2010/03/12

( ゚д゚)<ホエロウロヴォロス!

 今日もまた神を喰うよ。少しずつではあるけれど、ストーリーも進めて新しい素材もといミッションを開放するのだよ。
 目立って何をやったわけではないけれど、とりあえずウロヴォロス堕天にソロで挑戦してみたよ? ただし難度8の奴ね。まだそこまでしかやってないから。
 とりあえずこ奴の動きは基本が変わらず攻撃力が激化してるのだとか。じゃあ防御はほとんど意味がねぇなとあえて切り捨てる方向でいきます。使用するのは抗属性シールド改。こいつにはふんばりという、HPが半分以上残っていればどんな攻撃を喰らっても1だけ残してくれるスキルがあります。回復薬改の回復量が50、強化をしない素の状態でのキャラのHPが100。つまり、踏ん張りが発動した状態で回復薬改を使えば、常時ふんばり発動が可能ということです。まあ、同じ場所に連続で攻撃されたら死ぬんですけど。さらにOP強化系の強化パーツをつければHPを減らせますんで、ますます発動しやすくなります。死なないことが前提となるので、ふんばりは重要です。
 攻撃はアトラス砲を採用。神属性が撃てるバレットでさらにトリガーハッピーによる消費OP半減がおいしい。まあ被ダメが1.5倍になるんですけどね。しかたねぇしかたねぇ。
 OP回復薬系が尽きた場合の回復手段は神鳴チェーンソーを使用。ロングソードの強攻撃は回避攻撃のように移動しながらなので、ボタンひとつで接近と退避が可能になります。移動距離はあれなんで、後押しはいりますが。
 さあ試合開始だウロヴォロス堕天……! 俺のアトラス砲が火を噴くぜ文字通り!?
 ………そして五分経たぬうちに撃ち尽くす俺。トリガーハッピー+アサルトだからとて消費早すぎねぇか……!?
 やむなくウロヴォロスの周りをちょろちょろしながら攻撃チャンスを図る。こっちはソロなのでタゲ分散がなく、基本的にウロヴォロスは遠距離攻撃をしようとしません。こっちは踏まれただけで即死級なので、チキン戦法一色ですが。
 を、後ろに回っている間にウロヴォロスがブローを放った。攻撃チャンスだぜウハハハハ!
 足元がお留守ですおぶ。あれ、ちょ、この距離でマヒとか何が……。
 はい、一乙入りましたー。いやなんでマヒるのかわからんと釈然としないな。
 まあ仕方ないと割り切って続きをば。あ、また攻撃チャンスが―――。
 またブローの最中に足斬りにいってやられるアホがここに一人。だから何故マヒる!?
 もう乙れん、ここは慎重に行かねば……と戦うこと十五分長。
 ついにウロヴォロスが瀕死サインを出し始める……! なおのこと死ねなくなった……!
 そして十八分を超える頃、ついにウロヴォロスはその巨体を大地に付したのでした……。
 いやー、やってみるもんだねぇ。結構いけるいける。ただまあ素材集めるには適さないけれど。スナイパー系のNPC連れってったら十分以内に倒せるし。
 それでは以下コメントレスー。





>akiraさん
 一応主人公はなのはってことで固定らしいですしね。仮にも魔法少女リリカルなのはだしね。
 それくらいできて然るべきなのにねぇ、まったく。

 で、もう少しレベルが上になると目で見るのも大変なレベルになるのかしらね。プロ野球のストレート並みに。

 それに賞を渡してしまう方も方だとは思いますがね。何を思って渡したのやら。

>Allenさん
 どもですー。
 おお、また増えましたか。いい事が多いのは素敵なことではありませんか!
 へー、そうなんですか……。ゼニアが出てきた後、設定で出ていたリーズが最近になって前に出てきたんですねぇ。なんか卵が先か云々の話を思い出しましたわ。
 ですかね。ちょうどいいシーンを探してか……。センスが問われるなー。好きなシーン詰め込んだだけではつまらないだろうし。
 なるほど。確かにそう考えると後が楽ですなぁ。気持ち的に。
 揚力を減少……? それって離着陸の際に使用する部位ってことですかね? 神速の天狗が速度を落とし、山の中や人里の中を探索するとかそんなイメージなのかしら。
 へぇ、命蓮って、確か弟の名前でしたよね……実際にある伝説を元にされてるんですな。ここまではっきりと元ネタがあるキャラも珍しい気が。
 ですよねー。で、生涯ほぼ不敗だったわけですか……。魔王を除いて。
 そういや風の流れを計算したこともありましたか……? スーパーコンピュータの領分ですねもはや……。ああ、そういえばそうですなー。果たしてどうなるのやら。

>千さん
 あそこまで露骨だともう好きにしてくれって感じですよね。
 はい、ありがとうございます。頑張ってお仕事したいと思います。
 上位どころか俺は生涯でも第一位ですよ……。あれ並みに失望感を得たアニメはない……。
 あー、ウォークマンか……。未だとアイポッドかしら……。どっちも持ってない未文明人の俺。
 はー、外国の小説ですか……。百円くらいだったら買ってみようかしら。



 そして再び物欲センサー。強化を始めるとだいたい引っかかるから困る。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 そうですねぇ。スピンアウトのスピンアウトは無いだろうしねぇ。
 その通りですよ。よくこんなのが作品だしていられるのかが不明ですな。前に売れた作品だから後続して買ってるのかね。

 プロのストレートか、プロでも予想して山を張っておかないと無いと無理ですよー。そうなると防御手段は常に用意して無いとねぇ。デバイスのオートディフェンサーはその為なのかな。

 その通りですよね。何を思って表彰したんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます