2010/04/29

( ゚д゚)<オトコプター♪

 ゆっくり実況の影響で欲しくなったゲームはいくつかありますが、実際にプレイしたものとなるとちょっと少ないかな?
 そんなうちの一本且つ、最新のゲームを一つ。
 イース―フェルガナの誓い―というゲームです。
 このゲーム元々は某かのゲーム機でイースⅢというタイトルで発売されていたものが、PCへと移植され、今回それがさらにPSPに再移植されたという経緯を持つゲームです。俺もよく知らんですが、二度の移植経験を持つらしいのは知ってます。
 イースシリーズの類にもれずアクション主体のRPGですが、イースⅠと違い実際に剣を振れます。これかなりでかい違いだと思います。
 それ以外でもジャンプで来たり、かなり革新的な出来なんじゃなかろうか。でもなんでナンバリング外したんだろうか。
 ゲームとしてはなかなか楽しめてます。PSPのソフトということもあって、お手軽さがいいですね。
 とりあえず新しい魔法の腕輪を手に入れて、キーアイテムも三つめ。そろそろ折り返しですかねー。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 そもそも劇場公開数も都心を中心とした数か所だけでしょうし。アニメの映画って時点でその興行収入は推して知るべしでしょうねぇ。
 どうって、正直そういう人間なんじゃないのとしか言いようが。直接ユーノを貶めているならともかく、悪印象を交わすために上辺だけそういってるってならもう放置ですな俺は。
 なるほど。お仕事がんばってくだされー。五月病かぁ。普通にあり得そうだから困る。
 おk、了解しましたー。

>akiraさん
 それは依存というより、崇拝とかに近いんじゃね? 新興宗教の怪しげな教祖様が出てきたときに反応が似てるな。
 最強系なのね基本。そして女性の流血規制ですか。まあ、女の子売りの漫画でそれはしょうがないけど、初めからしないのはナンセンスだね、確かに。作者が読者に媚売ってるんじゃねぇ。
 上条さんの場合は、不幸が免罪符代わりになりかかってる部分もあるから、何とも言えんね。

 まあ打ち切りいっても、終りまでほとんど話自体は書かれてたし。ハオとの最終決戦を省くという最悪な形だったけどね。
 それが一番きついよねぇ。面白いと思っていた漫画、第一部完という形で打ち切りというのが。編集部的には、決着ついてるからこれ以上書く必要もないといいたいんだろうけどね。

>千さん
 その話聞いたことあるけど、怒ること自体がどうかしてるよねぇ。神経を疑いますな本当に。
 二期の映画ねぇ……? 二回目をやってまた回収できるほどの収入が果たして出たのだろうか。映画の方が利益は出るでしょうが、続編やるのにまたお金はかかりますからねー。四期はもう……ねぇ。
 ですね。まあ、自業自得ですわな。
 まあそれでもいいのかもしれないけど、それ以外で補うには相当の力量がいるということくらいは自覚していただきたいもんですね。
 みみっちい自己主張ですな、そんなことするのだとしたら。そんなことして誰が得をするというのか。いやホントに。
 体を動かすかー。どっかにスポーツジムとかあった気がするけど、わざわざ行くほどじゃない気もするしなぁ。一日中寝られたら、どんだけ幸せなのか考えたことはありますが、どうせ途中で苦痛になるんだろうなとも考えましたなぁ……。

>Allenさん
 どもですー。
 いえいえ、どうもありがとうございますですよ。連絡は遅れてしまいましたが……。
 ですかねー。でもスレイヤーズぷれみあの方は、あの一瞬の笑い声のためにわざわざナーガの声優が使われていた気はするんですけどね……。
 うーむ。だとしても、久那妓の強化は地味なものになりそうですなぁ。
 レアスが若いころの……いや無理がある気が……だって骨格からして……。まあ、言うだけならタダですし……。
 そうなんだ……。原典使っていい勝負って感……いや、あれは卑怯か。だとすると、ぞディアックの優勢?
 ふーむ。見学に行った時がまともなら、たぶんそれがすべてじゃないですかね。見学だからってそれ用に揃えたりはせんでしょうし。ピンきりなのは、やっぱり内容でしょうし。
 ですかー。しかし瞳の色で懐くかどうか決まるってのはキャラとしてはともかく、人の人格としてはどうなんだろうか……。
 ですなぁ……。一般常識に欠けること著しいですし。しかも、覚えてはいるけどそれに倣う気はない状態ですし。小萌先生ならきっとヘヴン状態でインデックス更生を引き受けてくれますしねぇ。

>サトダイさん
 いやいやそこまで気を使わなくても……。間違いは誰にでもあるんですし。
 あのゲームっていうか、格ゲーのアーケードは全般的に難易度高いと思います。なんでかはわかりませんが。
 参戦作品……悪いですか? まあ、平成系が押してきてるのは事実ですが。あ、Zの種死は良改編ですし、やってみることをお勧めします。ifルートなら、きっと主人公シンちゃんが!



 ゴールデンウィークのど真ん中に出勤日が。なにそれふざけてんの。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 あ~、そう言われればそうだなぁ~。考える事を放棄しちゃいけないよ。忠告する人物が全く居ないー(両方w
 その通りだよ、空気が生温いせいで戦闘シーンに面白みが欠ける。最初の方はそうじゃなかったんだがなぁ~。
 女性を売りにしてるとは言え、ホント最初からアレはないでしょうね。芯の部分はしっかりと持ってほしいぞ。
 そうですねぇー。そこらの匙加減は難しいものだね。

 そうだよなぁ~。ラスト前だけどドラクエⅢでゾーマの前に中ボス連戦よろしくまだ何人かいたけどなー。
 そういや、ヨウが下から二番手だったよな。どんな展開になるか楽しみだな(何

 そうなんだよな。第一部完って感じの終わり方が一番悲しくなるよ。在る意味決着だが勝敗が不明なのがががが。
 それが余計に気になる元だってば、編集部ー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます