2010/04/15

( ゚д゚)<ヤベェ

 過去のゲームやりたいとか、現状死亡フラグすぎるだろういろんな意味で……。
 主に経済状況的にね? 新卒の給料なんて高が知れてますし。これで過去のゲームにまで手を出したらどうしようもないよマジで。
 周囲にブックオフやら中古ゲーム屋がなくなったおかげで積みゲーが激減したというのに……! いやネット通販とか届くまでの時間がアレだとかカードで買うとかのせいでいまいち二の足踏んでる状況でしてねぇ。というか仕事しろよって話ですねハイ。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 そうですなぁ。そう考えると、フェイトっていまいち存在意義がわからんキャラですな……。とりあえずいい人アピールはわかるんですが、実際の描写行動がそれに伴わんとか……。何がしたいんだ公式は。
 その辺りは探せばボロボロ出てきますからな……。実際そうなったら泣くに泣けん事態ですよ……。
 スバルじゃ、そう簡単に顔出しもできんでしょうしね。
 ですな、印象だけでいろいろ言うのも悪いですしね。
 そんな金がもうかるとも思えんがねぇ。どうなる事やら。
 ですね。そもそも第二部が始まるかどうかもわからん段階での発言というのがね。どんだけ自意識過剰なのかとね。
 そんなもんですかね。都築氏の価値も、まあ確かにそこに集約されますかね。
 ですなー。じゃあ、入っておきますかね。
 はい、千さんもお気をつけてー。

>akiraさん
 回せるなら一発で終わらんキャラだろうに。一発で終わらせるというなら一回で終わっとかんかい。

 だとしても何を思って二人の受験ランクから明らかにオーバーしているオートスフィアを設置するのかと。三級の漢検に一級の問題混ぜるようなもんでしょうが。

 でしょう。その辺考えての変更というか決定なんだろうけどね。

 それであの収束砲というのはねー。なにがしたかったAMF。

 戦場の主戦力は人間ですが、人間そのものが兵器として換算されるというのがね……。まだ一般的なファンタジーなら、魔法使いにも弱点があってそれを補うための兵士がいてってなるけど、リリなのの場合は魔導師だけだからなぁ。

 そうかしら……? まあ、戦争の法則なんて知らんから何とも言えんな。

 じゃあ見て見ぬふりしとけ。

>Allenさん
 どもですー。
 へー、ホーミングかぁ。それは確かに便利そうですな。弾速が遅いってのはやっかいですが。
 ああ、そうなんだ。でも霊夢の無努力が刻との差を決定づけてるんですね……。まああんな化け物がいたんじゃ努力もむなしくなる気がしなくもないですが。
 そんなうまいこと行けば反目なんてしないでしょう、文もはたても。それぞれに表現したいものがあるから、一人でやってるんでしょうし。いつになりますかねぇ、あのSSの続きは。
 それはあらゆる意味でうらやましい人生だ……。というかそれでいいのか院生。あとで苦しくなってくるんじゃねぇかねその先輩さん。
 あの帽子の大きさも相当なもんですよね、黄昏絵。とはいえ黄昏絵でも基準がなぁ……。そこそこ歳いってる気もしますし、若い気もするし……。
 ですなぁー。気合で耐えてると言われてもうなづけてしまう世界観だからな……。
 ああ、そうなんですか……むしろリミッターオフだったのか、レイ。逆に魔王さんはリミッターがないと危険と……。力も種類によりけりですか。
 逆に卒業生だって外に出られれば一躍有名人の仲間入りでしょうしね。超能力をはじめとした技術の流出に学園都市は敏感ですから、その辺からある程度推測できませんかねぇ。

>夜魔斗さん
 ああ、出ましたねぇACE。完全新作オリジナル世界でのACEがどんなものになるのか必見ですな。個人的にはアーバレストで暴れたい。
 ほー、なるほど。一向にわからない……。カードゲームのようにリアルマネーで集めるタイプのゲームはノータッチですからのぅ……。集め出したら破産もありうる。
 絵柄がかっこいいのはいいですがねー。ちょっと都心に言ったらカードゲーム屋もあるんかね。



 ゴールデンウィークがゴールデンしない可能性もあるからなぁ。

コメント

非公開コメント

久々な書き込みなため意味不明な事を書いてみたり……

(0w0)『超!久々にオディ参上!!さあ、今こそこのサイトをオンドゥル総本山にするウェイ……』
いい加減自重しろこの超不可思議謎生命体が~!!!
(0w0)『自重したオディは炭酸の抜けたコーラみたいなものディス。それじゃあ面白みがないディスよ~』
(●w●)『ふむ、確かに』
(OHO)『オンドゥルにしてはまともな事を言う』
(0w0)『そんな訳ディ今度の電王の映画に出るためにまずはここを占拠させてもらうウェイ』
【◇w◇】『結局オンドゥルはオンドゥルか……』

そんな訳でお久し振りです。書き込みとしたらサイモンさんが入院したり引っ越しをしたりとタイミングを外しまくられたため随分と間が空いてしまいました。
(●w●)『その間貴様は何をしていた?』
某魂の投稿作品を読み直したり、色々と気になる作品を追いかけていたりして訳だが……。
(OHO)『思わせ振りに話を引くな』
オンドゥルクロスを読み直して思ったんだが、俺も出演させてくれないかと思ってみたり。
【◇w◇】『どんな世界観か分からなければ、いくらコメディ神文明氏であっても書く事はできんだろうが。せめてどんな世界観か書いてからそのセリフを言うがいい』
一応書きかけのSSやら自分なりの設定を書いたファイルをHDから発掘したんだが、これを形にすればOKだろうか?

(0w0)『このロリコンが!!!』
!?いっ、いきなり何を言う。確かにとある作品の影響からか、ユーノ×キャロをどう上手く結び付けるか考えてはいるが、そこまで言われる事は……。
(0w0)『認めたディスね!少女の笑顔を護るためにオディは修羅になるウェイ!!』
可愛いメイドな嫁がいる未確認謎物体が何をぬかす!返り討ちにしてくれるわ!!

【超久々なためかグダグダなまま終わる】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 その通りだねぇ~(ォィw

 あ~、確かにそうだよな。受けるランクのもう一つ上のランクの魔法が求められるってどうなんだろうね。確か目的のスフィアを全部破壊してゴールしなければならないとかどんだけーって話か。
 そもそも進級試験ってのは剣道だとに勝ち負けじゃなくて技術的にどれだけしっかりしてるか見るもんなんだよ、出来ているかを見る為のものなのになんでああなったのかな。パートナーが居たからああなったのかもしれませんがね。

 そうなるのかな。ま、製作陣じゃないから本当の事は分らないがなw

 本当ですねぇ~。だからこそ公式が設定を無視したとか言われるんだよな。
 あ~でも自分で言っておいて何だけど、収束は周囲に漂う魔力素を集めてぶつける魔法でAMFは魔法を展開する為に結びつく魔力素の結合を阻害するのだから展開するのが問題であって魔力素を集めて収束し、それを放つのも問題ないのかも知れませんねぇ~(苦笑

 それも武装解除が完全に出来ないのが更なる問題になるなぁ~。
 とある小説では特殊能力に目覚めた人間と人そっくりの人型ロボットを軍人にしてはいけないとされてたなぁ~。
 特殊能力を持った人間も人型ロボットもパッと見では分らずその上、武装を解除した上で拘束していても武装を完全には解除しなく、能力を止めるにはそれこそ「さつがい」以外対処の仕様が無く、人型は破壊するしかない。
 そうなると互いに能力者じゃないか、人型ロボットじゃないかと疑心暗鬼になり最悪壮絶な殲メツ戦になるだろうとされてたな。イヤ、確か一度そうなった後だったかかも知れないけど、表向きと一部の特例地帯を除く場所以外では禁止されてた。
 魔導士も上と同様になりかねない存在だな。ファンタジーの世界の様に媒介を無くすなり喋れなくするなり手を動かせない様するか、後は封じる為の術や道具が在れば多少は違いがなぁ~。
 その上で対処法や弱点が在れば良いんだが、その弱点や対処法が高ランクだと対処しきれないとかないわな。

 そうだね(ぁw

 そうします。