2010/05/20

( ゚д゚)<オカマデチーン♪

 今日はご飯を食べませでした。あ、いえ。飯抜きと言う意味ではなく、コメ粒の方のご飯を食べなかったという意味です。
 最近レンチンパックご飯に飽き、アマゾンからレンジで炊けるお釜を取り寄せ、実家からあまってたらしいコメを送ってもらって、それを食べるようにしてるんですよね。
 ただ、水の分量を量るのがなかなか大変でして。元々ついてる計量カップはコメ用の物ですので細かい数字がないんでいつも推測ではかってるんですが……。
 はじめて炊いた時は水分多め、二回目は一部が若干固くなった炊きあがりでした。
 この辺の微妙な差異が気になるんですが、どうしたらいいかはまだまだ試行錯誤の日々です。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 その辺は編集部の判断らしい感じではありますなぁ。しかし前例作っちゃうと次もあるからなぁ。まあ、そうそうない例でしょうけれど。
 ですね。同僚なんかは上司の愚痴を言いますが、ある意味上司の行動も仕方ないんですよね……。
 新人だと人が食いつかないと思ったんでしょうかね? だとしたら、二人がリリカルなのはに身を入れないのも当たり前かも。
 どれも推測の域は出ませんがね。まあ、藤真氏のやることですし。
 細々どころか四期以降、がっつり姿を見せてくれない方が後腐れないんですがね。これはわがままかしら。
 一目見てわかりやすいというのも案外重要かもしれませんね。色や柄なんかで特色を示すより、かわいい女の子の絵でも添えておけば人の目も引きやすいですし、なんかしゃべらせておけば説明にもなりますし。アピール力と言う意味ではかなり強力ですしねぇ。
 そうなる日本を作るには、まず我々がなんとかせんとですな……。

>Allenさん
 どもですー。
 ふむー。そういう人って、被害がおおごとになるまでよくわからないことが多いですからなぁ。今回は周りに気がつく人が多かったのがよかったですかね。MAXとチルノじゃ共通点もなさそうですしねぇ。下手なことしたら溶かねんか、物理的に。
 化物語ですかー。原作買ったはいいけどまだ読んでないんですよね……。それはともかく、西尾維新さんの作品の雰囲気は小説ありきな気がしますからなぁ。映像媒体で再現するのは難しいでしょう。
 一人サムスピですか……。わかるようなわからんような。ああ、ダイアグラムってそういう意味なんですか。しかし性能差がほとんどないって……どこで差別化、図ってるんだろうか。当たり判定?
 ああ、そうなんですか……。とはいえいきなり送るのも先方の迷惑にもなりますし、何かしらワンクッション置いて……あれ? なんかパル霖を書く流れに持っていかれているような。
 寿命がないとどんだけ小さな積み重ねでも、年月が解決してくれますしね。不老不死ってやっぱりずるいですねぇ。
 現代で言うなら銀河系を巡航可能な宇宙船の設計図みたいなもんですか。ワープ機能付きの。そんなもんふっ飛ばしたって知られたら、土御門の命はないですなぁ。

>まさひろさん
 基本的にB級映画は大衆娯楽物ですからなぁ。みんなが楽しめればそれでいいというのが前面に押し出されてわかりやすいですしね。そういうの大好きです。
 こらこら巻き込まない巻き込まない。どの道俺がぽろっと口を滑らせない限り巻き込んだことにはなりませんが……ともあれ、思いついたら各自書いてみる方向で。
 ですね。洋ゲーも嫌いじゃないんですが。あと、3Dばかりで頑張るのは勘弁してもらいたい。2Dでいいじゃん、余った処理を別のところに活かしてほしいですよマジで。スパロボとか切実なんですよねぇ……。
 あ、雨ん中出勤ですか……。御苦労さまッス。俺も基本は雨の中で外勤ですからその苦労はわかります……!



 したらば計量カップぐらい買うべきなのか……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます