2010/04/20

( ゚д゚)<シショウッテイイネェ

 やべぇ、マッシモツボだ。あ、どうも。弱虫の偽物が本物になるという展開に弱いサイモンです。
 ロックマン続けてますが、マッシモというキャラが想像以上にツボりました。
 鋼鉄のマッシモとも呼ばれるいわゆるパワータイプのキャラなんですが、実は仲間になるマッシモは違う人で、本物はマッシモにアーマーを託して死んでしまうのです。
 マッシモは本物の強さに憧れ、本物のように強くなりたかったのですが、はからずして本物のアーマーを得てしまうわけですね。
 マッシモは自分は本物にはなれないとヘタレた事を言いますが、ボスのあまりの非道さに発奮。
 弱虫だったマッシモは本物として、エックスたちと戦うことになるわけです……。
 こういう展開、王道で大好きですよ……。マッシモ、スタメンで使って行きたいくらいです!
 この後、どうも強化パーツであるフォースメタルの研究をしていた教授を味方にしに行くようです。ここから、カスタマイズの複雑さが増して面白くなるのかな?
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 でもそもそもの試験の目的がターゲットを破壊することだけだからね。オートスフィアは無視してもいいんだよ。

 じゃあ相手は防御力を増すだけで対策になるわけだが。極端な話、戦艦の装甲でも盾にしたらしのげるわけじゃないか。
 そうなったら、管理局は一夜で崩壊するな。
 そういうことだよねぇ。それがなぜ管理局で出来ない……? 機械だっていつもメンテしなければ壊れるだろうし、いまいち信用できないところはあるだろう。だが、もっと機械を利用してもいいだろうに。そういう文明なんだから。

 それを考えると、麻生さんは政治家に嫌われるタイプやね。目立った政策を撃ち建てさせてもらえないわけだからして。政治家殺しか。
 さよか。やっぱり早かったねぇ。

>千さん
 まあ、鈴木さん田中さんとか、ちょうオーソドックスな名前に比べたら珍しいですしねぇ。
 そうですねー。
 さすがに公式がそれはまずいでしょうにw
 どんな作品も基本神頼みですが、こうネガティブな方向となると相当珍しいですよね。二度とあって欲しくないですが。
 はい、がんばりますよー。死なない程度に。



 おk、明日はサービス残業だな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 その通りだよなぁ~。スバルは兎も角、頭脳派なティアナが無視する案を出さなかったんだろか。
 てんぱってたのと元は救助専門部隊だからかな。だから戦闘と状況判断のどちらの経験も足りなかったという事か。

 そうだねぇ~(汗
 ああ、そうか。魔導士が主戦力なのは兵器の進歩の度合を小さくする為もあるかもな。精々魔導士は魔法技術の向上とデバイスの向上位で人が使える上限はそう高くないで済むからじゃないだろうか。ただ魔法技術はロストロギアの様次元を滅ぼす可能性はあるが(ぁww
 魔導士の個人能力は核弾頭並だが逆に考えれば核弾頭波が限度だと言う事だ。
 古代ベルカの質量兵器は反物質弾やマイクロブラックホールのような核兵器さえ及ばないレベルだったとすれば魔導士を主流にしたのは自制心のなせる結果かもな~。ただそこで魔導兵器が発展したら質量兵器と変わらん結果だろ、下手すればさらに悪化だよな(ぁw

 だよなぁ~。クラッキングを受けたら即座に終了機能とかないと危険だよな。その処理が止められたらお終いだが(ぁ

 その通りなんだが、それだけ質量兵器に対するアレルギー反応が強いんでしょ。
 日本の戦争に対するアレルギーと同じくらいに。しかも時間的に考えて日本より長く立っているので原形をとどめないほど変質してそう。何せ古代ベルカで質量兵器から魔導士に移り変わったそうだしな。

 それはそうかもな。国策って長い目で見て考えるものだが短期的に考えてる人がなぁ~。長い目で見るって事は相当指導力がないと駄目だから今の政治家じゃ無理か。
 そうだね。でも麻生さんときも意外に伸びたからどうかわからないけども。

ども、Allenです。

あー・・・・・・何と言うか、呪文の効果は原作と殆ど対応してないと言うか・・・・・・むしろあれアニメ版よりも酷いのであんまり期待しない方がよろしいかと。

親に関しては、設定だけはあると言う状態なんですよね。何と言うか、設定に合ったキャラがいないと言うか。まあ、出てきてもまるで出番が無いですし。一家が紅魔館に拾われるまで、霖之助達は咲夜との繋がりが全くありませんからね。

道草さんは、本当に凄い人だと思います。鳩さんといい道草さんといい、あれほど広く認められるのは凄い事ですよ。ちょっと知り合いだと言うだけでなんか自慢したくなってきます。

まあ、研究とか発表とかはちゃんと出来てるらしいですけどね。むしろ、そんな事をしててよくそこまで出来ると感心したくなりますが。

東方キャラの外見は、皆十代の前半から後半ばかりだとかなんだとか神主は言ってましたが・・・・・・まあ、魔理沙もそんな感じなのでしょう。

霊夢は無意識で瞬間移動してますからね。本人は真っ直ぐ撃ってるつもりでも弾幕は曲がっていきますし、本人は真っ直ぐ飛んでるつもりでも無意識的に弾幕を避けて飛んでるらしいですし。

元々レイには、あの動物の姿は無く人間の姿だけでしたからね。魔力を効率よく手に入れるために、魔力を吸収する魔獣を素体として自分の体を作り変えました。
その力を手に入れたのはまだ七歳の子供ですし、全く扱えてませんけどね。一応、騎士団が保護していますが。

あの装備、あんまり凄いと言う気にはならないんですけどね・・・・・・漫画を見てる限りだと見た目普通ですし。黄泉川先生はどうやって盾だけで頑張ってるんだろうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます