2010/05/14

( ゚д゚)<キョウノヨテイハ

 仕事でした。と言うか、新人がやる量だったのか甚だ疑問です。全体的にマンパワー不足な気がしてなりません。どこも一緒かもしれませんが、うちの場合は物理的に。冗談ではなく。
 これでお手伝いの人とかいなくなったら正常運行にすら支障きたす気がするんですが。
 どうかお手伝いさんがいなくなりませんよーに。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 パチンコで十万……。稼ぎますねぇ。そんな大金手に入れちゃったらコンビニATMに駆け込むなぁ俺は。
 ですかねぇ。誰も止めないもんだから。藤真氏も描いていいって言われたから、と言うのは理由にならんのですがねー。
 もうすでにポイ捨てされてるかもしれませんがねぇ。映画が公開されて以降の事業展開きかねぇし。
 ですね。しかし一消費者である我々にできることと言ったら、地道に投書を送るとかしかないんですけどね……。
 まあ同人も創作の一つですし、ネタかぶり自体は恥じるべきじゃないですが、露骨なのは確かにどうかと思いますしねぇ。せめて元がわからないとか、やりようはあったはずなのにね。
 酷薄な言い方ですが、そんなことできるならこんなことにはなってないでしょうね。公式の顧客に対する無関心ぶりは、昨今のアニメ業界の縮図を感じずにはいられませんね。

>土蜘蛛さん
 しかしその手のネタ武器の最有力候補であったとっつきですら、自由闊達に操る猛者が現れた以上核だって……!と思わずにはいられないんですよねぇ。どっかにいないかねそういうアホもとい猛者は。
 ですかねやっぱり。中量級というと、器用貧乏の火力不足に陥りがちですしねぇ。速度では軽量系に負け、装甲では重量系に負け、火力では四脚に負ける。いいところ本当にないな……。
 ですよねー。モンハンの逆鱗然り。なんで欲しい時に欲しいアイテムがすぱっと出ないかねぇ。その分達成感が半端ないですが、そこに至るまでの道のりがマゾすぎるからなぁ……。こらえ性ないのかしら俺。
 いやガンキャノンだって移動しながらボッカンボッカン撃ったりはしてないでしょう……。 VSシリーズでだって動きは止まってたし、確か。構えなしだと、ブーストダッシュしながらグレを飛ばせるようになっちゃいそうだし。そうなったら重量系とはいえ機体の構造上、腰からぽっきりいかんかね、AC。
 ああ、なるほど……。インデペンデンスデイでUFOを戦闘機で落とすみたいな感じなんですね……。ガンダムでいくとジムでガンダムを無傷で倒すみたいな。コンビやらメンバーで状況打破するのは、戦争物における燃える展開の一つでしょう。単騎無双もいいけど、仲間と力を合わせてというのはシュチュエーション的に燃えますぜ。
 ガンダムは全高十八メートル。つまり現実のラプターと同じ大きさなのか。ミノフスキー粒子がなけりゃ的だな、ガンダム。十分に脅威どころか、現実の戦闘兵器は局地戦における可能性を極めた形なんじゃなかろうか。戦車然り戦闘機然り。そんな連中にタダの人型兵器が勝てる可能性はないでしょうねぇ。まあ、戦車は歩兵に弱いらしいですが。
 で、今日のMADはレールガンシリーズですか……。実際の戦闘機にレールガンが搭載されたら行はいかんだろうなぁ……。でもそれを無視できるクオリティだ……。カッケェ。エースコンバットシリーズはシューティング味が強いから敬遠してたけど、いいかもしれんねぇ。



 じゃあちょっと土曜出勤いってくるよ。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます