2010/04/19

( ゚д゚)<チャージショットガヒッサツワザカ

 どうも。仕事初日からくじけそうですサイモンです。まあ、後は慣れでしょう。慣れたらそれではそれで怖い気がしますが。
 久しぶりにゲームの話でもしますか。以前購入はしたけど積んでたロックマンXコマンドミッションという、純正ロックマンXファンが聞いたら(´゚д゚`)って顔しそうなRPGをやってみました。
 いわゆる外伝の立ち位置にあるゲームらしく、Σの影は今のところ窺えません。まあたぶんどっかで絡んでくるでしょう。あの男のことだし。
 このゲームRPGですが、FFやDQなんかにある“こうげき”コマンドはありません。その代わりキャラの順番が回ってくると○、□、△の三つのボタンがメインとサブウェポンに対応しており、それで攻撃する方式です。○がメインで、□と△がサブです。
 他にも適宜回復することでHP回復効果が得られるサブタンクシステムや、アーマー装備で一時的にパワーアップするハイパーモードシステムなど、ロックマンXシリーズを知っていれば十分に楽しめるもののようです。Xシリーズなんてろくに触れてないのでわかりませんが。
 まだ本格的にストーリーが始まってないんで、正直面白いかは判断できません。一応、Xシリーズの基本にのっとってレプリロイドが反乱起こしてそれを鎮圧するのがお仕事のようです。要はいつも通りですね。ただいつもと違うのは、ゼロやアクセル以外のレプリロイド仲間と一緒に行動することでしょうか。
 とりあえずスパイダーという神奈信年声のイケメンロボが仲間になってます。カードで攻撃するスカした野郎ですが、隊長声なんで許す。あと、このゲーム独自の攻撃方法にウェポンゲージというサブウェポン撃つのにも使う、自動回復するゲージを半分使うアクショントリガーというコマンドがあるんですが、こいつの場合半分以上運が絡んでくるんですが。ポーカーの役作って敵を攻撃するんですが、初めて使った時はロイヤルストレートフラッシュ叩き出したくせに、次使った時はワンペアが出ました。もっとがっつり当てろよと言いたくなります。
 まあ、とりあえず一回クリアするくらいはしておきたいと思います。全ての判断はそれからということで。
 それでは以下コメントレスー。





>千さん
 とりあえず自分の名前で検索しても、何も引っかからない程度には安心な世の中ですね。やってみましたが、かすりもしませんでしたよ。
 どうかな、似てるかねぇ……? まあ、仕事してるとだいたい職業がバレる職業です。見たら一発。
 ですよねー。でもそれが一気に猛火に成長するんだから笑えないんだよなぁ……。どうして悪しざまな噂は広がりやすいんだか。
 実際どっかの二次創作でやられてそうですねT-ウィルスNANOHA。わらえねぇなぁ。ロケランぶち込んでも死ななさそうだし。
 どこの神様に祈るべきか……やっぱこれかね。イア、イア!

>akiraさん
 あれが襲ってくるとかインディー・ジョーンズ的なオチしか見えん。いや、それはそれで面白いか。
 怒られるかなー? 内容的にはともかく、少なくとも負傷兵を担いでるわけだし。

 まあ、非殺傷じゃ火力が足りないとかそういう理由だろうけど……。でもランク試験に使った奴何台か量産するだけでも前線火力は増えると思うんだがなぁ。
 まあ、いいイメージはないよね、無人兵器。暴走したらシャレにならんだろうし。
 うーむ、その可能性が濃厚だなぁ……。極端な話、ドラえもんだってあれ無人兵器の一種で捉える事が出来ちゃうわけだし、インテリジェントデバイスのようなAIがありながら、それを兵器に搭載しないというのがもうすでにねぇ……。

 まあ、もちつけ。事実ではあるが、それに飲まれる必要もなかろうに。
 へー、麻生さんそんなことしてんだ。本当にあの人サブカルチャーが好きなんだねぇ……。
 麻生さんの功績は、たぶん話題にならなかったことだろうしね。実際あの人が任期だった頃は小泉首相や鳩山首相のように大騒ぎすることなく、何の手だても打たない政府にマスコミがいろいろ批判的なこと言うばかりだったけど、逆に民衆を騒がせることなく国会を続けたというのはすごい事だと思う。失言やらそういうのじゃなくて、国策国政の辺りでね。それってつまり与野党の出してくるいろいろな法案を抑え込んだということでもあるだろうし。

>土蜘蛛さん
 それはちょっとフォロー聞かないんじゃねぇかなぁ……? ああ、そういえば。ほとんど二脚やね。まあ、四脚にしろ逆間接にしろ特徴が際立ってるからね。それが強いとみんなこぞってそればっかり使いだすでしょう。その弊害がホバタンなわけだし……。
 ランクSねぇ……。正直、がんばれる気がしませんなぁ……。というかLRPの難易度の前にはCも危ういという!
 ああ、あったなぁ……。正直三体同時とか未だに死亡フラグですが。連続の方は、アラガミの体力は多めだけど多少気が楽だしねぇ。しかし土蜘蛛さんや、あんた本当にシールドは無強化だったんね……。
 あらそれは残念……。まあ、なら仕方ないですな。不要なアプリケーション削除するだけでもだいぶ動作が速くなるし、デバックやディスクのクリンナップを定期的に繰り返すだけで見違える速度をあなたに。
 うむ、永遠に理解できなくてもよい。というか理解できたらもう遅いよね絶対。
 一本目……おお、これは……? どんな作品に使われたものかはわかりませんが、かっこいいなぁ……。でも本当に何に使われた音楽なんだろう……? 二本目……こ、これは!? 伝説のハッテン場の……!? 本当によみがえっていたのか!? wikiで聞いて探していたんだが……! 相変わらずカオスで安心したよw で、三本目……ここにもアフォがおるw こういうアフォを見るとなんか心がなごむなぁw 素敵だよw



 とりあえずゼロはスタメンなんだが後どうしようか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 それはそれで面白いさ。
 さて、どうなんでしょうね。一刻を争う重症人なら仕方ない気がするけどな。そん時は勝てる人が居て貰わないと困るが(被害的にw

 シなさず捕らえる事をメインにしてるんだから火力はそう必要はないと思うが。火力が増えるならより一層の抑止力になるますね~。
 それは言える。クラッキングされて全機敵になったら目も当てられないよな。
 そうだねぇー。インテリジェントのAIを使わない辺りがなぁ……。ガジェットにはAI積まれてたけど低性能ですって。無人機に高性能AIを積んだ方が戦闘機人よりお得だろ。AIが高いならAIのみを取りだしてメンテ出来るようして外装は使い捨てのつもりにしておけばOK、或いは隊長機のみに使うか、破壊される事と回収される事を恐れるなら後方から指示を出すだけでいいし。親機のみ高度な自己判断AIで子機は簡易AIで戦術的なり戦略的判断を親機がすれば良いさ。

 それもそうだな……。
 ホントだよなぁ~。
 結構影じゃ功績だしてたんだけどな。ま、確かに騒がせることが無かったのも事実、きちんと変な政策を出させずに抑え込んでたんでしょうねぇ~。チャンと実行できて尚且つ効果が見込める政策が出て来なかったのは何とも言えないが、笑しな手だてを出させなかったという事実は素晴らしい事だよな。
 小泉は自民を事実ぶっ壊して、鳩山は言った事を実現できないとかな。民主党もコレでぶっ壊れるっぽいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます