2010/02/12

( ゚д゚)<オナカスイタ?

 どうもー。今日も今日とてゴッドを食す、サイモンです。
 ストーリーミッションをクリアし、難度5まで到達しました!
 そしてアラガミ少女を無事回収。多種多様な進化形態を持つアラガミの中で、人間に近い進化を遂げたアラガミだとか。しかも単細胞生物であるアラガミであるはずなのに、脳神経に近い構造を持つ部位もあるとか。その関係で、学習能力も高いそうで。
 つまりこれはアラガミとの対話フラグ?とか思ったりしますが、人間が犬としゃべれないように、アラガミ少女とその他のアラガミが対話できるとも思えませんよなぁ。ただ、アラガミ少女のようなアラガミが増えたら、たぶん人間がアラガミに襲われることもなくなるでしょう。アラガミ少女の捕食対象はアラガミで、人間は違うようですし。サカキ博士の狙いはそこかな?
 ストーリー以外ですと、武具が順調に製作出来ております。とりあえず前から欲しかった抗属性バックラー入手。防御値が一番高いんだよね。
 あとは縮光体の数がそろえば、もうちょっとスナイパーの数が増えるんだけど……。以前、サリエルは縮光体を落とさず。どうも、難度7位まで進むと縮光体を落としやすい敵が出るらしいですが。縮光体のためだけにそこまで進めてしまうのもなんかなー。
 まあ、地道にやりましょう。また、縮光体が出ないとも限らないわけですし。
 それでは以下コメントレスー。





>akiraさん
 まあ、どうせ条例の穴付いて癒着は続いてるんじゃないですか? 完全な法律なんてどこにもありませんし。

 堕ちるって言うか、確実に勝てますよね。まあ、そんな空気の読めない犯罪者はなのはの世界にはいないってことになってるんでしょうけど。

 そうかなー。正直あの手の話は、グレアムくらいの老齢になってればよくある話でしょうに。まあ、回想シーンに出てくるくらいだしそれであってると思うんですが。でもやっぱりぬるい感じが。

 人がせっかく管理局の黒くない一面を思案しているというのにおまいさんは。そんなに管理局を悪辣外道にしたいのかっ。可能なら管理局にはクリーンでいてほしんだよ俺は……。
 管理局を頼らなかった一番の可能性は“過去に罪を重ねていること”でしょうな。犯罪者心理として、こちらの言い分を聞き入れてもらえない公算が高い以上、迂闊に出頭するわけにもいきますまい。リンディさんたちのように、聞きわけのいい局員がそばにいるとはわからなかったでしょうし、接触が持てるようになった段階ではもう後戻りが出来なくなってるわけですし。

 ほんのり以上はレズの領域でしょう。そこまでいく人はそうそういないんじゃね。

 BLの十八禁規制はまだなんかね。あれ小学生でも買えるから書店員としては困るっつーか戸惑うっつーか。

 それはあり得るかもしれない。なんか水に反応する化学物質が出てきているらしいですし。新手の科学兵器が設定に登場してますよ、Forceで。

 そうねー。みんな恵まれた環境だったわけだ……。それに才能もある。前途は明るかったわけですねー。まあ、クロノは魔導師の才能がないとか言われてたらしいですが。

 なんかオチどころ間違えてますよね、あれ。どうしてああなったのやら。

 あとがあるのに使っている以上、あれはなのはさんにとっては当たり前ということか。それはつまり実力の範疇内ってことかね。負担を無理強いする実力ってどういうことなんスかね。
 それはあり得そうですな。魔力ブーストなどという無理技を使ってる以上、そのくらいの安全装置はあってしかるべきか。
 しかし劇中では楽勝なうえ、ぼこぼこにされてんのはヴィヴィオの方だったし。どっちかというと、幼児虐待……。

>千さん
 ですなー。アクションRPGともなれば、もうちょっと勝手は違ってくると思いますが……純正RPGはなー。
 普天間の仕返しって……。あいにく、うちの国は一企業が国の仕返しを思いつくようなところじゃないんだけどなー。その辺はアメリカ的な考えなのかな。
 まあ、自分だけが作ったわけじゃない無印をなかったことには出来ると思いますが。それだけでしょう。
 あくまで噂ですけどねー。今の時代で信念やプライドを持って描く人間と言うと、尾田先生かな。あの人、生き物に関しては全部自分で描いてるらしいですし。というよりは自分以外には描かせないというべきか。やはりアシスタントさんに任せてしまうと、自分以外の色が混ざるみたいなことを前に聞いたことがあります。
 いやいやジジ臭くなんてないでしょうw そういう若者がもっと増えてくれればいいんですけどねぇ……。
 ですよねー。しかし、結果がすべてだと思ってるんでしょう。結果がなければ次もないわけですしね。
 グッズも買う人間がいなければ売れず、その買う人間を増やすための創作物の手を抜くってのはどういう了見なんでしょうかね。あるいは、プロデューサーから上はもうなのはに先はないと考えての行動ですかね?
 都築氏の王道嫌いも困ったもんですな。王道がいやだからって、そればっかり外して本当に面白い作品が作れる人なんて一握りだというのに。王道は、多くの人の心を掴むから王道なのであって、誰もが思いつくから王道になるわけじゃないというのに。
 単純に声優とキャラクターをイコールで捉えてないだけだと思いますよ。公式の無責任発言は。自分がやった役なら、愛着もわくであろうなんて考えてないんでしょう。
 なのはが主役から降板なんて、今更行われたりはしないでしょう。企画の段階でのStsがそうだったのですから……。つまりこの先も絶望的ってこと……。

>Allenさん
 どもですー。
 そのくらいの想定はあってしかるべきだった……主に二人の性格的に。絶対知りたがるし。うお、さらに17kb増えて、まだ書く部分が存在するとは……! 大作に仕上がってますな……。
 チルノが一般的な意味で、チル姉は最終的な選択的な意味で馬鹿ってことですよね。方向性は違っても、どっちも馬鹿であるというのは面白いですよね。
 便利だなー、ミリアさん。しかし風か。本気になられると普通の人間じゃ絶対止められませんね。
 マジですか……。霖之助、正直普通に人間が使うにもつらいキャラだと思ってたんですが、行けるもんですねぇ。
 あれですね、全ての行動に豆腐を掴むような慎重さが必要とされる……胃に穴があきそうだな……。
 ああー、いいですねー。そういうCD、あんまり持ってないし。ただ、アレンジされるとロック調になったりしませんかね?w
 ありゃー、まだまだ成長中でしたか……。作者さんの脳内設定が膨らんでいくのは良くある話ですが……それで蒐集がつくかどうかもまた大切ですしねぇ。落とし所が決まってれば、なんとかなると思いますけど……ちゃんと落ちるのかなぁ。

>土蜘蛛さん
 あー、いいなー。うーん、探せばブックオフにもあるかな。たぶんあるよな。
 ありがとうございますー。しかしアルバトロスやレールガン強化の分は未だ見つからず。あと四つとか発見できる気がしねぇ。騎士針片? あれって、難度3のサソリ狩ってればそのうち出ません? へー、SGガトリング……。そっちもカッコ良さそうですなー。
 まあ、改造はするんですがね。あ、おっさん顔ヴァジュラ討伐でリンドウさん装備解禁なんだ。男なら服もそれらしくして、リンドウさんの双子の弟を名乗ったりできそうですな。まあ、切断しかないのはロングブレードの特徴ですし。でも二属性は強力ですな。旧式神機恐るべし。
 でも数がなー。一撃死できたらサクサク挑戦できるんですが、この手のゲームじゃ無理な話か。ヘラにはいつ挑戦しますかなー。とりあえず、炎防御力中上げの奴作ってからかな。
 ほー、だいたい分かったというか、要所要所で吹かざるを得なかったというか。なんとも子ゆいゲームですなぁ……。面白そうなストーリーとキャラクターたちではありますが。しかし電光機関かぁ……。
 お、例の動画にSEが……。SE付くだけで、大分引き締まりますなー。無音よりぐっと良くなった感じが。音って偉大ですねぇ。
 で、ネタの方は……エキセントリック少年ボーイとか懐かしすぎるw しかも80発コンテナとか即死するw

>夜魔斗さん
 お、そちらもリンドウさんの仇を討たれましたか……。俺も追いつかないとなぁ。
 ガトリングも持ってらっしゃるようで、羨ましいですなぁ。
 武装強化は、出来る範囲で進める俺に隙はなかった! だから進展遅いんだよorz

>グランさん
 復活されてましたねー。えーっと、三ヶ月ぶりくらい?
 最近の悪役の場合、心に迷いがあったりしますからね。ド外道は本当に少なくなった。
 昔の勧善懲悪のような、わかりやすいストーリーを読者が求めてないというのが、一番大きいのかもしれません。
 しかしその手の悪役だって、まだまだ現役張れると思うんだけどなぁ。



 とりあえず、強化パーツが出来上がったら進むか……。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ですねぇ~。法律ってのはイタチごっこが多いですからね~。

 在りえないわ~。普通は居ると思うのになぁ~。
 アレか、三人は表を歩かせて、汚い部分は汚れ役に任せてるのかね。
 ま、なのは世界は制作陣がまともに考えてないからね~。そういった本格的に精神を攻撃してくる連中は居ない事か、或いは出さないからでしょうけどさ。

 あ~、ですねぇ。確かにぬるいですけど、制作陣がもともとぬるいからじゃね。
 確かに老年ですからね、ついでに艦隊の指揮官だったか。そうするとグレアムは直接じゃないにしても部下に手を下す結果は何度となくあるだろうなぁ。そう考えるとぬるいよな。
 ん~、すると過去の闇の書事件で自分の部下や親友が犠牲になってたからとかなのか。するとクラウドは切欠って事なのかな。

 ははははは、管理局は嫌いだからさ(ぁw
 ま、そう言った一面もあるんじゃないかと言う事ですよ。そう言った一面を考えるとどんどん考えが出てくる訳です。
 あ~、そうかもしれませんね。聞き分けがイイ奴ってどれだけ居るんだろうか。なおかつ良くてそれなりに大きな派閥じゃ無いと上から色々(ぇw

 それ位駄目と言う事で。そうなんですか。

 お疲れ様です、確かに小学生が買うとかあるらしいですからねぇ。ってか、ある所だとその関連が一列もあるからな……。

 一応現実でも似た様な変化はあるけどな。水がつくと発熱したり爆発したりとかさ。水は液体の中でも特殊な性質を持っているらしいしな。

 ですよ~。そういや、クロノはあんまり無いって言われてたっけ。ま、親が親だからな。両親ともに優秀な魔導士だからさ、それに比べてって意味かも。一般以上には在ったんじゃ無いのか。平均B~C位だろうし。

 ですよね。

 それなんて英雄の生き様? 無茶、無謀を乗り越えるからこそ英雄ですしね(何
 ええ、そうですよ。
 ウォイ!! それなんて駄作っすか!! バトル系なら苦戦シーンは必須だろ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます