2010/04/12

( ゚д゚)<・・・・ウヴァー

 何かしらこの無気力感。大学四年時のそれと似ても似つかぬ感覚。まだこの生活に慣れてないということなのかしら。どうもサイモンです。
 今日の日記はHEATSを聞きながらお送りしております。なんというかテンションを上げていきたいのに上がりきらない。もどかしいああもどかしい。
 あれかな、場所は変わってるけど、自由時間にやってることがほとんど変わらんのが原因か? 甲マンネリ化してきたのかしら。
 ならば積みゲーを消化すべきなのでしょうが、その気力もなし。あ、一人暮らしを始めるに際し、バイト代をつぎ込んだ財産とも言うべき積みゲーたちも持ってきてます。やらずに腐らせるのはもったいないもの!
 秋田偵信BOXの影響で探してきたPS2魔術師オーフェンでもやってみようかしら。話の種くらいにはなりそうだけど。
 それでは以下コメントレスー。





>土蜘蛛さん
 ですかねぇ? それっぽい動きはできるけど、ミサイルとか超当たるんですけど。なんだあれ、高性能追尾ミサイルとでも言うのか。あ、そういえばミッションで初めて四脚大グレ使いましたが、撃ちきる前にムーム撃破。装甲薄いとはいえ、驚くべき威力ですな……。初心者がタンク大グレ教に入信してしまうのも理解できますな……。
 ですな。高機動ホバタンはタンクとしては邪道でしょうし。しかし、するする動くタンクが大グレぶっ放してきたらそりゃ強いでしょうしね。発射時の反動は四脚と比べるべくもなく、空中からでも平気でぶっ放しますし。
 おー、ゴッドイーターですか。俺結局どこまで……ああ、なんかウロヴォロス堕天をマラソンしてたのは思い出しました。というかストーリー後のミッションじゃバックラー紙のような気が……俺がトリガーハッピー多用しすぎってのもありますが。属性バックラーはふんばりあるからいいんですけどね。禁猿血石かぁ。確かにあまり出ない印象ですなぁ。頑張れマラソン。百からが本番ですぞ。
 数年前……XPが全盛の時代かな? 今のソフトも十分起動できるとは思いますが……。劣化具合にもよりますけど、数年前の物なら十分現役でしょう。
 まったくですね。今の時代のBGMって、昔に比べて張りがなくなったイメージが。想像で補える時代が懐かしいというかうらやましい……。
 最初の奴、すごいかっこいいんだけどどうして節々にネタがw これだから汚染者はw 二つ目もヒデェw いろいろ遊び過ぎだろうw 三つめ、あの作品に隠れた努力! アフォすぎるw 本当に愛すべきリンクスだよこいつらはw

>千さん
 ああ、それはよく聞きますねー。スーパー終わる一時間前だと激烈に安いと。しかしみんな考えることは一緒だからなくなるのも早いと……。
 なるほど、確かにその方が負担は少ないかも……。頑張ってみます。
 地獄ですか……。まあ、アニメ化なんてそうそうあり得ないから心配ないでしょう。
 ですね。悪影響だからなんでも規制って絶対間違ってるだろう。
 vividは日常だからじゃないですか? あくまでヴィヴィオ視点で平和な世界を書きたいんでしょう。
 ですな。チキンレースというのもたまにはいい……。
 もしそうなら創作家の片隅にも置けませんな。プライドがないと続くような仕事じゃなかろうに。もし同人誌がオリジナルであるというなら、自分の力で勝負しろよ。
 半年……。月刊連載と隔月連載でそれはジャンプ十週打ち切りレベルの駄作ですなぁ……。まあ、実際そうなっても不思議じゃないですが。
 ですかね。特にForce側は純正ファンが多数で支えてる感じですしね。それを失った時は……おお怖。
 ですかね。俺はその試練を素通りした感がありますからこれからかと思いますが……。
 生命保険ですかー。労組の方でそれらしいのがありますから、それに入っておこうかとは思うんですがね。なんか労組の思惑通りに動いているようで気持ちよくないです。

>akiraさん
 話の構成ならともかく人数の話で山谷は関係ない気がするが……まあその通りですな。

 どうなんかねその辺。今のところ成長に期待できそうなのはエリオとキャロくらいなもんだけど、詳細なランクがまだ明かされてないから何とも。そもそもStsのランク方式じゃ魔力の成長はわからんからな……。
 そこに期待するのは草野球選手たちにリーグ優勝を期待するくらいにお門違いなことではあると思うけどね。でも、そういう人たちしか手を出すまい……。
 影響受けんというか、馬鹿魔力で押し切るらしいよ。高ランクだとある程度魔力量があるだろうから、それでぶっちぎる感じ。よほど高濃度でないとAMFはちょっと息苦しい程度なんじゃね?
 普通は数を集められる低ランク雑兵たちが主力なんだけどなぁ。たった一機で戦況を覆す戦闘機がありえんということを何故わからん。スパロボだって結局は数の暴力だろうに。
 まったくだね。そのことがひいては製作陣の駄目さ加減を表している……。

 人間の想像は現実で実現可能であるとどこかの科学者が言ってるらしいからね。まあ、どっかにはいるんだろうさ。
 過去をなかったことにはできんだろうね確かに。とはいえ、こんな過程も意味はないだろう。この辺でやめとこうか。



 あれだな、タイタンクエストゆっくり動画でも作るか?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 人数が増えれば構成の仕方が難しくなると言いたかったのだいよ、明智君(何w

 そうですねぇ~、数値だと分り易いんだが。アレって魔力量で推定してたから三期と違ったのかもな。
 まあ、本来は数値だとしても具体的な数値で出せるほどあの制作陣の能力は高くないと確信できるがな(笑
 平均って実はそこそこ高い可能性も、ただ百万とかある人じゃ四桁程度じゃ代わり映えが無いと言う事だろうか。背と違ってその差はデカイからなぁ~(シミジミ
 そうだねぇ~。一つ二つ探せば出てきそうだが、俺には合わんから探さないけどな(ぁ
 だからあんまり影響受けない、イヤ、影響を受けたように見えないと言いたかった。結構な濃度だった気もするが極極少数には無視されたと見れる場面が……。ゆりかご内部外よりもっと濃度あるはず、そしてフェイトなんて高濃度なひも状のAMF発生装置を直付けられた様なモノを最終モードでブチ切ったとかないわw
 そうそう、数の差ってのは奇跡でもない限り覆せるモノじゃないよね。それこそ圧倒的な火力の差でないとなぁ~。
 以下にスピンオフで最適なカスタムされてても撃破出来る数よりも多く来られればどうしようもないよ。
 むしろ数が増えれば増えるほど損害は減っていくのが戦場の法則だとか。
 だよねぇ~。考えて見ればそうなるだろうにそれが出来ないのは制作陣の能力の低さを際立たせるよ。ご都合主義なんて言うなればそう言った道筋が出来得ないからこそある様なものでしょ。なきゃ進まないって意味もあるけどな。

 そうだと思うよぉ~。或いは未来か過去にでも居たんでしょうね。
 そうですねぇ~。

ども、Allenです。

あのオーフェンのゲームは・・・・・・w まあ、原作とはかなりかけ離れてるとは言っておきます。もしもやるのであれば、混沌の姫が地味に強いとも。

刻さんは大体の攻撃がKO時画面外ふっとばし判定ですからね。12P先代巫女は神キャラの性能ですから、ウチの動画では実質トップですね。

文は写真重視らしいですね。人間は忙しい生き物だから文章なんて一々見ないとかなんだとか。でも霖之助相手には文章の方が良さそうな感じです。そして、天魔様の妄想を書き込んだのは俺でしたサーセン。まさか道草さんに拾って頂けるとは。

研究をやってるっぽい感じではありますけどね。授業中に何かのパワーポイントを開いてる所を見たことありますし。ウチのサークルの先輩は博士課程なのであんまり参考にならなかったり。

香霖堂のイラストは神主が直々に発注してたそうですから、あの身長設定は結構信憑性が高いらしいですけども・・・・・・黄昏イラストが身長高いだけですかね?

まあ、弾幕ごっこに負けても普通に服が一部破れてる程度ですもんね。お空相手とか普通は塵も残らないような気がしますし。

詳しく設定があるキャラでいるのはもう一人だけですけどね。まあ、世界の防衛機構・・・・・・型月で言うアルクェイドのようなものですし。

何かこう、魔術かなんかによる意識操作でもしてるのかと思ってましたけど。じゃなきゃ世紀末化しててもおかしくないような気がしますね。それに、卒業生とか外に出てるんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます