2010/06/01

( ゚д゚)<ハレールヤー

 ああ、時間がゆっくりと流れていく……。余裕があるっていいですね……。普通の企業なら、土日が二連休だというのにねぇ……。まあ愚痴は置いときましょう。
 といっても語ることもないんですがねー。Gジェネも前に一回クリアしてるからほぼ適当に作業ですし。
 とりあえずニコ動で動画見てやりたくなったゲームをアマゾンでかなり安く売ってたから購入。三本のうち一本は1円で売ってました。どんだけ信用できるやら。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 まあリメイクの一番怖いところは、名作と呼ばれていた作品をどうやって凡作に作り直すかってことなんですが。
 それが一番の問題なんですよねぇ。特に今暮らしてるところは築何十年ですからね……。
 そんな親がねぇ……。今親になってる世代って、どう育ってきたんでしょうかね……? 割かし本気で疑問なんですが。
 実際四期だってどこまで本気なんだか。本気だったら映像媒体でしょうし。
 というか無印のあれが都築氏の書きたかったものだというのがちょっとにわかには信じられんというか。まあ、小説版とかは彼が書いてるんでしょうけど、演出面がねぇ。あれが本当に都築氏作なら、愛着あろうが無かろうがStsだってどっかに同じ匂いがするはずなのに、まったくしないし。
 まあ、角川はいつでも切る気でしょうし、ガチで続けたがってる人がどんだけいるのかって話ですし。
 ですね。vividはもともと外伝的な位置にある作品でしょうし。それが後から四期と名乗るのは、何かおかしいですよね。
 ああ、そういう人形もいるねぇ。どうやって年齢重ねてきたのかわからんようなのは現実にも。今のなのはからは確かにそういう駄目な感じしか伝わって来んですな。
 他人の振り見て我が振り直せといいますが、都築氏はそれが出来てなかったんでしょう。俺の話はあんな厨二と違うと思ってるだけでしょうね。地に落ちたっつうか、地金をさらしたって感じですか。金箔剥いだら下は鉛だったみたいな。
 ですね。あーもー、さっさと都築氏爆死しないかなぁ。

>土蜘蛛さん
 ああ、便利ですよねユーバー。俺はアトラス砲をよく使う関係でふんばりですかね。あれあったらどんだけでかいダメージ食らっても半分以上あったら確実に一回は耐えれますから。
 そもそもその辺の周辺機器すらよくわからんのですがね……。というか無線LANって電話線につながるルーターがなけりゃ使えないんじゃないんでしょうか。まあ、PS3そのうち買うんで、そんときにでも一緒に。この辺じゃPSスポットすら見つからないんで、購入は早そうですが……。
 おお、いいのあるじゃないですか! かっこいい女の子レイヴン、期待して待ってますよ☆
 というか、コスト面では人件費こそが一、二を争うでしょうね。今は人がいなけりゃ回らない仕事が多いですが、削れるところとして一番削りやすく効果が大きい部分でもありますし。ラジコン戦闘機とかお手軽にもほどがあるだろう。装甲が段ボールでも驚かんけど、そんなのが航空機ねぇ……。そりゃ空は飛んでるけど……。
 部下に恵まれないときはオージンジオージンジへ連絡だ!
 マジで? ちょっとサイレントラインの向こうにいってくる。
 で今日のMAD、発想の勝利とな? ……うまいこと作ったなぁ……。色合いが完全にWだし。この発想はなかった、ラストも含めて。

>Allenさん
 どもですー。
 え、マジッすか? うわー、その辺すら霞みそうな性能なの、お別れって……。
 まあ、その辺りを言及し始めたらきりがなさそうですしねー。だいたい数百年経っても狂気が薄れるかどうかもわからんですしなー。
 おいおい……。歯磨きはともかく、眼球舐めは水晶体が傷つく可能性があるから相当危険ら神ですけど……。どんだけふれあいが欲しいんだよアララギさんは! 壊れてはいけない何かが、吸血鬼になりかかる時に壊れたとしか……ああ、人として大事な何かは逝ってるのか。
 ああ、そうなんですか。まあメカ豪鬼、言うほど怖くはなかったし、アポカリプスに至ってはでかいだけでしたしねぇ……。今度出てくる新作はどうなんでしょうね。ダンテさん出るらしいから気になってるんですが。
 ですねぇ。そもそもが橋姫ですから、地下の橋の上からそう簡単に離れられないのかもしれませんし……アクティブでもなさそうですしねぇ。
 うわー、わかりやすい対立理由というか。真逆という感じでしょうかねぇ。でもどちらも中核をなしている意思が自分であるという分、本質はどっか近いもんがありそうな気が。
 あー、なるほど……。たぶん、自分の過去に対するけじめというか理由付けって感じなんでしょうけど……。上条さんとは本当にあわねぇんだなぁ。

>まさひろさん
 それはお寺生まれがすごいんでしょうか。確実にTさんに霊力の類が備わってるんじゃないでしょうか。
 基本的にホラー映画の類は無音で進行しますもんね……。あれは日本的な恐怖ですよ……。
 人生で一番怖い音楽……なんだろう。今までで一番ビビった音楽といえば、世にも奇妙な物語の音楽でしょうか。テレレレ、レンって奴。あれガキの頃は怖かった。
 ですよねー。細かい分量を指定されても適当にしか測れなかったら、おいしい料理も食べられませんしねー。



 明日は洗濯……干せるかしら?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます