2010/05/16

( ゚д゚)<カリスマガベンリスギル

 今日はAllenさん動画の日ですよー。





 家族って、暖かいものですね……。
 さて私事。
 今日は久しぶりにライドウやってました。
 で、アマツミカボシの四種ブレス版作ろうとして一個すっぽ抜けてたり、テトラカーンショウテンを思い出特技継承のためのレベル1スライムにしたりしてました。
 とりあえずブレスがあったらなんとかなります。一直線貫通で持続時間も長いんで、外したら終わりですが。
 物語の方はついに最終章に到達。これからどうなっていくのかしらん。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 それは確かに……。ただ、作者さんにもこらえ性足りない気が。抗議の手紙が送られるということはそれなりに人気のキャラだったのでは? ならそのキャラ殺したらファンから抗議文なり剃刀メールなり来るのはわかりきった話でしょう。それでやる気がなくなるってのはねぇ?
 まあ、今んとこ大赤字なんでそういう風に走るのもわからんでもないんですがね。それでもこっちが死ぬかもしれんと言うのは納得がいかんです。
 ですよねー。まあ、俺はやるとしても宝くじくらいかなー。
 長谷川さん以外はちょっと考えられないですねぇ。アンソロみたいなことになってもいいならいくらでもいそうですがね……。
 ふぅん、そうなんだ……。しかし売れ行き自体は大したことなさそうですな。フェレットモードぬいぐるみとか……。
 長い物にまかれるのが長生きのコツですからね……。それは仕方のないことでしょう……。
 ですね。一人でできることの限界をまずは知るべきでしたね、都築氏は。
 昨今はその手にサブカルが増えましたからねぇ。地方お土産商品にすら取り入れられる始末。受けがいいのはわかるんだけどねー。
 まあ、原因のいくつかに代々木アニメーション学院みたいな教育機関の完成があるんでしょうけどね。ああいうのは基本的に「仕事人間を量産する機関」でしょうから、みんな一緒になるんですよねぇ。それに伴って過去のアニメ作品にみられた独自性や特異性と言ったものが薄れてしまった気がします。

>Allenさん
 どもですー。
 と言うわけでぺたりんこ。今回は珍しく戦闘がない回でしたなぁ。七夜と咲夜がバトったりしないかとハラハラしましたが。後魔理沙と同じでパチュリーとチルノの会話がわからない俺。
 なるほど、アネルのバリエーションが増えるのはいい事ですな。しかし私服か……。今までのと違うシュチュエーション……MAXとのデート時とか?
 えーっと、若本御大に水樹奈々に関智一に釘宮理恵でしょ、あと川澄綾子に名前のないモブ忍者に小野大輔とかいたっけか……? 今にして思えば、深夜アニメ枠の主役級がゴロゴロ出てましたぜ。くぎゅなんかツンデレが主流になる前だったし。
 ああ、聞いたことあるなぁ。あの図体と動きで優勝とか未来視を獲得でもしない限り無理なんじゃなかろうかと。最弱にもいろいろいるけど、電光戦車は群を抜いてますでしょうあれ。
 むう、何年かかろうとも春を待つことには慣れてるんで大丈夫! しかも天魔様イベントがあればさらに! 隠しだと他に何ルートかあったりするのかしら。
 やはりそういう感じなんですね、騎士団。私物化してないだけましかもしれませんが、一人の人間の意思によって巨大な組織が操られるというのはぞっとしませんなぁ。
 え、マジすか。いらんことしいが、マジ余計なことを……。と言うかそれをきっかけにかぁ……。世の中どうつながるかわかったもんじゃねぇな……。

>まさひろさん
 あの世界はいろんな意味でストッパーが外れてるんで除外の方向で。
 おk、ホラーは苦手ですがそのうち必ず。電子書籍のブームが来られると風情がなくなる気がするんで、個人的には敬遠したいところ。
 続きがないならは、二次創作の基本ですよねー。俺の場合は書かれてないならだったなぁ。些細なことだけれど、ファンにとっては重要なことですよねー。



 さて、また明日から仕事がんばるぞー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます