2010/04/09

( ゚д゚)<ヤッフゥゥゥゥゥゥゥ!!!

 なんとか……なんとか死線は超えた……!
 あとは一月……。一月耐えれば……! お給料が出たり仕事に慣れたりでここでの暮らしにも……! まあ連休辺り実家に帰るかもしれませんが。ウオ、こんなフレーズをよもやこんなに早く使うことになるとは……!
 最近は研修で勉強ばかりしてましたが、帰りの電車の中でEXCEEDやってたりしました。明らかにダメ社会人道を邁進してますな。
 来週は配属先支店とトレーニングセンターでの実地研修となります。まだ仕事ではありません。というか、仕事をやる前にお給料日が来る勢いです。
 しかしまあ、別グループの方々に比べたらなんぼかましでしょうか。聞くところによると、二ヶ月本当にあの研修所に詰めっぱなしという方々もいるとか。聞いただけで五月病になりかねません。
 ともあれ明日は二連休。何をしようかねぇ。
 それでは以下コメントレスー。





>千さん
 ウボァー……書いてたコメントが消滅するのはきつい……。もし長文なら、ワードかなんかに書いてからコピペするのがお勧めですよ。
 というわけで、なんとか峠を越えた感じです! ありがとう! 仕事っていいね!
 今んところそういうのはないですな……。そのうち慣れるといいんですが……。
 なんともあっさりとしたお別れになりそうですが、今の時代vividがそのままアニメ化はないでしょうなぁ。もう一昔前ならあり得そうで怖いですが。昔は胸の露出程度では規制されない時代もあったんですよねぇ……。
 あまりにもネタネタしかったんで思わず持ち帰ったんですが、後でよくよく見直して見るとなんか公式記事っぽいんですよねぇ……。正気ではあんなデザインは採用できんですぞ……。他の漫画アニメならともかくリリカルなのはではあり得ん……。
 坂道転げ落ちれる感じですな。うちのブログタイトルと違うのはストッパーのあるなしでしょうか。そのまま奈落に落ちて終わりそうですねホント。
 藤真さんは前から書いているアイドルマスターの漫画でも、キャラに対する愛が感じられないと叩かれたことがあるようですな。基本的にキャラを仕事道具以上に見ることができないんでしょうね。自分のオリジナル作品を書いたことがあるならああはならないんでしょうがね。
 迷走かぁ……。それにしては迷いのない狂いっぷりな気もしますな……。とはいえ、ドラゴンボールというのもなんだか納得です。確かにいつまで続くんだという気がしますよ。
 ここまでやられてしまうとねぇ……。笑えるネタでもありませんし。どうしようもないという思いが強くなりすぎたのかもしれません。
 まったくです。公式こそ自重すべきだというのに……。
 ああ、聞いたことあります……。しかも採用率、これからもっと悪くなるみたいですし……。しかし、就活生の方も選り好みが酷いと聞いたことが。人手の欲しい中小企業には人が集まらないんですって。

>akiraさん
 ですよねぇ。何のためのモブキャラ……って、リリカルなのは基本的にモブが出てこないんですよね。やられ役以外で。
 だねー……。あんまり多くしすぎると把握もしきれないし。

 ああ、ごめん。基準が一貫してないのは、公式の方なんよ……。無印の時点だと、魔力ランクは魔力総量ではかられてたの、ドラゴンボールの戦闘力みたいに。でもAs辺りで怪しくなって、Stsではこなすことのできるミッションの重要度になってるんよ。どうなってんだ、十年の間に何があったんだと。
 チートと言い換えることもできますな。人間チーター。もう引きこもりが増えても仕方がないレベルですね。
 さすがにそれは。一応魔力を持っていないであろうエイミィ辺りはマルチタスクが使えそうな感じですし、ついでに現実でも存在するでしょうマルチタスク。確か女性の方が得意だったと思いますが。

 いやいやいや……ある、かもなぁ……。頑張れリイン。お前の兄弟姉妹ができるのはだいぶ先だぞ……。

>Allenさん
 どもですー。
 おいおい、まだ暴れたりないのですか刻さんはw でも手加減でもあれの半分なんですね……。
 ああ、引きこもってたのか……。でも天狗で素直キャラってのはポイント高そうですね確かに。天狗って基本的にプライド高いでしょうし。霖之助その他のキャラからの印象はよくなるかも?
 ですかー。じゃあリーズは普通と違ってフルムーンで輝くキャラってことですかね?
 今度は夏だそうですよ。どうやら今年から院生のようで、これから忙しくなるでしょうね……。
 ですよね……。女性が小柄といっても小さすぎますよね……。紅魔異変の前とかその辺の時間軸なんでしょうか。
 頭が固いというか、言葉をそのままの通りに受け止めすぎてるんですよね、妖夢って。だもんだから幽々子の言葉に疑問も抱かずに実行しちゃうし。なまじ才能があるだけに始末が追えないというか。
 なるへそ。クレスフィードって、氏名ではなく、役割に対して与えられる名前なんですな。じゃあ他にもクレスフィードさんがいるかもなんでしょうかね?
 まああれで終了してもおかしくはなかったですし……。それに電撃文庫の新人の本って、二巻までは発刊されることが多いですし。二巻から先に進めるかどうかは本当にその人の実力次第って感じですけど。

>土蜘蛛さん
 あ、やっぱりそうなん? あまり使わないんで、気にしたことないですが……。あ、その組み合わせだといい感じなんですな。ロック距離が短くなるのは痛いですが……というか、小ジャンプ避けとか出来ないからな俺……。
 レーザーかぁ。エネルギー管理が大変になるからなぁ……。グレも当たるか当らないかで胃に穴が開きそうになるし……。っていうか、クレホバの高性能タンクのあおりを受けたんですってねぇ……。一個だけ下げりゃいいだろうに……。
 とにかく静かですなぁ。朝とか外に出ても町が起きてない感じで。昼は昼で静かだし、夜なんかもう外に出るのもはばかられる感じ。程よく雑多な実家の雰囲気が懐かしいぜ……。
 おいおい土蜘蛛さん……。ないと嘆くのは誰にだってできるし、それを振り切って勇気を出すことだって誰にでもできるんだぜ! Never give up! しかしスペック上の問題じゃどうしようもないな……。いっそ新しいPCに乗り換えたらー?(無責任男
 ですね。ああいう長編動画が完結した例って、意外と少ないですし……。
 でたw これ見たことあるw こういう頭の悪い楽しみ方もできるんですよねぇ、ゴッドイーターw フィンガーフレアボムズ、ウロボロスとかに使えそうだから困るw



 とりあえず、買い物かねぇ……。安い飯を買いに行くのもありか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 元はエろなゲーですからねぇ。敵キャラ以外でモブなんて殆ど居ないような物だからですかね。一人一人に物語を持たせ、結局はアニメだから一つのストーリーにしなければならず、無意味なモノになってるって書かれてたがその通りだな。
 だねぇ~。物語上必要なら仕方がないんだったら人数を分ければ良い話だろ。

 ああ、そう言う事ね。普通なるべく設定を変えずに元の設定のままストーリーを展開しろと言う話だよな。十年間何かあったんじゃ無くて制作陣が元の設定のままじゃストーリーを展開できなくなったからが大きいのでは(ぁw そっちのが説得力あるよ~(ぁあw
 そうですね。そう言えば、ティアナがあの程度の暴走で済んだのが奇跡かもな(笑w
 ティアナは兄の意思を継ぐ為にという支柱があったからこそだろうが一般的な魔導士なら心折れて止めていた可能性があるよ。更にそこへお人好し(笑)な彼らの事だから……。不要なおせっかいは逆効果だって言う話だな(何
 大人の低ランクなら兎も角子供の低ランク魔導士が完全に力量差を見せつけられれば、ウン、ヒッキー誕生だ~(汗

 そうですねぇ~。ユーノ並は魔導士でもなかなか居ないだろうな~。二次じゃなくとも無限書庫の書記長ですから優秀なのは間違いない。これも二次じゃなくともクロノは便利道具扱いだから能力は嫌でも上がるだろう(マテww

 そうなるでしょうねぇ~。最もまともにそんな事を考えてなさそうな制作陣の事だからなぁ~(空笑
 まったく期待したくもない事がポコポコ出て来るのってさぁ……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます