2010/03/15

( ゚д゚)<モウ、ゴールシテモ、イイヨネ

 今日はAllenさん動画が来たよー!






 姉妹編無事解決! そして新たな挑戦者が……!?
 以下私事。
 どうも。覇龍の塔の難易度にちょっとくじけそうです。
 いや塔を登る間に推奨攻略レベルが20くらい上がるんですよ。冗談ではなくマジで。FFの隠しダンジョンだってそんな鬼畜じゃないでしょう……。テイルズの隠しダンジョンはわからないけれど。
 このゲーム、攻略に詰まったらとりあえずレベル上げればなんとかなるゲームなんですが、裏を返すとある程度レベルを上げないと結構きついんですよね……。
 一般的なRPGなら低レベル縛りを実践するところでしょうけれど、戦闘画面がアクション要素に満ちてるもんだから、ガチ天運にでも任せないと即死するんですよねボス戦……。
 なので現在塔の途中でレベル上げ中です。目標は80Lv。
 これでもたぶん、塔の最上階にいるスヴァイサー・アルクオン・フェイクライドのガチロボット集団には苦戦するんだろうなぁ……。
 それでは以下コメントレスー。





>ダーニーさん
 お久しぶりですー。三月下旬以降がほぼ無休……が、がんばってください。
 ありゃ、そうなんですか? うちのほうは……上げられるファイルは500KB以下になってますな……。そもそもデジカメの画像をそのまま上げることはできんようです。その代わり、ファイル総数そのものの制限はないのかな……? 詳しく書いてないんでなんとも言えんです。どこ見ればいいんじゃ。
 陳腐な言い回しですが、この世に完璧なんて存在しないということでしょう。ユーノが好きだという思いが先走り過ぎてしまったんですよ。ただ、御仁の作品の完成度はそれを抜きにしてもッ群を抜いてますよねホント……。どれだけ練り込んだんでしょうね……。
 おお、ついにコラボが公に……予告も上がってるんですね!? いかん気がつかんかった。ちょっと行ってきます。

>akiraさん
 業界厳しかったらむしろ新人が育つ気がしますが。たぶん新人の数が飽和してんじゃないかしら。
 いやうちで政治関係の愚痴言われましても……akiraさんの言う通りだと思うけどさ。
 だよね。インテリの方が全てにおいて優れてるんだよね。欠点としては杖に頼りきりな魔導師が出てしまうことらしいんだけれど……自動車に乗り始めた人は基本的に長距離移動は車に頼るよね。なんか悪いことなんかね。戦場だって兵士の命綱は武器でしょうし。戦闘は杖、状況判断は人間ってなんか悪いことかしら。

>千さん
 延々堂々巡りを続けて、それでも止まらないか……。
 んー……かもしれませんが……。角川としては魔法少女として売り出そうと考えていたvividが戦記と銘打ったForceと同程度の売り上げであるというのは致命的かと。製作側はForceを全顧客向けと考えてるでしょうけど、どうあがいたところで受ける客層は限られてきます。一方vividは露骨と言える萌え商法ですからもっと多く顧客を獲得できてもおかしくないでしょう。なのに魔法少女物と戦記物が同じ売れ行きというのは、結構大きな誤算じゃないですかね。
 ああ、横から四期の立場を持って行こうと必死なんですね、わかりました。なんというか醜いなぁ……。
 ですよねー。まあ、どれだけ好きか、ということなんでしょうかね。
 おうけぃです。昔読んだのは小学生向けだったからなぁ。どんなのか今から楽しみにしておきましょう。

>Allenさん
 どもですー。
 ではいつものようにペタリー。ですねー。もうそんなに動画上がってるのか……。しかし先代巫女のキャラができたせいで面倒とは? 別に独自路線突っ走ってもいいんじゃないでしょうか。
 原作が基本になりますしね。魔理霖以外はやっぱりマイナーでしょうなぁ。しかし慧霖派はいるんだ……。
 へー、アクションだったんですか。吸血鬼ドラキュラみたいな……ってどっちも獲物がパイルバンカーじゃない……。あまりにもアクションに不向きだったから格ゲーになったんじゃないですかね。
 ですよねー。うまい人になると初めからそうあつらえられたかのように絵を取り込みますからなぁ。才能ってすごい。
 ああ、二、三週間もかかってたらちょっと動画の方が滞っちゃいますよね……。確かに長編やってるときにできる作業じゃないか……。
 あ、もう出たんですか。今度探して見てみますわ。どうにもSTGは慣れんですよ。
 ああ、その辺りも元ネタは明確でしたか。諏訪子とか実際に神社があるみたいですしね。しかし……幽々様はなんでしたっけか?
 うーむ、魔王に対して正面から戦って負けて生き残るかぁ。もうそれだけでブレイズィアスの実力を端的に表してますよね……。魔王と戦って生きているのがね。
 え、まだ増えんのヒロイン。この期に及んで? まさか物語はまだ半ばですらないというの……!? どんだけ書きたいんだ鎌池先生は!



 とりあえず最強装備そろえるだけにしとくか……。上り下りしてるだけでレベル99になりそうだ……。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 そっちの厳しいじゃなかったよ……。業界じゃなくて、職場環境だった(何 プログラマーの環境も酷い物だとか。それも日本では昔からの事だとか聞いた覚えが……。日本人ってなかなか変わり難い物なのかね(悪い意味で(ぇw

 あまりの酷さゆえに……。失礼しました。今は情報を得る手段は多種多様、投票する前に一度知っておいた方がいいのだろうなぁ(何
 テレビの情報とその場の空気に押されては一番ダメなんだろうな(謎

 悪い事じゃないね~。でも、何気なく使ってるからこそ注意は必要じゃないのかな。何時も使っているモノが無くなるとそれはとてつもなく不便になるからね~。自分の素の能力がどれだけなのか知っておく事は大変重要だと思うな。
 デバイスを含めても実力だが、含めないのもまた実力です。もしもの時に使えなくなったらそれだけで詰みかねないわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

やー、当初はキャラが出来るとは露ほども思ってませんでしたから、トキ寄りな設定だったんですよね。先代巫女のキャラは衣装も髪の色も違いますから、その辺りの事をどうこじつけもとい設定したものかと悩んでまして。まあ、だいぶ無理矢理ですが思いつきはしました。

ニコニコでは基本的に魔理霖だけですよね。オリジナルの動画という形で出来てるのは、ももいろりんのすけとかの例外を除いては魔理霖しかないはずですし。

まあ、普段のシエルはまだいいんですけどね。リーズバイフェとか、アクションだとどうにも軽々と動いてるイメージがしづらいですよね。あんな巨大な武器ですし。

本当に技術がある人だともう切って張ったどころじゃなくなってますからね。動いてるキャラを抜き出すって言うのは一体どうやってるのか。

まあ、普通のうp主の人たちは皆それ位の更新速度なんですけどね。無論ウチよりも早い人だって沢山いますけども。まあ、多分週一ぐらいが一番見易いかなと思ってます。いつ更新されるかも予想しやすいですし。

まあ、文花帖系はそもそもいつもよりも難易度が高いですからね。しかし、主人公組はこう並べてみると魔理沙が常識的に感じますね。というか巫女二人が常識に囚われなさ過ぎ。

ゆゆ様の元ネタは西行法師の辺りじゃないですかね。まあ、そこの伝承はあまりよく知りませんけど、歌人であったとされてますからそこの辺りはたまにネタにされますよね。

本来なら正面に立った時点で消し飛んでるような相手ですからね。それに、実際には傍に魔王の従者とかも居ましたし、それから逃げられる程度には余力があったという事ですからね。

前の巻でも出てた、何とかって言う魔術集団の一人だったと思いますが、詳細は忘れました。でも何か誰かとキャラが被ってたような気はします。