2010/02/15

( ゚д゚)<ゴハンゴハンー?

 だいぶ武具の改造やら合成やらが出来なくなってきました。全体的に素材不足です。
 なんで、新天地開拓のためにストーリーモードをば。なんかいろいろ間違ってる気がしますが。
 その途中、アラガミ少女……シオちゃんというのですが(コウタによる命名はノラミ)、彼女が僚友として使えるようになりました。ショートアサルトらしいですが、彼女とアナグラから出撃する際、関係者以外と出るときはなんて説明するつもりなんですかね?
 それはともかく、シオちゃんはどうやらソーマとシンパシーを感じているらしいです。ソーマはロリ殺しだったようです。どうして寡黙なキャラはロリとのフラグが立ちやすいのでしょうか。そこかしこ見ると、寡黙なキャラとロリの組み合わせはもう必然というくらいフラグが立っている気がします。
 あとアリサ。おまいさん、メールIDの管理はもうちょっとやろうぜ。あるいは貸してるのか知らんけど。
 ガトリングガンも改まで改造してしまい、上限となりました。次はSGガトリングを作ろうと頑張っております。クリアに到達できるようになるのはいつなのやら……。
 それでは以下コメントレスー。





>千さん
 ですかねぇ。つっても、なにも規制に引っ掛かるようなゲームを作る必要もないですが。
 あ、マジ? 単行本待ちなんで、ネタばれはなしの方向で。
 その通りですね……。安易なキャラマンセーほどつまらないものもありませんし。最強キャラでも別にいいけど、相応な説得力を持たせてもらいたいものです。
 横やりが入っても、原作者強権発動くらいはできそうなもんですが……。あくまで横やりは横やりですし。都築氏の立場はそんなに弱いのかしら。有名漫画家って言いますけれど……ほとんどの有名漫画家は自分の作品で手いっぱいじゃないですかな? それ以外、自分のものでない作品を手掛けられる余裕があるとなると、やっぱり名前があまり売れてない漫画家さんになっちゃう気がするんですよね、一応。
 ですよね。商業主義に偏り過ぎてて、正直見ていて気持ち悪いですしね……。もうちょっと自重してもらいたいもんです。
 あれじゃないですか? 時間がたてばなのはたちが今より偉くなったり強くなったりしても説得力が出るとか思ってるとか。時間が無駄に経過したって、途中経過がなければ説得力なんて生まれないというのに。
 まったくですね。シングルマザーの大変さ、つらさなんかを知らずになのはママフェイトママのダブルママ……。あまりにもくだらないですよね。
 一応、そんなつもりはないでしょうけどね……。結果としてそうとも見えてしまうのが悲しいです。

>夜魔斗さん
 お、おめでとー。リンドウさん装備とは、それが効かない属性だったりしたら大変なのにやるねぇ。
 ラスボスが意外と拍子抜けってのはそこかしこで言われてますな。まあ、モンハンの起源にして頂点のアカムだって慣れれば貯金箱とか言われる始末だし、案外そんなもんかと。
 難度7というと……ヘラとかと同じ難度ですか。滑空攻撃一撃ってのは本当なんですねぇ……。頑張ってガードを覚えないと死ぬるな。

>akiraさん
 どう転んでも、もうしばらくこのままになりそうですけど……。まあ、期待はしましょうか。

 攻めるどころか、最後は壁抜きで一撃だったし。もう少しけれんみがあってもよかったと思うんよな。

 一応、等級上は闇の書以上に危険なロストロギアはありませんな。同じくらいヤバいロストロギアはあっても。まあ、今のなのはじゃ名前を挙げるのも禁忌とされる第零級危険指定とか出てもおかしくはないけど。

 まあそうですね。でもそんなの露骨に出してたら、さっくり減俸とかあり得るでしょう。恨んでいる相手に喧嘩売りに行って損するバカはそんなにいないと思いますよ。やるとしたら、陰からこっそりか……。

 そうなのだ。

 信長のバイは、戦場でいつ死ぬかわからないから、どんな相手でも性欲処理できるように身に付けた生きる知恵でしょう。昔はホントそうだったらしいし。
 犯罪に関しては……正直、男に襲われたなんて届け出るのもアレだしなぁ。

 一応アースラは魔力駆動方式になってたはずですが……。それが一般に流布していないのが一番の謎。なんで広がってないし。

 いやいや、陸士訓練校で学ぶ前のティアナが使えるということは、ある程度訓練さえすれば誰でも使えるレベルであるということ。もちろん、六連とか八連カートリッジは無理でしょうけど、一発二発位ならストレージにも積めそうですし。微々たるもんかもしれないけど、減った魔力を回復させる用途に使うこともできるはず、というかカートリッジ系列の装置はそういう風に運用するべきだと思うんですが。

 そうでしたか。俺は英雄というものは、大勢にとって良いことをなした人物か、軍が看板に利用する人物みたいなイメージがあるからなー。
 一応、ヴィヴィオを倒してしまうとゆりかご内全てが強力なAMFに覆われる設定でしたが、だからこそそこからの逆転劇もありだと思うんですよねー。
 そうかなぁ……。ポテンシャル的にもいまいちって気がするんですよねぇ。そもそも七歳くらいの女の子を無理やり引き延ばして戦わせていたわけで。そんなので勝とうなんて、プロテイン取って武術家に戦い挑むようなもんでしょうし。
 無理に経験を積ませなくても、単純スペックが上ならなんとかなることもありますけどね。本来戦闘機人に求められるのはそういうことじゃないのかなぁ。

>Allenさん
 どもですー。って、香霖堂発売日確定だと……!? ウオ、マジだ! しかも1,575円だと……!? 現実味帯びてきたじゃない!
 あー、なるほど……。つまり積極的に動いたら、どっかで必ずボロが出るわけですか……。
 でも土台があれば、キャラもしっかり息づいてきますし。良かったと思いますよー。なるほど、小動物! 確かに小傘はそんなイメージですねー。
 そういや、そうでしたか。今後STGの方に出てくるキャラとも思えませんが……。もし出てきたら、今度はどんなことをいうんでしょうね……。
 二段階解除でレイヴァンやクラインを超える魔力量なのか……。そんな魔力使って無事でいられるんでせうか……。しかし、それだけ魔力を持ってても相性が悪い相手なんていますのか……。
 へー。ダッシュキャンセルなんて使ったことないなぁ……。なんか高度な話な予感。さっちんはダッシュキャンセルできないようですが、そうなると霖之助はさっちんに近いんでしょうか。
 セルフ破城鎚とか。しかもそれなり程度の本気で。おっかねぇ娘ですな……。というか、普通に走ってぶつかるだけでも家屋が倒壊しませんか、聞いた限り。
 んー、1、575円となると、そこそこ分厚いハードカバーの本ですが、香霖堂って連載分と書き下ろしいくつかでそこまでの厚さ確保できましたっけ。そうでないなら、十分オマケCDくらいは突きそうですけど。
 というか、アレイスターに勝っていいんでしょうか。アレイスターが、必ずしもラスボスってわけでもないと思うんですよね。裏でいろいろやってはいるけど。いや上条さんと戦ってるのがほとんど魔術師側の人間だからそういうイメージで見れないのかもしれないですけど……いやアレイスターも元魔術師か……。なんか言いたいことがごっちゃになってきました……。

>まさひろさん
 おおう、恋姫って実はそんなにいいゲームなのか。歴史物だと、信長にしろ曹操にしろ基本的に暴君として描かれますしね。
 ものによっちゃラスボスだし。歴史上でも、戦場での容赦のな車ばかりが取り上げられがちなんですよね。
 信長は安土城の市場に税を課さない楽市を開いたことで有名だというのに、ちょっと悲しいですよね。
 あ、そうか龍馬は討幕派か。言われなきゃ気がつかなかった。
 えー、書かないの? BL風味でも気にしないし、主人公死亡フラグでもいいんじゃね? まあ、気が向けばでいいと思いますぜ。



 あ、神鳴チェーンソーのための戦王油、意外と早く出てきましたよ。意外。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 ですねぇ~。

 確かに壁抜きで一撃ってさぁ、もう一味は欲しかったよねぇ~。

 そうなのか。等級が同じって事はそうなんだろうねぇ。いったい幾つある事やら。
 名前さえも禁忌、ありそうかもなぁ~。あってもあの制作陣じゃ期待は出来ないがな(笑w

 そりゃそうだ。影からこっそりか、信頼に信頼を重ね油断した時にぐっさり(ぁ
 もしくは大切な無いかが出来た時にそれを……。わぉ~、外道な策が意外にも出てきた(え゛

 確かに洗浄のストレスは洒落にならないそうですね。食事、睡眠はどうにかなってもセイ欲はねぇ~。特に軍隊ではセイ欲の処理に関してそこそこ金をかけてるとか。
 第二次では日本、アメリカは従軍女性が居たそうですしねぇ。他の軍は体裁が悪いとかで無くて犯罪が多かったとか。

 女性でも泣き寝入りする人が居るからねぇ~。男性だと流石にな……(汗

 ですよねぇ~。一般にも広がってなきゃ他の管理世界への移動はどうなるんだよなぁ。
 テレポーター施設? あほぬかせって話。一般人が使うと相当費用かかるんじゃね。多分時空航行艦使った方が安上がりだろ。
 何も考えてない証拠がまた出てきたわな。

 主席は伊達じゃなかったのかも知れないよ(ぇ
 一発二発くらいなら在りかも知れないが地上の低ランク魔導士が使ってる様子が……。実情は一体どうなってんだろ。
 確かに回復とかに使うのは在りだよな。何で無いのかねぇ~。出来ないなら出来ないでちゃんとした設定が欲しいなぁ~。

 それもあるけどなぁ~。そう言うのよりはむしろ軍を率いて効率よく敵を倒した方が英雄じゃないのかね(何
 生き急いだ感のするのもまた英雄と呼ばれる資格があるんじゃ無いのかと言う話。どこまで英雄と呼ぶのかはその人によるけどな。

 それはありだねぇ~。

 その認識は無いな。無理やり伸ばしたのはあるが調整ってのはそれが普通の状態に持ってくる事だと思うよ。
 スカならそうするって。ああいった科学者は未完成よりも完成を目指すし、完成品のお披露目的な意味も本部襲撃にはあったんだろう。

 普通はそうはならない。戦場じゃ怖いもの(足手まとい)は無能な味方です。スペックが上だろうが慣れて無い物より慣れたモノの方が使う側にとってはそれがいいんですよ。
 戦場ではカタログスペックよりも信頼性が重要。
 確かにそう言ったモノを望まれるけどねぇ、そんな物より確たる信頼性がある方がいい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます