2010/05/23

 今日は下のゲームをプレイ!


クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
(2007/09/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


 未だに根強い人気を誇るFFⅦの外伝作品です。ホントビビるくらい続いてるよね。
 ゲームはⅦより前の時代。主人公はクラウドの親友であるザックスです。
 ザックスが関わった1stソルジャー、ジェネシスの反乱を主軸にした物語のようです。
 このジェネシス、ダージュオブケルベロスにもチョイ役で出てるんですけど、ガクトさんが声優やってるんですよね。実際しゃべってるの聞きましたが、ビビるほどうまい。あの人マルチすぎて困る。
 で、操作性なんですが。アクションのようでいてRPGというよくわからないものです。○ボタンでコマンド選択するんですけど、たたかうを選択すると普通に攻撃、LRでコマンドの変更、移動は普通にアクション風にって感じです。うまく説明できませんがなんかそんな感じです。
 RPGなのにRPGじゃないって感じでしょうか。それ以外の特徴としてDMW、デジタルマインドウェーブなるシステムが存在。ルーレット回転によってリミット技が自動発動するというもの。システム自体はいいんですが、発動タイミングをこっちで指定できないもんだから勝手にルーレットが回って、なんかテンポ悪いです。発動してほしくないタイミングで出てもらったりするし。
 まあそれ以外に文句はないですね。ちょろちょろ遊ぶよー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ただお値段がねー。お高いんですよねあの手の調理器具。正直するかしないかよくわからん料理のために買いたいとはさすがに。言っといてなんですが。
 ですねぇ。もはやジャンプといえばでドラゴンボールと並ぶほどの知名度でしょうね。尾田先生もドラゴンボール世代。いずれワンピースを読んで育った漫画家が同じように語られるといいですなぁ。
 特に聞きたくもない話題ですとねぇ。まあ、相手のストレス発散になるなら-みたいな感じでしょうかね。
 まあそうなんでしょうけどね。もうちょっと上品さくらいはあってもいいだろうというね。
 ああ、パラレルワールド説いいねぇ。As以降のなのはさんはちゃんと海鳴で普通の女の子をしている設定……やばい、士朗さんシリーズ思い出してしもうた。フェイトさん救済SS書かんと。
 この不景気じゃ、それもしょうがないのかなぁ……。

>Allenさん
 どもですー。
 ゲニの勝機はあそこで失ってしまったということですか……。当たってりゃもう少し結末も変わってたんですねぇ……。
 ああ、わかる気がします。何も話せずとも、誰かが一緒にいてくれるだけでもずいぶん気が楽になりますしね。その辺が、咲夜さんにとっての分岐点かしら。
 フランちゃん能力だと、どうしてもそういう方向ですよねぇ。名前からして暴走する気満々ですし。はてさて。
 かっこいい変態とか紳士すぎるな。戯言シリーズは読破したが、ついぞそんな傑物には出会えんかった……。そうか、かっこいい変態か……。
 ああ、そういうゲームなんか……。昔サムスピやったことあって、どうしてもラスボスに勝てなかったんですけど、それが原因か……。変に火力高いと思ったんだよな……。
 マジすか。話の脱線具合も半端ないってどんな製作会議なんですかホント。あれ、天然パルスィありですか? じゃあ真面目に考えてみます。パルパル。
 人間観察が趣味の、悪い人間ですか……。最悪やな。人心掌握に長けるってレベルじゃなさそうだし。今更だけどアレン逃げてー。
 一応学園都市で起きてる、アレイスターの計画ではジョーカーであって中心じゃないみたいですけどねぇ。勝手に注目集めちゃうのも、上条さんの不幸か……。



 さて雨の中再び仕事ですぞ……。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます