2010/03/09

( ゚д゚)<アレイツノマニココマデ?

 昨日から引き続きエクシード二週目。もう零児参入しました。はやっ。攻略速度がざっと三倍くらい違うんですけど。これが武装の力か……。
 いや各キャラの新しい専用装備がめっちゃ強力でしてね。一週目はボス戦では一撃で瀕死くらいはいっていたのに、全体の三分の一程度に被ダメがダウンしてるのよ。あり得ん。
 とりあえずエクシード、二週目も途中ですが攻略ポイントみたいなのも若干発見できた気がする。ポイントっつーかこうすればやりやすくなる程度ですが。
 とりあえず雑魚戦の戦闘メンバーは錫華姫、アクセル、ネージュ、アシェンかKOS-MOSで固定ですな。こいつら、中盤辺りから必中(KOS-MOSは感応)を覚えるのですが、必中があるのとないのとでは一割弱は敵に与えるダメージが違うんですよね。適正レベルでも結構MissやGuardが発生して、ダメージが落ちるんですよね。必中はそれらをなくすんで、その分だけダメージが上がると。SPもヒット数を稼げば一割は普通に回復できるんで、道中毎回必中を使えば雑魚戦がだいぶ楽になります。アクセルは無消費熱血のアタッカー持ちですから、HPの多い雑魚が出てきても多少は安定しますし。
 あと、同じ技は連続して設定しない。COM消費10とか15辺りなら問題ないんですが、20以上となると技に癖の強いものが増えるんで、お互いの技の間で繋がりにくいなんてことが起こりうるんですよね。なので、25消費の技の間に10消費技を挟むなどして感覚をとると最後まで落ちずにつながると思います。
 そしてアクセサリは換金アイテムと同じ扱いでよし。精神の使用回数を底上げできるSPアップや全能力を上昇させるもの以外は、基本的に各キャラ専用アクセサリの方が便利なことが多いです。なので、それ以外はお金が足りなくなったときにでも売り払ってしまうとよいかと。そして消費アイテムは全部そろえておくべし。いざという時アイテムが足りないとかになったら泣けますしね。道中も結構拾えますが、同じ効果のアイテムを買えば、実質三十個同じアイテムを持てるようになるわけですから。
 こんな感じですかねー。二週目からは覇龍の塔という隠しダンジョンもありますし、まだまだ楽しめそうですよエクシード!
 それでは以下コメントレスー。





>匿名希望1号さん
 なん……だと……!? PS3でOGにDSで魔装機紳……!? いつになるかは定かではありませんが、とりあえず戦闘シーンポリゴンだけはやめていただきたいのですがPS3……! そして魔装機紳もついにリメイク……! やった、魔装機紳ができる……! しかしなんか大幅改変な予感。いやほら、DSとSFCってだいぶ違いますし……。こっちもポリゴン化するのかしら。
 ああ、見ました……というか家庭用のクソゲがすごい良心的に思えるバグっぷりですな……ウィルス混入とか。おっかねー。修羅の国マジおっかねー。

>akiraさん
 それでなくてもForceとかナチュラルに招集されてるし二人とも。勤務はどうしたのかしら。
 むぅ、ややっこしいのう。政治に絡んでないとはっきり分かればそれでいいのだけれど。それがはっきりしたら、とりあえず管理局がやることは本当に犯罪者を逮捕することだけになるし。

 でも戦闘出来なかったら管理局の武装隊では働きどころなくね? ある程度速度が出てくれないとただの的だし。最低限戦闘ができる速度ってどんなもんかしら。
 武装隊もピン切り出し、陸士中心で構成されている地上部隊のランクアベレージはBだってはっきり明言されてるしなー……。やっぱり空士はAくらいじゃないかしら。
 理解の外ですよね本当に。

 そこは信じるしかないでしょう……。

>千さん
 上がることも、一応期待はしてるんですけどね……。
 供給側としては、あってもらいたくない考え方ですな……。需要がなければ供給は成り立たないというのに。
 ですね……。
 人間関係……りょ、了解です。今までないがしろにしてはこなかったけれど気を付けた覚えもないですからな……。村八分だけはやだよぅ。
 いや方向性自体は間違いじゃなかったと思いますよ……。一応俺はあの路線でいくことを期待した人間の一人ですし。ただし角度とかその辺がおかしかった。何故ああなったし。
 十分に睡眠……。最近寝つきが悪いんですよね。まあ、遅くまで起きてるのが原因だと思うんですが。

>土蜘蛛さん
 え、核直撃に耐えるとかなにそれこわい。マジですかそれ、四脚パルパネェ。まさかマイクロミサイルとかもダメですか?
 ですなー。アイテールも確か神属性が弱点ですし。そして、ようやく来ましたよ単体討伐ミッション。パパジュラとか、他にお伴が必ずいるから挑む気にもなれなかったですが、これでようやくいろいろ作れますな。しかし新たなミッション内容の募集ねぇ……。どうせならグボロの新しい種類とかないんですかね。グボロだけですぞ、別個体が存在しないの。ウロヴォロスとかアルダノーヴァは別にしても。
 うわそういえばラスジナが装備してんのか……。とはいえチャージングもOP並だったら回避はできそうですな……。キャノン並の制限がかかるとかね。
 ウフフ、よくわかんないけどなんか自分の黒い部分が暴走しているのを感じるよ……。あとシックスに影響を受けているのもわかるよ……。とはいえ出番一回のみで副司書長に殺される運命だと思いますがね!
 アフォスw なんだこのチートw 排除君が完全に前置き扱いじゃねぇかw 本当にかわいそうになってきたんですけど……。
 なんとも言えない味わいですな……。フラグメント、確か欠片……でしたっけか。雰囲気が物静かだけど、なんか暗くてでもすごくきれいですな……。
 で、とりあえず出オチと良作MADを一緒に紹介すんのやめません?w さっきまで浸っていた雰囲気がまとめて水没したんですがw いらねぇよAMIDAなんて!w

>まさひろさん
 二作位なら問題ないんじゃないですかね? どっちもバグとは無縁な感じですし。というかエロゲで百時間かかるのってすさまじい時間ですな。並のやり込みソフトじゃ太刀打ちできんレベルですな……。
 お、読書月刊。いいですねー。こちらはいろいろ下準備に忙しい月になりそうです……。



 とりあえず、マークハンターを仲間にするのが当面の目標ディス。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます