2010/04/13

( ゚д゚)<ウーム、カレードリア。ソウイウノモアルノカ

 さて、一日のご飯で一喜一憂するのが最近の楽しみなサイモンです。
 冷凍食品でチーズハンバーグ買ったんですが、それってボイル専用でしたガッデム。
 でもレンジでチンできるハンバーグの隣にチーズの奴が置いてあったら、それもレンチン系のハンバーグだと思いますよね? 思わない? 左様ですか(´・ω・`)
 今日の晩御飯はカレードリアでした。久しぶりのカレーでしたが、やっぱカレーいいですね。一人暮らしだとカレーに凝り性になる人がいるといいますが、そんなに簡単に作れるんですかね?
 まあ今の部屋、自分の台所ないんで作れませんがね。
 それでは以下コメントレスー。



>RAKIさん
 ここのところの異常気象、北極揺れとか言うらしいですな。さっさと安定してもらいたいものです。
 え、ちょいまち、Force二期? え、NEXT? あのさ、バカジャネーノと。アホジャネーノと。一期もまともに終結する具合を見せないのにもう二期か、そんなになのはさんを活躍させたいか二十五歳魔法少女を。ああ、もうしかもこの間のアホデザインがガチらしいし、見下げ果てた展開ですな……。
 トライに関してはそんな感じですかねぇ。今までPSユーザーばかりにモンハンを配給してきたわけですから、新規顧客を獲得しようとしたんでしょう。あ、トライからの輸入モンスターありですか。スラッシュアクスと共に、P3で大暴れしてくれることでしょうね。
 メタルギアとモンハンのコラボはアホかと思いましたが、ACEの新作は驚きですな……。例のファイナルで本当に最後だと思ってたから、嬉しいですよ。PS3か……。AC5もPS3だし、いつか買わねばな……。

>akiraくん
 そりゃそうでしょうに三十面相め。人数増えればそれだけ世界も広がるしねぇ。

 何故明確な数値で表せる方式を採用しなかったのかね、管理局は。まあ製作陣は新人たちが最後にはAAとかAAAクラスまで成長することに説得力持たせたかったんだろうけど。
 というかよく考えたら、魔力が数値化してるのって無印時点だけなんだよなぁ……。なのはが確か三百万とか。それで平均値であろうA、Bランクはどの程度なのかわからんか? わからんよなぁ……。
 探したくもないし。砂場に落とした塩探すようなもんだろうに。
 というかガン無視だったような。AMF機能化で収束砲とか。いやあれはヴィータが動力破壊した後だったか? まあいいや。
 というかその数の差をAAA一人で吹っ飛ばせる設定がガッデム。核ミサイルは個人に携行していい武器ではないというのに。
 その戦場の法則、数が増えたら全体が大きくなるから結果としては損害が減ってるってことよね? 十の被害と百の被害は被害単体で見ると百の被害の方が酷いけど、百のうちの十の被害と一万のうちの百の被害だと、一割減の十の被害の方が酷いというような。
 その通りだね。なのはの場合ご都合主義が、文字の通りの意味だから困る。

 実際、携帯は小型化、人類は宇宙飛行、ちょっと前には想像の世界だったことが実現してるからねー。

>Allenさん
 どもですー。
 おk、アニメ基準なのですねわかりました。あ、混沌の姫が強いんだ……攻略サイトがないから何が使えるのかわからんかったんですよね。でも確か混沌の姫って指向性重力だったよな……。
 うーむ、聞くにつけいろいろぶっ壊してくれる巫女さんですなw 博麗の巫女はだいたい規格外であるのが相場ですがw
 ああ、なるほど。生き急ぐ生き物は文章なんか読まんというのは確かにわかる気がする。しかし霖之助の好感度は上がらないですなそれじゃ。って、あなたか天魔様の妄想はw というか天魔様ももうオリキャラに昇格してるんですよね……。道草さんが拾うのもすごいですが、早すぎるよ色々。
 うーむ、わからん。基準がないからなぁ……。一応教授ほどではないけれど何か単独で研究してるって感じなんでしょうかね……?
 神主直々発注だとすればあの身長が正解ってことに……黄昏の場合逆デフォルメってことなんでしょうかね……? まあ、明治やら大正やらの人たちは体が小さかったそうですから、あれも正しいのかもしれません。ちょっと香霖堂早苗さんに興味がわいてきました。
 お空の場合は核ですしなぁ……。単純熱量だけでも人類が単体で防げるレベルじゃないでしょうし……。まあ、たぶん熱属性を遮断する何かを張ってたんじゃないですかね。不思議パワーのその辺は信用に足るものですし。
 へー、後一人いるんですか。そしてアルクみたいなもんなんですかー……。じゃあ普段はリミッター状態ってことでしょうか? まあレイ辺りリミッターぶっちぎったら世界が死にそうですが。
 一応外部から業者とか入れてるようですし、大人もいるみたいですしなぁ。とはいえ生産はほとんど中でやってるようですが。卒業生は、そのまま学園都市内部組織に繰り上がりじゃないですかねぇ。そもそもそんなに大量に卒業生が出ているほど学園都市に歴史があるとも思えませんが……。

>千さん
 おばちゃんたちの生命力はホント化け物やでぇ……。勝てる気がしない。
 ですな……。まあ、正直タイトルと絵柄で半分内容が透けている気はしましたが……。
 もし票集めだとしたら、あまりにもばかばかしすぎる。ちょっと公表したら票がドカ減りしそうな奴もあるじゃないですか。しかもこっそり施行しようとしてるのもあるし、あの辺は創価とかの宗教系が絡んでる臭いんですよねぇ……。
 というかなのはの路線的な意味では? リリカルなのはは魔法少女が戦うというジャンルを確立しましたから、その外伝であるvividもその系譜をたどらねばという結果が格闘系。
 それは勇気ではないなぁw 事故確実だしw
 なんという非生産者。自分で何か生み出せよフェイカー。できなきゃオリジナルに勝るフェイクを生み出せ。
 そんなに続くかな。二巻辺りで打ち切って欲しいんですがむしろ。
 そのForce、情報によれば二期が計画されているとか。意味がわからん。そして二期からなのはさん無双な予感。トーマは踏み台か……。
 ですかね……。どんな試練が待ち受けているやら。いやホント。
 どうなんだろう……確かその辺に保険の資料があったと思いますが……どこやったっけか。



 明日は非番ですヒャッホウ。というかこんな不定期に休みなのかこれから……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 そうそう。多くの一発キャラが行く世界も在るのだから(何w

 ん~、魔力量だけじゃ真の実力は測れまいわ。魔力を効率よく扱ってこそその真価を発揮できるのだからな。
 でも、それでも魔力量の差は容易くランクの差になる罠。AAAランク相当(平均値、或いは最低値かも知れんが)の魔力量ならAランク魔法は凄まじく効率が悪くない限り撃てるのだろう(ぁww
 キャロを除く新人はBランクからAAランクでしょw
 わかりませんねぇ~。ソレに魔法資質ってその差がとんでもない数値になるうるからなぁ。
 それなりに規模の大きい探索所なら答えはえれるかも知れんがな。ま、筋の通った話である可能性はとことん無いだろうがなぁ~。
 ガン無視だった様だねぇ~。動力炉が壊されヴィヴィオが居なくなった後でも超濃度のAMF発生しませんでしたっけ。
 その通りだよ。魔導士一人の暴走で破壊兵器並の損害がががが。むしろこっちの方が危険じゃ無いのか? 高ランク魔導士は携帯兵器どころの騒ぎじゃなくないよ。

 どうなんだろそこん所。レシプロ機なら一対一だと後ろを取った方がだいたい勝ちだが、それが二、三になると後ろを取るどころじゃなくて逆に取られかねないから多い方が損害はより少ないに当てはまるよ(多分

 もう駄目駄目過ぎる。考えを纏めれば纏めるほどダメさ加減ががががが。

 その通りですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます