2010/03/25

( ゚д゚)<サンシュウメー

 どうもー。覇龍の塔を往復するのにさすがに嫌気がさしたサイモンです……。ルーチンワークってダメですね。すぐに飽きが来てしまう……。かといって縛りを入れるような余裕はないという。
 しゃあないんで、本編の方を三週目に突入。我ながらなかなか楽しんでます。こういうストーリー系だと二週前後が限界なんですけどね。
 あ、またお知らせが……続きに書いときます。
 それでは以下コメントレスー。





>akiraさん
 強化魔法は無意識に行使するもの……なんて不文律があるわけじゃないですしねぇ。そういえばその手の強化魔法はあまり見ないなぁ。ヴィータ辺りが使っててもおかしくはないけれど……。少なくとも明確に身体強化、っていうのはなかったはず。速度強化はあっても。
 ですね。故に現存するのもリインとアギトだけのようですし。別に研究を重ねて量産してもおかしくないと思うんですがねぇ。

>千さん
 ですね……。肉をもっと美味しく食べたいです。
 そのはずなんですがねぇ……。そもそもvividじゃ無限書庫が出てきませんからな。その辺りがわからん……。描写したくねぇならなんで絡めた。
 圧倒的な描写量の少なさが異常なんですよね。もっと描けばいいのに。
 ある意味まっすぐではありますが、真似したくないし見習いたくもないですね……。処女じゃなきゃいかんのかと。
 同人みたいな漫画だから解禁しちゃうんじゃないですか? ナンバーズだからいいんじゃねって勝手に思ったとか。だとしたら原作者の意向はあまり作品に反映されてないってことですな。それでいいのか原作者。
 なんと。vividに出てきたキャラと限定しなかったとはいえユーノくんにも票が……。無限書庫の司書たちは、vividもカバーしてんのか、それとも人気投票にだけ反応したのか……。しかしまあ、今回の人気投票の結果はともかくとして、投票企画は失敗ですね。少なくともvividの方でやるべきじゃないでしょう。だってvividキャラに票が入ってないもの。なんとも公式涙目な結果に終わりましたねぇ。
 ですね。三位に入賞するとは思いませんでしたからね。はやても愛されてるんですね。
 Forceは普通に進行してほしいですね本当に……。
 自分だけ儲けるんじゃ、いずれ限界が来てしまいますものね。自分もお客さんも儲けることで、後は芋づる式に儲かっていく……。これが商売というもののはずなのに……。そしてそれはメディアでも同じはずなのにね……。



 えー、また更新が止まるかもしれんです……。というのも、明日から会社の寮に入るからです。
 今度は寮なんで、ネット環境も整備されてるかもと期待はしてますけれど、築何十年の年代物らしくて……。最悪、四月の頭超えても更新できなくなるかもしれんです……。
 一番楽なのは、寮に無線LANがあって、それに接続することなんですけどねぇ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 その通りですよ。なしてその影さえ出さない。
 ヴィーダだけじゃなくて強化魔法はベルカ騎士全般に言える事じゃないのかな~。
 明確に身体能力を強化するんじゃなくて一部を上げるくらいはあってもいいと思うよねぇ。ドラクエで言う、ピオリムとかさ。

 ん~、融合事故が怖いらしいよ。あとは相性(性格以外)の問題もあるからね、インテリジェントも人を選ぶとか書いてあったけどユニゾンはそれよりももっと人を選ぶそうですよ。更にユニゾンデバイスはインテリジェントよりも遙かに高いそうな。
 研究しようにも現存するデバイスも少なく、尚且つかなり人を選ぶし制作コストもインテリジェントよりも高い、研究者ってもそれで食っていくから採算が合わないとね~(ぁw
 研究して量産化に成功するとユニゾン機能だけで持たせ敵魔導士への攻撃(融合事故で暴走)させて落とす方法が出て来るかもしれませんよ。てか二次創作であったわ。

ども、Allenです。

病院は何となく雰囲気ありますよねぇ。外科手術とかを請け負う病院では、幽霊に会う事が日常茶飯事だとかなんだとか。まあ、ウチが行った時は痛みのあまりのた打ち回ってましたから、そんな事気にする余裕もありませんでしたが。

最初の戦闘は金剛の方のステートを下げてあったんですがね。霖之助さんの戦闘を撮った直後だったので、ステートを戻すのが面倒だったと言うか。しかし二回目の方は12P・・・・・・キャラ分類的には神キャラに属する存在だったりします。並キャラどころか狂キャラまでは相手になりません。

妄想の幅が広いと言う事ですかね。会話がない分性格も掴み難いですし、それぞれ好きなイメージを抱く事ができますから。今回椛のキャラがちょっと変わりそうな感じではありましたが。

実際に使ってるところは見たことありませんが、確かADは突撃系だったような気がします。で、LAは基本的にブラッドヒート時にシールドを成功させると発生するので、超反応AIだったら大体成功できるんですよね。それで体力の7割を持ってくあの火力は不味いとは思うんですが。

確かにそうですね。思いつく限りだと画像認識系の機能とかですし、そうなると無料と言うのはさすがにないのではなかろうかと思います。

毎日更新と言えば、最近ゆっくり実況でF.E.A.R.2のプレイ動画が面白いです。ゲーム自体も面白いんですけど、実況で言ってる事も色んな意味で上級者で面白いです。FPSでホラーと言うのも中々楽しそうですね。

でも、あんまり知らない人だと男っぽい性格だと思ってる人多そうですよね。妹紅とかも。やっぱり一次を知った上での二次でないとですよね。

さっぱり違うそうですね。仕えていた妖忌としては結構衝撃だったと思いますが・・・・・・しかし妖忌の出奔も今一分かりませんよね。突然出て行かなければならない理由があったのかどうか。

ですねー。亜人や吸血鬼、妖精や精霊、果てはドラゴンなども魔族の一種族として括られています。まあ、彼女は本来唯一のクレスフィードで神様のような存在だったんですけどね。

姫神さんはこう、能力的に何処までも絡め辛いのが仇となったと言うか。インデックスは直接戦闘には絡み辛いものの、魔術知識に関しては誰よりも活躍できますが、姫神さんはそうも行かないので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます