2010/05/19

 今日は特に書くこともなくコメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ああ、やっぱり咲夜さんは冷静なんですねぇ。そこで周りに迷惑を掛けないというのはすごいと思う。あの世界だと。ああ、確かにMAXとは相性悪そうですな。
 ああ、スゲェ納得。本当に気がついたら結婚してそうだもんなぁ……。深く考えそうなとこも一緒。
 声優はともかく、そのレベルに負けないアニメとなると今の業界事情じゃ難しそうですもんねぇ。また楽しくアニメを見てみたいなぁ……。
 あれ、名前間違えました? どこで混じったのかしら。しかし、キャラ同士のダイアグラム……。よくわからない単語が出てきましたが、それが整っているとすごいバランスがいいのは理解しました!
 なるほどその手が、ってもう受け付けてないのかー。なんかこう、この手の企画には乗り遅れるのが常な俺。パル霖ですが、あまり真に受けないのが吉です! こう、この場のノリで話してますし……。
 ああ、よくわかります。そもそも国政と言うのは自由が効かない代わりに強大な権力を、って感じですものねぇ。まあ、クラインの性格ならそうなりますよね。
 確か御前天使だかなんだかを無理やり召喚するんでしたっけか。それを捕縛できれば、科学側に対する強烈なアドバンテージになるわけですが……確か土御門の紅ノ式で吹っ飛びませんでしたっけ儀式場。記録する余裕あったのかしら。

>千さん
 揉めたとしても、また新しい漫画があれば編集としては文句がなかったのかしら……。現金なんだからもー。わがままな漫画家は首を切るくらいはしてもいいんじゃないかしら。
 まあ、環境が変わればどうしたって変わらざるを得ないものもありますし、仕方ないのかもしれませんね……。
 ああ、どっちもいろいろ欠けてんのねぇ……。あるいは新人に賭けるという思考がない都築氏の一人負けか。
 一般人に迷惑を掛けないという一線を超えなければ、まあぬいぐるみを燃やすくらいはねぇ。近所の人に怒られるのはその人だけですし。
 同盟の管理人が、ファン代表と思ってしまうのもある意味仕方ないかと。だって同盟の管理人は言っちゃえば、リリカルなのはという一個の作品を通じて出来上がった同盟と言うコミュニティのトップなわけで。だったらそこの管理人は当然ファンの代表でもあるだろうという心理は働くでしょう。実際、同盟管理人のような思想が主流ですしね。まあ、藤真氏の場合は、そういうのにも媚売っとけばみたいな邪推をしてしまうんですけどねぇ。
 その通りですな。その路線から外れた時点で都築氏の未来は決まったね。
 明確に違うのは、アニメ業界には長期目線ができる蓄えがあるけど、地方の方々の中には長期どころか明日さえ厳しい場所もあるという点ですか。まあ、資金に乏しくない場所がやってるんでしょうけどねぇ、萌え商品は。
 ですね。努力がなければ、明日を生きる意味もわからなくなりそうですし。

>まさひろさん
 無茶いうなYO! ネタがないYO! だから靴下ははいときなさい。ね?
 腹グロツンデレドSなんて我らが店主以外にいないでしょう。YOUこそ書いちゃいなYO!
 まじッスか。どんどんメジャー級のゲームがPS3に上陸していますな……。これはいよいよPS3の波が来るのか? PSとかPS2とかもだいたいそんな感じだったし。
 特化系キャラが好きなのはあなただけじゃないぜ? 俺なんかパワーが他のゴリ押しキャラばっかり作るし。
 そうなんですよねぇ。DMCシリーズは2だけ神谷さんが外れてんですよねぇ。やっぱ二番煎じは売れないと思ったのかしら……まあわからんでもないけど。FFに関しては、13はもうゲームと言うより十時間以上かかる映画として楽しむべきなんじゃないでしょうか。ほら、B級のアクション映画とか開始十分でオチが読めるじゃないですか。



 明日は何を食べようかしら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

咲夜はあくまでも瀟洒な従者たらんとしてますからね。どちらかと言えば自分で抱え込んでしまうタイプです。MAXとの契約は属性的にも、共通点的にも難しい気がしますねぇ。

最近あんまりアニメ見ないんですよねぇ。楽しんで見れたのは化物語ぐらいですかね。原作の雰囲気を完全に再現するのは、まあ不可能だったとは思いますけど。

不律は一人だけサムスピやってるような性能でしたからねぇ。前にゲーセンに行った時、かなり強い不律使いを見かけましたが。ダイアグラムって言うのは、まんまキャラの強さのバランスの事ですね。キャラ同士の相性とかはありますが、基本的に性能の差は殆ど無いのです。

まあ、送れば受け取ってくれるとは思いますけどね。受け付けてないって言ってたのは結構前のことでしたし。うちが送ったのも最近でしたしね。だから送ってみたらいいんじゃないですかね。パル霖とか。パル霖とか。

そもそも今の立場でも十分に国政に口出しできるレベルですからねぇ。寿命がない分、好きなだけ積み重ねることが出来るって言うのは強いですね。

まあ、記録する暇は無かったでしょうけどね。でも普通に考えたら実行できないレベルの魔術だったんでしょうに。とんでもなく貴重な資料にはなったでしょうね。