2010/05/18

( ゚д゚)<ヤッパリモッサリッシュ・・・

 今日はちょっとデビルメイクライ2進めてましたが……やはり3や1に比べると格段に劣りますね……。
 操作性や武器の威力はともかく、ストーリーが把握しづらいです……。1じゃそんなに気にならなかったのに、2だと格段に情報量が足りません……。どうしてこうなった。
 もう2はいいかなぁ……。これ以上やっても進展なさそうな気がしてきた。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 これ以上敵を増やすのは得策じゃないと当時は考えたのかもしれませんねぇ。描かないと言って編集さん辺りともめたのかもしれませんしね。
 仮にも下っ端から下積みした人間のセリフとは思えませんよね。やっぱり立場が変わると考えも変わっちゃうんですかね……。
 もしそうなら、原作(笑)者である都築氏はどれだけいい加減なのかと。可能な限りは厳選してもらいたいですよマジで。いっそ新人でもよくね?
 信者向けのグッズはともかく、フェレットぬいぐるみは普通に売れてほしいですねぇ。何も知らない人が買っても信者が絡まないことを祈りますよ。
 もしその通りならどんだけ強気なのかと。三期の惨憺たる結果を見てついていこうなんて思う奴はいないでしょうに……。まあだから漫画になったのかもしれませんがね。
 しかし地方がなんとか利益を上げるため、と考えると止めるのも憚られるんですよねぇ……。だって地方の人離れは加速するばかりですし……。
 ですねぇ。戦後のようにとは言わずとも、彼らに少しでも近づけるように努力はすべきでしょうね……。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、ですよね。感情のままに暴れたらお話が長くなること必至ですし……しょうがないですね。解説読みましたー。チルノが今後のカギを握るわけですが……原典持ちと契約ってことは、MAXや久那妓との契約も設定上は可能ってことですかね?
 まあ確かに。あの二人にそんな感情があるとも思えませんがなんで夫婦なんてやってるんだあの二人マジで。
 ニニンがシノブ伝は確か2000年前後の作品ですが、その辺りからですね。現在の主役級声優の名前が上がり始めたのは。なんで水樹奈々とか小野大輔さん辺りはまだ新人だったんじゃないかしら。
 あー、体験版ダウンロードしたんですけどアカツキの使いやすさは確かに優勝してもおかしくないですな。しかしそこまでバランスよかったのか……。フドウとかビビるくらい扱いにくいんですが。
 おお、先代まで出張るんですか。しかも鳩さんの担当かぁ。どんどん豪華になっていきますな、香霖堂RPG! 待ち遠しい春がまた一つ……。
 王家御用達+数百年の実績とかどんだけ壁が分厚いんですか。国家転覆も容易に狙えるレベルですな……。クラインがそんなことするとも思えませんが。
 偶然が重なり過ぎですよねぇ……。確かお守りの細かい設置位置とかも密接にかかわってくるんですよね? 全身がガン細胞になって別の生き物に人間が進化するのと同じくらいの確率じゃなかろうか。

>まさひろさん
 あー、あったあった。数が多すぎてわけわからないくらいですよねぇ。調べたら俺は97%呪詛と3%玉露だそうな。エルフ耳で呪詛……あれかパル霖でも書けという神の思し召しなんだろうか俺のキャラは。
 フリゲかー。鹿の伝説とかダウンロードしましたが……洞窟物語もそういえば会ったか? ともあれヤンデレに鬼畜王にリョナゲー……。どれもゲームとしての質は高そうですがとりあえず調べてから! 正直今はSP低いからなぁ。しかし鬼畜王、十年前の作品とはいえフリーにするとか……やるなぁ、アリスソフト。



 明日からお仕事再開ですよー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

まあそれに、咲夜さんはあくまでも咲夜さんですからねぇ。他人に迷惑をかけるような取り乱し方はしないというか。事実上、その二人とも契約は可能ですね。まあ久那妓はともかく、MAXの場合は属性が違い過ぎるので契約まで持ち込めるか分かりませんが。

あの二人は何と言うか、いつも一緒にいて気が付いたら結婚してた的な・・・・・・アレですね、霊夢と霖之助さん。一緒に居るのが自然になってた的な感じの。

今じゃありえないほどの豪華さですねぇ・・・・・・今の状況でそんなアニメがあったら是非見てみたい。声優負けをしていないレベルで。

フドウ・・・・・・もしかして不律の事ですかね? 体験版から居たとなると。不律は性能が妙な方向に尖ってますからね。技の殆どが移動技とか、通常火力が高いとか。でもキャラ達のダイアグラムは非常に整ってるんですよ。

サイモンさんもサブクエストを投稿すればいいんじゃないですかね! でも今は受け付けて無いんでしたっけ。こう、別の方へのコメ返信でパル霖とかあったのに反応してしまう自分。

まあ、別に国を動かすような願望は無いですからね、クライン。そんな動きにくい所に居るよりは、まだ自由の利く騎士団の方が彼好みでしょう。権力もかなり使えますし。

余裕があったら配置を記録しようとか言い出しませんでしたかね、魔術側。滅茶苦茶貴重な魔術だったはずですしね、エンゼルフォールって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます