2010/03/04

( ゚д゚)<ショウジキザセツシソウ・・・

 絶望したぁ! 自分のレイブンとしてのスキルの低さに絶望したぁ!
 どうも( ゚□゚)です……。これがミーのレイブンネームです……。
 アーマードコアラストレイブンポータブル、早速購入したはいいですが、仕様の変更、細かいパーツの違いなどに戸惑っています……。
 とりあえずミッションこなしつつ、並行してVRアリーナとやらも攻略してたんですが、九朗プレデターとやらに見事引っかかりましてん……。
 今までと仕様が違うせいで、フロートで行けば脚部損壊でスピードダウンし、マシンガン持って行ってリロードタイムにリニアカノンぶち込まれ、こっちの攻撃は一向に当たらず……。
 しかもこっちは強化人間消滅してんのに向こうは平然と空中キャノン撃ちとかね! マジ絶望した!
 というかうまい人はこれを鼻歌交じりでクリアするんだろうか……。こいつまだ順列的には二十番なんだぜ……?
 とりあえずリニアカノンは実弾武装なので、ガチタンで実弾防御をこれでもかと固め、向こうも使ってるリニアカノンの攻撃力が上の奴を装備。ダブルトリガー? 何それおいしいのと言う決戦装備で引き撃ちかまし、ようやく倒せました……。それでもギリギリ。正直あそこで外してたら死んでいた……。
 二十番目でこんななのにトップランカーとかめまいがするわ……。どうしろというんだ本当に……。
 しばらくガチタンで修行になりそうだ……。
 それでは以下コメントレスー。





>akiraさん
 だとすれば行動範囲が広すぎるのが原因ですな。まず地盤を固めることからしていただきたい。
 まあそうなんですがね……。基本的に見えてない部分がねぇ。まあ全部製作が悪いということで。
 そうね……。でもまあ悪い事ばっか考えてると、悪い面しか本当に見えなくなるしね……。

 それは面白そうな考察ですなぁ。どこで読めます?

 そうねー。たぶん射撃型だったんだろうねぇ。空士とならたぶん相性いいし。
 それが一番厄介なんだよねー。

 本当に日本は世界に誇る変態企業やらなんやらが多いのねぇ。

>千さん
 魔法少女リリカルなのはの世界観を利用した新作を作りたかったんじゃないですか? なのはたちは割と最初から関わってる感じですね。より正確には、エクリプスやらフッケバイン一家に関わった事件が起こっていて、それをフェイトたちが調査している最中に、別所でトーマがエクリプスに感染したという感じです。とはいえはやてが元機動六課を招集してるんですがね。
 プライドよりも知名度を取ったのかもしれませんね。それはそれで間違った選択ではありませんが、悲しいことです。
 キャラしか見てないから自分たちが今どういう場所にいるのかわからないんでしょう。青木ヶ原樹海の中で富士山ばっかり見てるような感じです、絶対。
 じゃあ、改善されてすらいないということですが……。正直いつアニメ文化が消滅してもおかしくないですね……。
 むしろオタ向け作品が増えたのが原因で労働環境がひどくなったんじゃないですかね。昔のアニメなんて週に二、三回あればいい方だったでしょう。それがほぼ毎日になってるんです。労働環境が以前のままであれば対応しきれるわけがないですよ……。
 果たしてそれがいい道なのかどうか……。ぶっちゃけオタ向け萌えアニメをばっさりやめるのが一番いいでしょう。経費削減も労働環境改善も一度にできる良案ですよこれ。企業も設けるのに必死なんでしょうが、一番の資産は人間であるということをもっと自覚するべきでしょう。仕事があるだけましではありますが、だからと言って理不尽な注文が許されるわけじゃありませんし。
 やっぱり派遣の方がいいのか……。外野の俺からはもう何も言えない……。
 その噂は聞いたことありますが、本当なのかどうかは……もし本当にそんなに過酷な現場だったら、映像的にもっといい作品が出来てもおかしくないでしょう、それこそAsにもあったベルカ式作画を超えるような。

>Allenさんありがとうございます~♪ 
>サイモンさんも自分に関係ないコメントなのに載せてくれて有り難うございました 
>☆ーく(>∀<)
>Allenさん今後も普通に動画作成講座とかも作って見られては如何ですか? 見事な解説でし
>た.

 どういたしまして
 ( ゚д゚)b
 当ブログは基本的にだれでもウェルカム。いろんなコメを載せる場でありますゆえ!



 とりあえず、接地状態でキャノン撃てる四脚でがんばるか……。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 そうだねぇ~。ミッドチルダの治安が悪いという事は地盤がしっかりしてない証拠ですよね。ミッドチルダは文明発祥の地=元首都世界ってことでしょう、住む世界を無くしたとか難民が転がり込んできたとかでもコレはねぇ。
 そうですねー。ホント底の浅さが伺えるなぁ~。
 その通りだね。いい処上げろっても困るけどなー。事実フェイトらが無罪放免って、能力があったからとも言える。無かったら……(汗

 あ、すまそ、出来てから滅ぶまでの道筋でしたー。出来てからと言っても搔い摘んだような作品ですけど(汗
 『朝陽の中へ』ってサイトですよ~。某理想郷にひゅうがのネームで出てたりもするけど。少々内容が違うので両方確認してみてわ。

 そうなりますねぇー。それに幻術を散りばめたら怖いな、まさしく四方八方気を配らないとならないよ。これで無能、それはないな。無能って言ったのが一番の無能だろ(何
 そう言った時は使わせない、或いは生かし切れない戦いを強いる事ですかね。特に乱戦に持ち込めばね。

 そうですねー。町工場で優れた技術が生み出されたりしますからね~。電子顕微鏡でようやく凹凸が確認できるくらい磨かれた精密測定器が作られるそうですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

やー、ウチが使ってる程度のテクニックなんて、既に解説動画で上がり切ってるものですからねぇ。しかも、ウチの奴はあんまり質のいい作り方とは言えませんし。

まあ、実際パラパラ漫画ですね。あの画面が割れる動作でも三十四枚ぐらいありましたけど。と言うか何が大変かって、一枚一枚透過処理をしていかないといけない事なんですよね。

いえ、発売は例大祭だそうですよ。随分と早いですけど、新たに絵を描かないでもいいのって神主的には楽なんですかね。それとも書いてるのかどうか。文花帖はやった事無いですけど、もしかしてステージとか無いんですか?

ちなみに、超人「聖白蓮」を使用すると原作通り無茶苦茶速く移動できるようになったりします。12Pカラー(所謂ギルティで言うゴールドカラー)はそれが常時発動。さらに打撃を受けると止まるはずだった魔神復誦が止まらなくなったりします。

まあ、能力で即終わらせるなんて事は滅多にしませんでしたけど。そもそも、普通に挑んできた相手を殺してしまう事自体が珍しかったです。まあ、加減をミスしたりする事はありましたが。

本と、原作だと一番のシリアスキャラだったはずなんですけどね。とりあえず、次の動画ではリーズバイフェを戦わせて見たいと思います。まだアークドライブとかが搭載されてませんけども。

出来そうなのが怖い。でも何故かねーちんは普通に喰らいそうな予感。以前は強キャラだったのに、すっかりかませ扱いになってしまいましたからねぇ。