2010/02/09

(*゚д゚)<クアドリガタンハァハァ

 最近、ゴッドイーターのクアドリガたんがかわいいです……。
 鳴き声を聞いていると、すごいいやされます……。ロマンあふれるあのフォルムも素敵だし、戦車のようなキャタピラ四足でドッスンドッスン歩く姿もかわゆいです……。
 いずれ堕天タイプにもお会いしとうございます……。
 そして難度は4へ。全く嬉しくないローアングルスカートサリエリ嬢を蜂の巣にし、ちょっと休憩。新しい武器防具が解禁されましたので、そちらの製作に移っております。
 ガトリングガンとか素敵なアサルトが出てきたんですが、これ作るにはサリエリ嬢を蜂の巣にし続けなければいけないらしい。クアドリガたんなら一日中お相手してあげるのに……。
 しかも目的の素材がいまいち出てこんし。部位破壊全部達成しているのに……。あれか物欲か? 若干出始めてんのか?
 まあ、狩りを続けることには変わりありません……。出さぬなら滅ぼすまで。
 それでは以下コメントレスー。





>akiraさん
 涙ぐましいまでの努力でしょう……。地上の戦力はゴミカスと言いきってもいいレベルだというのに、そんな地上を守り続けたんだから……。なんかマフィアと裏取引でもしてそうだね。

 なんというか願望全開ですもんなー。これを視聴者に見せてどうしたかったんでしょうかね。中身は薄っぺらいし。

 もちろんですよ。ソウマ込みで神無月の巫女は良作ですからな。しかし、なのはでのそういった信念の人の少なさは異常ですよね。男女の区別なく。まだ無印Asであればそれを掛けらでも感じられたというのに……。
 三期じゃザッフィーずっと狼ですよ……。なのはの百合じゃない百合じゃないもいい加減聞きあきましたな。百合描きてぇならそう言え! 認めっから!

 いや核ミサイルはそれでいいのかもしれんけど、物が魔導砲、砲弾はあれたぶん質量のない魔導術式の起動核だよ。特定条件で特定の術式が起動するように仕向けられてんじゃないかなー。問題は、何を起動条件にしてるのかなんだけど。一定距離到達なのか、何らかの物質、あるいは魔力に接触した段階で起動するのか……。どちらかで、アルカンシェルが防御可能か決まるんだけど、それはわからないんだよなー。

 ですよね!? なのにどうして公式はフェイトさんをバカ女にしてしまったのか……。

 それはあるかもですな。その結果が誤射からの撃墜事件につながっていくわけですし。そういう意味じゃ、ティアナのキャラづけは成功してるんですよねー。そのあとはグダグダだけど。
 その通り! そいつはいやがってるけどね! あと料理は上手です。

 やりようはありましたよねぇ。ディエチとの砲撃合戦だって、ブラスターで相手の一撃をあえて防御でしのぎ、そのあとに砲撃を叩き込み返せば、なのはさんの防御力および砲撃展開速度スゲェになったのに……。何故火力に走ったし。

>夜魔斗さん
 確かにー。うまくいけば戦力向上にもなりますしねぇ。とりあえず、速いとこ全方位レーザーとか、Lサイズの極短い射程のレーザーが出てほしい。
 だねー。というより脳内で主人公のセリフ保管して楽しむのがゴッドイーターの正しい楽しみ方に違いない。フラグが順次立って行くのが楽しみ過ぎる。
 そのバレット名はどうなんだろうかw 俺は名付けたりあまりしないけど、そういうのも楽しそうだなぁw

>千さん
 ですなー。かといって、バカゲー狙って滑るパターンもあるし。巨額投じて何やってんだか、ってゲーム結構ありますからなぁ……。
 んー、トヨタほどの大企業ともなると、下手な失態が大きな損失につながりかねませんからなー。高度な経営判断という奴ではないでしょうかねー、と思ったりするのですが……。
 ですねぇ。今のなのはは泥船ですしね、正直……。スタッフの皆さんも、どれだけついていけるか、って現段階だと漫画製作に関わる人しかいないのかしら。映画の製作は終わってるし。
 どうなんですかねぇ。まあ、現場だと良くある笑い話ですみそうですが、休刊とかになってませんでしたっけ、かんなぎ。なのはスタッフは、どうにもこちらに対する信頼が足りない気がする。ファンに媚を売ればそれでいいと思ってる節がある。そればかりじゃいやなんだよこっちは。
 ですねー。共有したらそれで最後だと思いますし。
 あー、鴨川屋さん……そうだったのか。うちはユーノくんサイトとしては底辺をさまよってるおかげで、幸いにしてそういった経験はありませんが。いやなら買わない、文句も言わないが基本なのに、それが出来ない人がいるっていやですよねー。
 宗教団体……。いやすぎる例えですな。なんというか、あまりにも現実味を帯びすぎてて。実際、なのはが唐突に打ち切りとかになったら集団自殺とか起こったりして。あり得ないとは思いますけど……。
 いや、無印の段階だと構成に新房さんが口出してて、Asでは新房さんは離れましたが、その路線継承という形をとってたんで、完全にワンマンでやると言いたしたのはStsからですね。つまり都築氏一人でやったなのははStsだけなんですよね。つまり、初めっから一人じゃ出来ないのわかりきってたんですよね。なのにやっちゃうからああなったと……。
 まさにその通りでしょうなあ。都築氏の自己投影図が、Sts以降のなのはさんでしょう。見れば見るほどそっくりだと思いますよ。性格や姿がではなく、その境遇が。周りからちやほやされるところとか、運よく事態を切り抜けてるところとか。都築氏はどう考えてるんですかねー。

>土蜘蛛さん
 おいおい、そんなこと言っちゃかわいそうですぜ……。確かにチチナイーダナイーダいw(ry
 ああ、2が全盛だったんだ……。って、LRPだと投擲受け継がれないの……? 使ってないけど、それはショックだ……。無理であるものが出てきちゃうと、ちょっと悲しい……。あと追加弾装まで……? LRPでもあるとは思うけど、引き継げないのはー……。
 おー、おめでとうございます。こちらはコンゴウやらグボロの堕天種ですね、ようやく……。でもその前に、サリエリにガトリングの素材落としてもらわんと。
 そういうもんですかねぇ。神鳴チェーンソー確かに使いやすそうだなー。タキリはバステがなぁ……。使ってるけど。威力一番高いから。代わりの雷属性武器……。なんかありましたっけ。
 あのミッションはオウガテイルがめっちゃウザいですよねー……。こっちは逆に一回しかやってませんけど……。
 ブシドー、もうシンケンジャーになれよですよねw 一瞬登場のあれは藤原妹紅ですねー。かぐや姫の伝説に出てくる藤原の子どもで、三人目の蓬莱人だとか。
 社外秘? 一体なんぞ――……キサラギ、変態だとは思っていたがここまでとは……! わざわざアイドルの隣にこんなの躍らせるとは……! なんかSAN値チェックが必要っぽい動画ですぞ……!
 次は……あれ? これ嘘CM? 公式じゃないの? 嘘ー、絶対これ公式でしょー。
 あ、これ見たことあるw 英国無双から入ったんですがw ペンウッド卿の存在感が異常ですが、それと同じくらい棺桶の存在感がw あと外伝書籍化してくれないかなぁ……。

>Dさん
 あ、やっておられましたかー。モンハンのノリでやると、モンスターの動きに殺されますよねw
 キャラエディットのパーツは、えーっと髪の毛の形と色は増えてますけど、それ以外は増えてないそうです。

>まさひろさん
 おー、終わりましたか! いつまでだってお待ちしますとも!
 あー、恋姫無双かー。これはアニメ化もしましたし、歴史エロゲとしては成功した部類ですかね? ちなみに戦国時代は戦極姫としてコンシューマ化され、クソゲーオブザイヤー2009の大賞に選ばれました。据え置き携帯両方。第二次世界大戦の方は、萌え萌え二次大戦(仮)という奴ですな。これもコンシューマ化されてますが、まあエロゲですんで基本クソゲ-って感じらしいです。幕末の場合は、『学園新撰組』~乙女ゴコロと局中法度~ですかね。こちらはあくまで幕末の新鮮組や維新志士をモチーフとしたキャラが出るエロゲですね。近藤局長が天然巨乳で、坂本龍馬がエセ土佐弁をしゃべります。最後の西欧英雄譚に関してはわかりません。ファンタジーモチーフなんて腐るほどありますし。エロゲ業界じゃ、死体すら愛の対象に含まれます。あの業界で手をつけてないジャンルがないんじゃなくて、あの業界にとってこの世のすべてがジャンルに含まれるんですよ……。
 あ、落雷にはご注意ください。どこかで執務官が猛っておられるのか……。



 しかしホントでねぇな……。どうなってやがる?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

新作できましたよー(sm9660674)。そして合間に書いていたSS。ふーやれやれもうすぐクライマックスだなで上書き保存→57KB→( ゚д゚)  (゚д゚)
と言う訳で、もう少しかかりそうです。

まあ、根本となる設定そのものが違ってるので仕方ないんですが。ウチのはそれら経緯も含めて物語に組み込んでしまってますからね。

加減する事も含めるとミリアの方がいいような気はしますね。アリスだと通常攻撃で一撃必殺になりかねませんし。ミリアなら威力のブーストも出来ますからね。

多分そうですかね。リュウがいましたし。何かもう懐かしいキャラのはずなんですけど、MUGENを見てるとそういう訳でもなく感じます。主人公vsボス連合で活躍してましたし。霖之助さんも出ましたねー。

アリスは力が強すぎるので、卵を割ると言う作業がこれでもかというほど向いてないのです。と言う訳で、割らずに作れるゆで卵が一番向いてそうな感じです。

個人的には霖之助あるいは香霖堂のテーマとなる曲が付いてくれて、挿絵や扉絵が一つも欠ける事無く掲載してくれれば何の文句もありませんね。

と言うか、一方通行を主人公の一人にしてから色々変わってしまったと言うか。それまでだったら単純に一つのパターンで話が作れていたんでしょうけど。まあ、それもどうかとは思いますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 だよねぇ~。むしろそれ位で治安が良くなれば喜んで取引しそうだよ。何せ戦闘機人の開発を密かに認めてる位だし。

 ホントですよねぇ~。ああいった組織とかは離別とか意見のすれ違いとかぶつかり合いが在ってこそのモノじゃないんですかね。
 十年来の幼馴染とは言えアレはねぇ~。そう言えばそう言った意見のぶつかり合いって二次でも少ないような。

 そうそう良作ですよ。
 ですよねぇ~。それっぽいモノを感じさせる人は居るけどそれ以上となるとな……。
 あ~、思い過ごしじゃなかったのね、ザッフィー。
 ですねぇ~。ま、面白くなかったら直ぐ離れるけどな(ぁ あんまり百合モノはね……。肌に合わなんだ。

 確かに何が元になるんだろうねぇ~。質量兵器の定義が曖昧過ぎるせいか結構難しいんだよな。
 ま、素人がとやかく言っても分らんものは分らんしココまでにしておきましょう。

 ホントですよ。彼女は天然なんですよね。でもそれで執務官なんですから元は良いんでしょう(多分
 もう少しその辺をはっきり出して欲しかったなぁ~。

 そうですねぇ~。確かにグダグダ、キッチリと締めていかないとつまらなくなりますしねぇ~。
 下手にその後とか入れるとさ、何ですかアレはと言いたくなるよな。
 例としてはデジモンのアニメ無印から主人公を変えながら同じ世界を主題にした終わりは色々と匂わせて置きながら最後くっ付いたのは一組だけという事実には口があんぐりしたな。

 ん~、そこは急いでたからと魔力、体力の温存ですかね。言ってて無理があるかもな~。
 攻撃を防いだ方が魔力損失は少ないかもな~。攻撃を拮抗させ尚且つそれを上回ったんですからね、防御して最小の攻撃で無力化した方が損失は少ないと思うがコレ以下に?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます