2010/04/04

( ゚д゚)<ベンキョウシテオカネモラウトカイママデトギャクヤネ

 はい、どうもー。相変わらずネカフェ民のサイモンですよー。
 仕事のほうも研修が始まりましたー。ほとんど学校のようです。教科書まで配られましたよHAHAHA。
 しかもテストで七十点出さないと補講だそうですよHAHAHA。毎日違うこと勉強するのにどうしろと。
 まあ、どうにかするしかないのですけれどね。
 あ、ネットのほうは六日あたりに開通する予定です。それ以降の更新はできる限り頑張りたいです。
 それではいかコメントレスー。





>千さん
 というわけで気が向いた瞬間に! 四日ぶりですこんにちは。
 今んところ痛みはありませんが……顎の開きづらさは気になるところ。何故?
 そういうこと普通にあり得ますからな……。まあ、やらないとは思いますが。事実上やった状態にはなるかもしれませんね。
 情けなさすぎる……。勉強しようぜ! リアルタイムで勉強してるよ俺!
 まったくですねぇ……。人の迷惑くらい省みてもらいたいですよね。
 越えてほしくない一線越えちゃったなぁ……。賛否両論も当然だわ。しかも三期以降のキャラを中心に? 何だそれは、都築氏の中でもStsは黒歴史だとでも言うのか。ならなぜ作ったし。
 まったくですね……。藤真しも編集部も自意識過剰すぎる。ちょっと考えたら続きもので、シリーズ全部でどのキャラが人気かなんてわかるだろうに……。新参はお呼びじゃないということですね。
 え、司書たちじゃなかったの? それはマジで驚きですな……。ほかにもいるんだ、ユーノくんを好きだと言ってくれる人が! これは朗報ですよ! 世界に希望はあるんですね……!
 まあそうですね。リリカルなのはの場合は、隔たるどころか冥王星辺りまでぶっ飛んでますからね、冥王的にも。
 はい、頑張ります……。親も最初の一、二ヶ月が勝負だって言ってましたし……。何とか乗り切って、悠々自適に過ごしていきたいです……。

>akiraさん
 ねー。俺も一応身体強化系の魔法を考えて自キャラに使わせたけど、正直その一回だけだったよ……。正直見栄えがしないのよね……。
 るろ剣だと、神経が異常に太く育って神経伝達速度を加速させるキャラが出てきたね。やりようによったら、エリオとかトーレあたりはできるかもしれないよ。
 ですねぇ。何らかの事情があってやむを得ないのならともかくね。一桁台の年齢の子が戦わねばならない理由……。あれ、そんなのなくね?
 まったくだわ……。無印もAsも結構粗はあるけど、目立たなかったのに……。

 なぜユニゾンデバイスを研究していないのか、昔考えたことあったなぁ。オリ設定だったけど。
 その時の考察は、一千年前にユニゾンデバイスのオリジナルである夜天の魔導書が完成。その当時は戦時の真っただ中で、超高性能演算処理機能を持つそのデバイスはだれもが欲しがった。しかしその設計図やバックアップデータは抹消されたり異世界へいったりで手に入らない。が、ユニゾンデバイス研究者の一人が意図的に性能を劣化させたユニゾンデバイスのデータをばらまく。完全ではないため、融合事故が多発。そのためユニゾンデバイスは危険なものとして認知され、以降研究はされなくなってしまったって感じ。
 つまり戦争利用をさせないためにメリットよりデメリットを表立たせたって感じかなぁ。実際はどうかわからないけど。

>RAKIさん
 オー、お久しぶりですよ。回線がつながってればきっとやったなぁ……。来年までこのブログが続けばたぶんやるよ。がんばれあと一年あれば単位は十分取得できるさ!
 ああ、そういやメガマガのほうでも連載してましたっけ? なんか見えない位置から飛んできたボールを空間認識能力でキャッチするとかトンデモ設定が付与された漫画が。あれ長谷川さんでしたなぁ、そういえば。
 さようですか……。しかしまあ仕方ないことかもしれませんな。もう何年もたってますしね……映画はやってましたけれど。
 ああ、期待通りですなー。トライで終わるはずはなかったですね。しかし年末なのかぁ……。というかスラッシュアックスが追加されるのはともかくとして、トライの存在意義がますます分かんないのですが私。なに、トライは有償体験版とかそんなのなの? ポータブルで行けるならはじめから行けと。しかし新要素満載ですなぁ。っていうかなんか入浴動画が大量に上がる予感がw

>UNKNOWNさん
 すまんオンドゥルたちよ……。先立っての更新で返信を忘れてしまった……!
 お詫びにお前たちを全身全霊で受け止めよう!
 さあ来い、この胸にどんとぶつかってこ(のちに、サイモンの行方を知る者は、だれもいない……)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 確かに見栄えが無いよな。肉体強化系なら付随する特殊能力が欲しい所か。例えば防御無視の攻撃技とか(それなんて御影流w ま、メインで出せるキャラじゃないのは確かだな(笑
 どーなんでしょ。でも神経伝達は電気信号だから太さって変わらん気がするな。威力とかそんな所は関係あったと思ったけどな~。

 普通はないよ。そもそも、建て前(質量兵器禁止)の為に本音(子供の安全と未来)が潰されるってどうだよな~。社会的に子供でも働ける環境だから何だろうが、そこでなぜ働かせるか。子供とは無邪気に遊び学ぶもんだろ。
 アレか、子供を働かせるのは戦争時の労働不足か? それが改善されないままずるずると、そして局員不足に、堤防も蟻一匹で崩れたのか。

 そうですね~。謎の組織のままだったらどれだけ良かったことだろうか。

 多分そんな感じなんじゃないのかな。一番高い可能性は融合事故があったからだろうな。有名な人物が事故にあったかかなりの数の事故があったかだろうな。
 ですねぇ~。今までを覆すような矛盾を出して欲しくはないよな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます