2010/02/08

( ゚д゚)<トリアエズコウタマルナゲスンナ

 来たよ、文明さんユノはやMA……。






 ………………自分で見て判断してね!
 以下私事。
 何やらスサノオ神機作るのに腐心していたら、みんなにストーリー進行度で置いて行かれたでゴザル。
 俺が遅い!? おれがスロゥリィ!? 割合いつものことだが、さすがにウロヴォロスとか聞かされると危機感が!
 今からシナリオ進行モードだぜ!

Now loading……

 っしゃ! アリサ無事復帰ぃ! クアドリカ? 何やらロマンあふれる戦車砲台がなんだって!?
 とまあ、今日はストーリーミッション中心に進行しておりました。有効な武器があれば、そちらの作成を優先したりもしましたが。とりあえず氷刀がステキすぎる。
 あと銃の方は、アサルトに改造モルターで部位破壊中心に行いました。改造と言っても、重力の影響を受ける弾から普通の弾丸に変えただけですが。命中率変わるし。
 アサルトにした理由は、連射力の違いです。連発した方が、素早く次の攻撃に移れますから。
 剣の方はその場のノリで。今んとこ、炎属性は発熱ナイフ、氷属性は氷刀、雷属性は放電チェーンソー、神属性は神蝕剣タキリが最強ですんで、その場において適宜選抜。
 装甲は、神蝕甲イチキシから、対貫通バックラー堅に鞍替え。装甲の展開速度が桁外れですね。
 とりあえず、残すストーリーミッションは二つ……。さっくりクリアしていくんよー。
 それでは以下コメントレスー。





>ダーニーさん
 なんというバッドエンド。火の鳥って、こういう話もあるんですね……。
 ありだと思いますよこのエンド。クロスオーバーだけど、火の鳥という存在が出てきたら、こう言うのもありかと。救われないエンドこそ、あの物語における二人の終着点としてふさわしいのかもしれませんね。
 で、追伸の方ですが……。見たけど……見たけど……。どうしたらいいのよあれは……。俺の手に余るよ……? まあ、努力はします……。

>akiraさん
 あえてミッドチルダの周りが廃墟におおわれていることに理由付けするなら、管理局創設百数十年前の戦争の痕ですかねー。百数年あったとしても、廃墟を取り除けるほどミッドチルダは復興していないとか。
 いや八百長ではないと思うよ。ただ、そう考えるとなのはさんの現状にもある程度説明が……。今のなのはさんの周りには、彼女に対するイエスマンしかいない気がするし。つまりなのはさんの現状は都築氏の現状の投影ってことになる……。
 神無月の巫女のソウマの漢っぷりは見てて泣けます。「俺には地球を救うことくらいしかできないけれど」は永遠の決め台詞だ……! でも神無月の巫女はいい作品だ。異論は認める。なのはにもこう言うキャラがいれば……そうしたらなのはが百合だと認めることになるか。未だにそうだとは認めない製作陣がそんなことするとは思えんな。
 え、なにその設定。アルカンシェルってそんな簡単なことで不発になんの? いや魔導砲だからその理屈は正しいけど、なんなのその取ってつけたような「最終兵器じゃないのよ?」みたいな設定。あとマイクロブラックホールはどうでもいいとです。なのはには出てこないし。
 それはありだね。なのはに怒られなくても、二人が落下したのを聞いて最高速度で駆けつけ、無事空を飛んでいるのを見てポカーンとなってるというのもあり。フェイトさんというキャラがよく出ていると思うしこれなら。
 ティアナのあの自虐っぷりは一体どこからきてんですかね? 陸士訓練校ではコンビで首席。前の職場ではポイントマンとして成績優秀。局入り二年でランクアップ試験ほぼ合格。まったくもって自分をネガティブにとらえる材料が見当たりませんな。まあ、五歳年下の子どもが自分と同じランクだったら、劣等感感じてもおかしくないかもしれませんが。あ、後半のあれはうちのオリです。モブから生まれモブに終わりそうな感じのキャラなのです。
 そうね。戦闘機人に対しても苦戦ゼロだったし。リミットブレイクしたら一瞬で圧倒とか。意味がわからん無双っぷりだ。

>千さん
 全くですね。ノリでゲームを作っても許されるなんて、大らかな時代でしたな。
 あ、そっち? こりゃ失礼。確かに、企業の小さな態度一つで、威信を失うなんてことはざらにありますしね。創業者さんも悲しいでしょうね……。
 たぶん、もうなのはには関わるまいと決意を固めている最中でしょう。今巻き込まれたら、一緒くたに沈みそうですし。
 信者の反応が怖いんでしょう、やっぱ。最近じゃ、かんなぎの事件もあったことですし「下手に男を出したらうちも同じような被害にあいかねない!」って被害妄想全開にしてるんじゃないですかね。そうなったとしても、売上に問題が生まれるわけじゃないのに。あるいは、男成分はForceで十分と思ってるのかもです。
 その発想はなかったですな。まあ、男キャラのファンが女の子に嫉妬全開とか気持ち悪い……いや、女性に失礼ですねこれ。いるとは思えませんが。
 聞いたことあるなー、その話。あるいは「あなたの同人誌にユーノが出ているせいで買えません」なんて馬鹿なコメント大真面目に書いてる阿呆もいましたね。その人間としては、まあ、い剣の押し付けと言うつもりはないんでしょうけど。その一言がどれだけ深く突き刺さることか、一度考えてもらいたいものですね。
 ですなー。信者たちが次の目標を発見したら、もうそれで今の商業主義は成り立たなくなりますね。オマケやらなんやらは、回収できれば十分元が取れるけど、準備にもお金がかかるからねー。さて、そうなるのはいつの事やら……。
 無印やAsの時点では十分なクオリティですよ。やはり、Stsからですね。今となっては、都築氏の発言は、職人気質とただのわがままを取り違えた、勘違い発言にしか聞こえませんね。

>Dさん
 やってますよー。
 俺の稚拙なレビューでよければ、いくらでも……。ただ可能なら体験版だけでもやった方が、体にはいいかと。
 あとダディ。アラガミ食ったら、たぶん死ぬぜ。

>土蜘蛛さん
 なにそのひどい名前。二連装だからそれは安易だろう……! でも迎撃レーザー二連は素敵ですなぁ。
 え? 唐沢二号なんてありましたっけ? あれを唐沢と認めるのは、俺の魂が……! しかし、軽量化された二号でも多少装甲を詰める程度とは……。左腕唐沢恐るべし……。
 ショートは回避重視だからゴリ押し推奨ですし、ブラストモルターの破壊力は言わずもがなですしねー。しかし難度が進むとシユウ、シユウ亜種、ヴァジュラなんてミッションが出てくんのか……。それって、体験版のチャレンジミッションみたいですな……。
 へー神鳴チェーンソー……。語感はいいけど、神をばらばらにする威力が本当にあるのですかな……? デスサイズは、なんか威力がしょぼい気がしたんですよねー……。まあ、今は強化も出来てないんですが。高台ハメ予定なら、虎剣でも十分いけまっせ?
 ミッションパックはダウンロードしたのに……? それって、特典のコードダウンロードがうまくいってないとかそういうことじゃ。もう一回ダウンロードしてみては?
 ですねぇ。常にこちらの想像を上回ってくれるのがフロムクオリティ。
 しかしミスター・ブシドー、歌に違和感ねぇなw しかも最後実に自然に混じってたしw 混ぜるな自然w 
 そして今度はフォーアンサーで東方……。というかおぜうさまが悲鳴あげんのは完全に自業自得じゃね?w 何やらくだらない(いい意味で)香りがしますなぁw

>蒼龍さん
 やめてうちのサイトで変な治験募集すんのやめて、万華鏡オンドゥル眼とかあからさまな失明フラグだからやめてw
 映画は、ストーリー全般にSts方向への修正がかかったって聞きますなー。まあ、最終的な判断は見てみんとわかりませんが。DVD頼みになりそうだから、半年くらい先かしら。
 ………ごめん、蒼龍さん。上条さんがただの高校生じゃなくなったら、それはもうKMIJOさんだと思うんだよ……。子どもの頃から鍛えているというのは、それすでにチート設定! 何故かって? 普通子どもは格闘戦を前提として体を鍛えたりゃせんからですよ! 特に上条さん普通のご家庭だし!
 というか蒼龍さんはただでさえくじけない上条さんを強化して、一体どんなストーリーを展開するんでしょうか!? 超気になるんですけど!

>夜魔斗さん
 あきらめたくなかったんです……! もうすぐそこに、手が届く位置にあって手に取れないのは……どうしても……! まあ、難度5までさっさと進めちゃった方が、もっと簡単にクリアできると思いますけど。アリサがかわいいのは同意。さっさと主人公とくっつけばいいと思うよ。
 バスターは、一撃当てられれば一番強力ですからなー。問題はどうやって当てるかですが……。
 バレットエディションは、創意工夫がうまくいった時の達成感が異常です。打ち上げ花火とか夢がありますよ。

>まさひろさん
 なるほど、その手があったか! 討幕運動が始まるなんて、もう終盤もいいところですなぁ。
 深いお言葉ですなー……。確かに、どれだけいい物語を作っても、それが現実に、過去の事実に勝つことはないですよね……。事実は小説より奇なり、まさにその通り……。
 ただ、追加報酬が出るかどうかは完全にランダムなんで、そこで引っかかる可能性は否定できません。いまのところ、逆鱗並にレアい素材があるという話も聞きませんし。
 そうでしたか、二段階目が最終形態でしたか……。フルメンバーの方も、分けて書かれるんならそれが一番いいですよねー。そういえば、朧村正エンドの後の陣九朗の手元には朧村正あるんですかね……。あれが正史だと考えると、朧村正が二本存在しちゃったりしそうで、夜も眠れません。
 意外な人物が活躍……? あ、あの名前忘れたけど途中で出会うコンビですか?

>(0w0)『サイモンさんの言葉通り、新しいMAD作ったウェイ』
> つsm9636111 
>【'ω'】「はやてOPだけだったら、拍手した次の日には完成してたんだけどね」 
>(0w0)『余分なの追加した所為で一昨日完成に遅れ、更に家族がPC使ってたからうp出来な
>かったウェイ』 
>【'Д'】「しかし、改めて見るとあほな事やってんなぁ俺」 
>(0w0)『自重しないのがオディクオリティ』 
>【'Д'】「なんで自分のPCは動画取るとき妙に不具合が起るんだろうなぁ……やっぱりスペック
>が低いから動画録画しようとすると動きが角張るんだろうか?」 
>(0w0)『あれ以上のはやてさんとの絡みを追加するのは無理ディスねん』 
>【'Д'】「せめてもう少し幼い姿で戦闘なりなんなりしてくれれば!!」

 というわけでペタリ。おお、しっかりはやてさんとユーノの絡みが、って王様GAAAAAAAAAAA!!!???
 ちょ、待ってくれ、これはいろんな意味でひどいと思うぞ!w おまけが本編すぎるじゃねぇか!w 途中で王様登場しちゃって、ユノはやMADを期待していた俺の心を裏切りやがって!w
 まあ、それはいつものことということで……。動画に関しては、あんな感じでいいんじゃないかしら? 上下式の方が見やすいし、立ち絵を必要としないからねぇ。下だけだと、どうしてもたち絵を起こして、間を持たせないといけなくなる……気がするし。
 そのままユーノくん好きを増やすため、立ち止まるな、文明!



 まずはヴァジュラからあられもない姿にしてやんよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 あ~、かも知れないな。犯罪が多いのは過去負のの遺産関連ですかね。
 もしそうだとしたらレジアス中将って凄い頑張ったんだね(汗

 あ~、言葉が出なかったんだ。やらせと言いたかったんだよ(多分(ぇw
 そうだよねぇ~。イエスマンに囲まれてるからね、製作者もその可能性は大きいよな~。多少なりとも自己を投影しますがコレはねぇ……。

 まあ、確かにアレは最後の方は「えぇ!?」と驚愕しましたが作品としてはなかなか良かったですよ。
 確かにああいった人が居るといいですねぇ~。百合の強調じゃなくてもいい、ただ信念の男性キャラが欲しかったな。レジアスは信念の人だけどそんな感じが少ししか漏れなかったな(何
 制作陣め、アレはどう考えても百合系だろ、ダブルベットとか男性キャラの排除とかさ。エリオは多分少年だからああだが、もう少し成長すると徐々に薄くなっていくだけだ。
 だって、三期でザッフィーの男性バージョンを見た記憶が無いよ。ま、見逃した作品にあるかも知れないがな(ぁw

 だねぇ~。二次も混じってるけど弾に乗せて打ち出す仕様だからその前に弾を撃ち落とせればそうなると自分は思ってるがな。核ミサイルの迎撃だって反応する前に打ち落とすらしいよ(ただ爆発させただけじゃ反応しないとか)。
 マイクロブラックホールはただ似た様なものだから紹介してみた(何

 それもアリだよねぇ~。それが彼女の味だろ、もう少し深みを出してくれても良かったよね。

 ホントですよ。まあ、自分で自分を追い込んでたと言うのも在るのかな、ティアナは無能と言われた兄の為に執務官を目指しているからですかね。それ故に劣等感からネガティブになっていったんですかね。
 そーなんですか。誇れるのは高性能なデバイスくらいか(何

 だよねぇ~、敵が強いからこそバトル系は盛り上がるのに。確かに強化バージョンが出たらその回の敵はやられ役ですけどねぇ、もう少しやりようが無かったのか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます