの動きが若干遅く見えるかもしれません。

まあ、ぬえや萃香だって普通に生きてますからねぇ。倒されたと言う伝説があっても、普通に生きてるものなのかもしれませんが。

まあ、放っておいても勝手に何かやり始めるでしょうしねぇ。アレンと同じ技を使えるので下手に捕まえておいてもあっさり抜け出しますし。

ああ、上条さんと仲良くなったら死亡フラグが立ちそうな気がしますね、確かに。主人公としてのウェイトが大きいのはやっぱりあの二人でしょうし。