2010/03/01

( ゚д゚)<ボトルキャップゲルダハアク

 今日は宣伝動画!





 ジェネ&クロという企画のための宣伝動画だそうです! せっかくなので宣伝!
 以下私事ー。
 昨日言っていたキャラの成長ですが、今回は必殺技がパワーアップするのですよ奥さん。
 あれはビビった。威力が上がるだけじゃなくて演出もパワーアップするし。
 特に変化が大きいのがアレディとシャオムウ。この二人の演出まったく別物ってくらいにパワーアップしてます。こういうのいいわぁ。
 逆に前作からの続投組のはあまり変わったイメージがないですね。元々完成されているということなんでしょう。
 物語の方はいよいよ中盤ですな。ネージュの目的地であったエスピナ城まで到着しましたが、そこにあった魔倣の鏡とやらが盗まれてしまいました。どうにもすごい力があるらしい鏡。ネージュはその力を素人が引き出すのは無理だと楽観していますが……。
 ならばわざわざ修羅の大将が出張って奪うまでの価値はないでしょう。聞かれた質問に対し観測した事象を分析して答えるだけの鏡など。修羅側はおそらく鏡の真価を知り、引き出せる自信があったからこそ奪ったはず。
 たぶんこの鏡もまた次元世界を渡る力を持つんじゃないでしょうか。ただの予測ですがね。
 さあ、容易にネージュも離れられない理由が出来た辺りで、フェイクライドには戻ってきてもらいましょうか。
 それでは以下コメントレスー。





>akiraさん
 まあ管理局がアレだってのは前からわかってたことじゃない。今更今更。
 どちらにせよ危険だからって介入されてもなぁ。次元世界間戦争とかだったらまだしも、単独世界で発展してるようだったらまずは交渉から始めてもらいたいが。

 そもそも基礎もできない人間が応用を行えるはずもないですしね。まずは王道を勉強し直してもらいたい。

 漫画だから追えますけど、これがアニメだったら気力もないですな俺は……。
 比較対象がないのが痛いですよね。ティアナしか使わないんだったら、間違いなくティアナの幻術が一番すごいと断言できますが。
 そこがメンドいですな。そう対処させるための幻術かもしれませんしね。

 それは楽しみにしたらいかんよなぁ普通w

 ですなー。その手の突飛な兵器は戦争に勝てない国が勢い余って作っちゃうのがほとんどでしょうし。

>千さん
 ユーノファンが信者みたいに……若干なりかけているというかその素養はあるというか……。暗い過去があるので自制は効いていまし、大丈夫と信じましょう。
 ぼかされたら見る気も失せるんですよねぇ。釣り餌が見え見え過ぎて萎えます正直。だからこそ、はっきりしてほしいのに。
 仕方ないっちゃ仕方ないかもですなー。Forceが本命だとしたら、扱い悪すぎますし。今のところなのは四期と言えばvividでしょうね。
 まったくですな。ぼろ屑落とすくらいなら、すぱっと切り捨てるくらいはしないと。

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでいつものようにペタリー。せっかくだから宣伝宣伝♪ しかし最後の空間が割れる演出は確かに……。正直鳥肌が。マジビビりましたよ。
 おー。公式接点の魔理霖が上がっているというのは納得ですなー。そっかそっかー。とうとう霖之助は不遇の時代を抜けたか……。
 自分のやりたいことをまっすぐにやってるわけですしね。かっこいいですよ、本当に。そういう人になってみたい……。
 あちゃー、それはまずいですよねぇ……。一次設定無視はまずい。しかも半公式でそれは確かに。神主はそれを知ってるんでしょうかねぇ。
 なるほどー。霖之助も、少しずつ前に進んでいるわけですな……。
 確かに。白蓮さんの考え通りに動いたとしたら、それは妖怪自身のパーソナリティを破壊しかねませんしね。人が闇を恐れなくなったからこそ妖怪は幻想郷に逃げ込んだ。白蓮さんの考えは、さらに妖怪から幻想郷も奪いかねませんよね。
 ありゃー、そうだったのですか……。そういや万物の法則そのものに干渉するような能力でしたっけか第一階梯は。チートVS普通のプレイヤーって感じなんですかね。
 なにその不憫……。涙を禁じえない扱いですな、ロアさん……。いや、初めに出てくるボスなんてみんなそんな扱いかもしれませんが……。
 魔術って大概初見殺しですしねぇ。もう二回三回と戦いを重ねるしかないけど、それも無理って話ですしなー……。理不尽な。

>土蜘蛛さん
 アリガトー。わっちはついに働くくらいの年になりました。そしてLRPももうすぐですね! もう本当に睡眠時間削らないとウフフフ。
 え、難度9パパジュラをノリで……? そりゃ慣れたらノーダメくらい誰でも行けるんでしょうけど初見で一落ちもなしで……? なにそのチート。ずるい。っていうかすげぇ。
 さすがに武器素材も……。というかスサノオの強化素材が欲しい。いい加減普通に使いたいですあれ。
 アマダンチウム……響きは素材ですが。アダマンタイトってのはありましたが。素材なら利珠らで出ますよ。パパジュラ百回相手にするより200%マシですって。
 じゃああれですね、空気が吸えなくなるような毒ガスまいて住民が苦しむ様をオーケストラに見立てて指揮かましちゃうようなド外道ってことですね☆ しかもそれは余興レベルっていう☆
 首輪付きの……。アレかホワグリ武装で参戦?
 ん? MMDでACって……ゲイブン種かよw 動きが滑らかすぎるw キモいw ジャックキモいよーw しかもゲドまでw これはひどいw
 魔理霖でブリハマ……ってストーリー仕立てのブリハマなんてはじめてみたしw 本当に増えてるんですなー……。いいぞもっとやれ山の妖精たち。
 あー、ゾイドの歌ですかこれ。どっかで聞いたことあったんですが……ジェネシスでしたっけ? 歌詞がここまでマッチングするなんて……。コメでも言われてますけど、ゾイドとACってほぼ真逆なのに……。

>まさひろさん
 へぇー、あの二人が……。意外といえば意外ですなぁ。しかし古いんですね……。秋葉なんて行かないから絶対手に入りそうにないなぁ……。
 あー、新作出るらしいですなぁ。確かファーレンハイトとかいうのの続編でしたっけか……。確かにサスペンスみたいな臭いがしてましたね。
 箱○でも確かにフロンティアですが……できんのかなぁ、フロンティア。あれってPCスペックがあって初めてって気が。それとも箱○はまだ俺に本気を見せてくれていないのだろうか……。

>自分もムゲフロ2購入!
>ホントは某怪盗紳士3世のを探してたんですが、何とメーカー側から欠品届が来てるとか。凄い
>モンですなぁ…
>それに引き換え、魔法少女のが残ってるのがえれぇ目立つねぇ…
>by云能生

 メーカーから欠品届とか凄まじいですな。そんな人気なのか。
 なのはなんて、うちの地元じゃもう姿も見かけませんな。まあ、微妙な気分にならずに済みますが。



 明日は、少しでも新しく覚えた技の感想をー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 そーですね~。
 そうですよねぇ、交渉と呼べるものが出来るのかね(何w
 最高議会が居ればそんな事は無いかも知れないけどな~。腐っても100年組織の頂点に立ってた訳じゃないだろうからね~。
 三期以降だとバカをしでかしそうな気も……。何せ管理世界は魔法至上主義の温床、一歩間違えれば、分りますよね。

 全ては基礎が大事ですからね。基礎が出来てない内に応用なんて酷いモノですよ。

 アニメはまあ大丈夫、面白くなかったら直ぐ見なくなるだろうけど。
 そうですねぇ~。あのアニメ比較対象も少ないし公式の資料も少なくてイヤになるわ~。流石に一人だけじゃないと思うけどな。ティアナが兄の魔法でと言ってた所を見ると兄も使えたのかも知れないからね。
 そうですねぇ~、倒したか倒せなかったか確認できなければ緊張させ続けたり時間を稼いだりできますからね。

 そりゃそうですけどね~。それ程期待して無いという事ですよ(笑w

 そうでも無かったり、イギリスが世界に名をはせる大英帝国時代にトンでも兵器が開発されて運用されたとか。力を持て余した国が作る時もありますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

あのエフェクトは、KOFでMAX2を発動した時の演出を取り出したものだったんですけどね。連番アニメーションは、何もキャラの動きしか出来ないという訳じゃありませんし。

まあ、カップリングの中ではある意味一番自然ですからね。ホント、単行本が出たらもっと発展してもおかしくないと思いますよ。

まあ、あの人は「2次元と3次元を行き来できる」とか「ドロウィン氏にとっては2次元こそ現実」とか色々言われてますけれども。ボイスまで自分でつけてましたし。

まあ、神主はそこら辺あまり気にしなさそうですからねぇ。本人が作っているのすら二次創作であるとか言ってますし。まあ、出版物でしたから作っちゃった以上は仕方ないのかもしれませんけど。

人間と妖怪は必要以上に近付いてはならないというのは確かだと思うんですよね。正直、今の幻想郷でも十分だとは思います。
そういえば、MUGENで白蓮さんのキャラ製作の動画が上がってましたね。

まあ、確かにチートですね、あれは。レイの能力でも十分やばかったですし。だからこそそれ同士の戦いしかさせられないのですが。

姿形からピアニストとか呼ばれてたりもしますしね。あと、最近は空耳からキモッティーノとかネギラーメンとか呼ばれてたりも。本当にそう聞こえるから困る。

でも普通の魔術師ぐらいだったらレベル3やレベル4でも十分に戦えそうなんですよね。美琴の雷の槍とか、普通は人間に避けられるものじゃないですし。