2010/05/04

( ゚д゚)<ウワー・・・

 どうも。昔のSSとか読んでたら唐突にリメイクしたくなりました。ナハト・シュベーツの話ですが。書いてる当時はノリノリでしたが、改めて読むと酷いですね蘇馬の性格とか! 物語の前後で変わり過ぎだろうコイツ。コンセプトそのものは気に入ってるんですけどねぇ……。そのうち書き直したいけど、そんな余裕がないという。
 あと、ゴッドイーター久しぶりにやっててウロヴォロス難度7がソロで倒せなくなってて吹いた。あれ、こいつこんなに強かったっけ……?
 まあしょうがないんで他の武器を強化する方向性で。ガンハンマーを強化したいんですが、血晶が出てきません。モンハンの逆鱗並のレア度とはいえこれはひどい。まだグボロだからいいけど、これがウロヴォロスとかだったら死にたい。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 わざわざそれ行きますかw ロクゼロの場合、主武装がブレードなうえ、特殊武器による相性がないからそこそこ難易度高いですぜ。ただしミッションを受けていない間に外に出て、ゼットセイバーなりバスターなりの熟練度を上げておけばある程度難易度軟化しますぞ。あとは覚えゲーだから頑張れ。俺でも全クリできたから。
 エグゼの裏ボスかぁ。俺そっちはいってないなぁ。どんなだったのかしら。
 今の時代なら、作者の再評価で元々の作品がリメイクと言う形で出るかもしれませんね。それに期待して、作者さんの本を買うくらいでしょうか。

>千さん
 わかっていても、口惜しいジレンマ。幸い仕事自体は同じことを毎日やるだけですんで、後は慣れなんですが……。逆にノイローゼになったりしてこれ。
 ですかねぇ。まあ、社員の人権が守られるのはいい事ですよね。
 ですな。まあ、一定額我々の税金から給与貰ってんだし、当然といえば当然ですが。
 もしアラブの金持ちがリリなのにハマったらおしまいですないろんな意味でw
 うーん、ネット上で聞いただけの話ですから真偽は不明ですが、Stsにあたって自分ひとりでやらないと現場の人との齟齬が生まれるとかいってストーリー周りを一人でやってるみたいですし、可能性はありますな。結果は、まあ、ご覧のあり様だよ!
 駄目駄目ですよね。うまく隠すくらいのことしてくれれば関心もしますのにねぇ。
 むう不安定なのね。でも総合スレでそういう意見が出始めたというのは去年とかじゃ本当に考えられない話ですよね。そんだけ飽きられてるってことか。
 ですね、了解ー。

>Allenさん
 どもですー。
 そうなんだ、元は暴走キャラなんだ……。そしてガチテリオンだったのかよw そしてアネルがアルなのかよw 別次元で敵だったのにこっちじゃ味方なのかw
 声優さんは本当にびっくりするぐらい声が変わりますしねぇ。クールで有名な長門有希の声優、茅原実里さんとか咲―Saki―の龍門渕透華やってると知った時はどんな冗談かと。
 あ、そうなんですか? その辺は実際やってみんとわからんと言うのがよくありますからなぁ。でも余計な動きをしなくなったというのはわかりやすいですよね。
 レアスってまだ上限あるんだ……。それにしてもゲニ子っていっぱいあるんですね……。ちょっと上がっただけでも四人か……。ゲーニッツってそんなに人気なキャラなんですか。
 妙な選民思想にでも染まろうもんなら、悪い意味での魔王一直線ですものね。本当によかったですよ……。もし敵に回ったらアレンとか絶対容赦しないでしょうし。
 相棒御坂御琴はきっと最終回直前辺りで覚醒するに違いないですぞ。だって上条さんと本当の意味で肩を並べて戦うことのできそうなキャラって、彼女くらいなもんでしょうし。

>土蜘蛛さん
 サイト狭いのにAC瞬殺ができる土蜘蛛さんの腕前にむしろ感心しますわ……。そんなおい切れねぇよ俺は。
 ですよねー。SLPの時ブレオンリーAIでも育てようかと適当にブレ機を組んだことありますが、横でないと当たらないし俺。そして順調に撃墜マークを刻んでらっさるようで……。その調子で目指せ笑顔付き!
 コラボネタは正直色違い以外の何物でもない気が。真面目に強化されてるのって、神蝕シリーズのスサノオくらいだった気もしますし。でもスサノオも今思えば……? まあ、神蝕完成してから一回も挑んでないんでなんとも言えませんが。そろそろ挑むかね、俺も……。
 いやそこに突っ込んでは。きっと誰でもやってしまうアセンですし。
 ドミナントつえぇぇw 俺、一回目は隊長エンドでしたが、この隊長なら一生ついていくw と言うかこの隊長に勝てる気がしないw こんなのがラストに立ちはだかったら絶対心が折れるw



 明日は何をしようかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 それに行きました~。アレ、熟練度上げて頑張ったんだけどな~(涙 フフフフフフ、俺アクションゲームとの相性悪過ぎだろ。
 だいたいがフォルテですよ。ま、裏ボスじゃなくてラスボスとして出たりするけど。裏の裏ボスを倒すには全敵キャラのタイムアタックが必須、出るのはランダムで更にベストを出すには運が必要なんだよな。
 かもしれませんねぇ~。それでも十巻くらい出てるのじゃないと出て来ないと思うな。たまにその後が出たりはするけどハーメルンとかグルグルのキタキタオヤジとか(何