2010/02/07

( ゚д゚)<ミテミテー

以下証拠画像
2010020723150000.jpg
神蝕銃タキツ
2010020723160000.jpg
神蝕剣タキリ
2010020723170000.jpg
神蝕甲イチキシ

 できたよスサノオ神機! でもこれ使いづれぇ! 具体的には、剣と銃に付随するスキルが痛い!
 剣に付加されるのはスタミナが上昇するスタミナ↑中と、防御力が下がる総合防御力↓中。銃に付加されるのがOP消費が半減するけど被ダメが上がるトリガーハッピーと体力が下がる体力↓中。
 これはあれか、遠距離でよけながら戦えということなのか。盾の付いてくる付加スキルは、討伐対象以外への攻撃力が上がる駆除部隊と貫通属性攻撃力が上がる貫通攻撃力↑とそこそこ使えるスキルなのに……。
 まあ、普通に神蝕剣タキリは使えます防御力は下がりますが、総合でですし、何より素の攻撃力がめっちゃ高い。これ使うだけで、ヴァジュラ討伐時間が半分になりました。
 しかし神蝕銃タキツはダメだ……。攻撃倍率に関してはブラスト系とは思えない倍率なんですが、トリガーハッピーに体力減少は死ねる。ボスクラスの攻撃なんか、どれもこれも即死級だし。
 なんで、現在はタキツだけ外して神蝕シリーズ使ってます。難度3の時点でこれはやりすぎだと思うけどねー。
 それでは以下コメントレスー。




>akiraさん
 むしろ管理局関連の方が囲まれてる気配。普通廃墟都市群というものは郊外にあるもんなんですがね……。何ゆえ放置なのか。せめて潰すとか。土地が一杯余るぞー。
 もし後者だとしたら、周りはなぜついていくのか……。理解できない。なので前者だと思うんですが……。だとしたら、周りもどうかしてるぞ……。
 シングルマザーで定年は周りからの風評も厳しかろうて……。しかも擬似親子。実際にメインキャストで実子が存在するのはクロノだけか……。いい具合に歪んでんな。ユーノはそろそろ所帯持ってもいいですよねー。メインからの没落という意味でも。エリオ? 彼はまだまだ引っ張られるけど、キャロがいるしねぇ。
 いや宇宙で艦対戦する場合は、大気圏中よりもはるかに距離広いでしょう。少なくとも目視できる距離じゃないと思う。まあどっちでもいいけど、消滅したらシャレにならんよね。しかも一定範囲が問答無用で。やはり氷河期か。海鳴にアルカンシェル砲撃がされんで本当によかったよ。
 リンカーコアを命がなくなるまで絞るのは、特に理由もなくページの進みを速めるためだと思うよ、さすがに。それは裏を読み過ぎだよ。殺したという証拠が残るんだから、どっちにしろ、管理局の手は伸びるって。
 まったく。特にフェイトさんはね。大事なお子さんでしょうが。心配してソニックフォームで駆けつけるくらいはしようね?。
 まったくもって、ティアナは凡人じゃないですな。しかも環境にまで恵まれて……。凡人とは、使用する魔法が見る影もなくというか特別な魔法など一切なく、デバイス頼りの火力を保持し、一族の中では男なのにお母さんとか言われるどっかの主夫のような男を指すのだ!
 いっそ、グレンラガン並の天元突破具合を見せてくれたら、それはそれで面白かったんですがねぇ。なんか全体的なハイレベルがなのはさんに合わせられて、周りを落としてるからつまらん。

>千さん
 いやあれは……難しさというか、理不尽さが売りでしょう……。リアル二時間放置しないと宝の場所が浮かばない地図とか、クリア後のテキストが「こんなゲームにマジになっちゃってどうすんの?」とか。
 トヨタのあれは、一応故障ではないとのことですがね……。母も「こう言う時はまず謝罪なのに、謝らない姿勢がむかつく」とのことで。なのはの場合は、今更頭さげられても余計むかつくだけですが……。
 男キャラには触れない、という対応が一番わからんですよね。主要キャストの数名には触れるくらいすればいいのに。クロノとかは結婚してフェードアウトしたし。
 俺がどうかはわかりませんが、確かにユーノくんファンの人は良い人が多いですねー。古鉄さんしかり。女の子じゃなくて、男の子のファンだからかしら? 言い方がなんかキモいですが。
 器の小ささが露呈するとか以前に、二次元に嫉妬することが恥ずかしいと思われます。が、それで済めば世界は今よりずっと平和だという話です。
 売れれば人気、というのは良くある勘違いですよね。売れ続ける作品が本当の人気作なんでしょう。人を引き付ける魅力があるからこそ人気作。その辺りはガンダムシリーズがいい例だと思われます。StsシリーズのDVDの売れ行き、今は止まってるでしょうねぇ。
 同人にもプロ並みの手腕を持つ人はいますが、プロが同人クオリティなのはどうなんですかねー。同人作品にかけられる時間と、プロに与えられた時間が違うのは理解してますが、その差を覆すのがプロでしょうし。
 きっちりできないところが都築氏クオリティ。全部やりたいんでしょう。その気持ちは痛いほどによくわかるけど、千さんの言うとおり、自分の実力を超えた創作はやるべきじゃないですよねー……。

>Allenさん
 どもですー。
 薄い、か……。それいろいろと危険ですよねー……。自分をこころみないという意味なのか、自己主張が少ないという意味なのか、はてさて……。あー、あれはやはりAllenさんだったのですね……。俺が思っていた以上に、寛容だったなぁ、霖スレ。
 リーチャさんのチル姉は、なんか概念的な存在ですしねー……。むしろ立ち位置的にはチル姐って表記されるべきではないかと思う。たまに。誰かのキャラに近づけようとしても、中々思うようにいかないのはありますよねー。やはり、そのキャラはその人のものだということでしょうか。
 ミリアかアリスですかー……。まあ、アレンかレイヴァンが単独でくるよりは平和的ですよねー。
 3D……? それってストリートファイター4じゃないですか? たしかPS3かXbox360だったと思いますが……。スト2キャラを中心に、新しく作られたストリートファイター、だったかなー。
 あー、なんかそれっぽーい。アリスさんのゆで卵が若干気になるところではありますが……。何故そのチョイスなのか。
 あの一位にはビビりましたなぁ……。天狗諸兄、見過ぎだろうw 嬉しいのはわかるけどw まあ、これを機に電撃さんには覚悟を決めてもらうということで。
 たぶん、当初の予定じゃ五巻か長くて十巻程度で終わらせるつもりだったんじゃないですか? 早期完結を想定して、伏線を播いていく場合もありますし。三巻に、ラスボス臭い一方通行も出てきてますし。予定が狂い始めたのは、たぶん五巻で一方通行主役の物語が出てき始めた辺りでしょうねぇー。あれのおかげで、科学の裏にまで話が広がっていったわけですし。

>土蜘蛛さん
 ちょ、CPUにハメ殺されんのか。ラスジナこえー。相手は高精度ミサイル迎撃コア? ちょ、ミサイルの天敵ですやん。それで3Pのアリーナ苦労したのに。
 おいおいその馬鹿をやるのがレイブンでしょうに! それで攻略を始めるのが真性の馬鹿だと思われ。しかし重量の減ったPコアがある以上、馬鹿にも現実味が出てきた感じですな。
 パージの練習……。アセンをモンハン向けにしてしまう俺には関係のない話だった……。やべぇ、無機能コアを使う利点を自分でつぶしてるし俺。
 速い、速いよ土蜘蛛さん!? 俺まだ難度3のストーリーミッションヴァジュラしか進めてないのに! どうしてみんな速いのよ!? もっとじっくりストーリー楽しもうぜ!? バレット改良も! ゴッドイーターのwikiに改良のお手本とか、ニコ動に使い道ゼロのお遊びバレットがアップされてたりするくらい、面白いですぜ。
 なんというか、あのシーン作為的なものをひしひしと感じてしまうのですが。本来ありえないはず(らしい)の、同地区二チーム編成とか、少し前あたりのウロヴォロスコア摘出とか。アリサのトラウマシーンに聖上の声が聞こえてきたのもねぇ。エイジス計画とやら、どんなものなのか今から種明かしが楽しみですわい。しかしリンドウさん武器って電動のこぎりのアレですよね。あれ神属性になるのか……。
 今回のACCMシリーズ……。相変わらずうまいw しかも最後の5のCM、ガチでそれっぽいしw フロム、CM作れなくなったんじゃねw

>夜魔斗さん
 種死のシンちゃんよりひどいことになりそうなのは確定的に明らか。いやひどくはならないか……。むなしくなるだけで。主に主人公の存在意義的に。まあ、なのはシリーズの主人公は、一貫してなのはさんらしいしなぁ……。
 モルター系は確かに使いやすいですな。せっかくだから、バレットエディションでいろいろ作ってみましょうよ! お金かかるけど。MAPで拾う素材に関しては運任せですからなー。まあ、拾うものに関してはミッション放棄しても手元に残るし、マラソンは簡単だと思いますけど……。

>まさひろさん
 いいなー、一週間の楽しみいいなー! 最近そういうのが本当になくて……。幕末の動乱は、全ての人にとって新しい始まりでしたからのぅ。夢やら絶望やらが入り乱れて、そりゃあ魅力的な時代だったに違いないです……。後の時代の人間にとっては、ですが。
 二段階目……。ラスボスにはお約束ですね……。最終形態じゃない辺り、まだ二段階くらい変身しそうですな……。一万字と言うと、俺の卒論と同じですね。大丈夫大丈夫、意外と収まるもんですよ。基本メンバー総出演となると、収まりつかなくなりそうな気はしますがw
 ゴッドイーターですけど、採取や部位破壊報酬以外にも、ミッション終了後の追加報酬という形でそこそこ素材が出てきたりするんで、そこまで物欲センサー全開って感じではないですね。確かに、部位破壊でしか手に入らない素材もありますが、そこは本人の腕ってことで。

>サイモンさんが複数の団結力なら俺は幻想郷的個人の限界に挑戦だ!!というワケで『不思議の
>幻想郷』に行ってきます。
>バカ魔力と商業レズよりこっちのがよっぽど面白いZEw
>by云能生

 フハハハハハ! 音速が遅いぞ云能生さん! 俺もすでにそのゲームにも手を出し取るわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(威張ることじゃない
 しかしまあ、なんですかあの難易度は。正直初代トルネコを思い出しましたよ……。



 例のザイゴートだけど、初っ端ダッシュで通常のスタート地点まで逃げれば、ザイゴートだけ釣れることを発見いたしました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が道を行く。

(OHO)『おのれレイザーラモン!もう少しでサイモンさんの改造が終了する所だったのに……』
(●w●)『まさか奴が邪魔をしに来るとはな』
【◇w◇】『終わった事を悔やんでも仕方あるまい。次はどんな実験を行う?』
(0w0)『ウェ~イ!ソリならこのオンドゥル眼を埋め込むディス。上手くいけば万華鏡オンドゥル眼に目覚める者がいるかもしれないウェイ』

強さを求める被験者望ムbyオンドゥル一同

りりなのは映画からネガティブな意見が増えてきたな。
(OHO)『お前はどうなんだ?』
元々IF路線でやっているからな。原作がどうなろうともネタが増えるだけでさほど困りはしないな。
(●w●)『淡泊だな』
独自路線を突っ走っているからな。リインフォースを生存させて、アリサとすずかを魔導師にしてユーノと組ませている時点で俺は異端者だぞ。

上条を強化しようと思うのだが。
【◇w◇】『唐突に話題を変えるな!それで一体どんな風なチート能力を付けさせるつもりだ?』
そんな中途半端な能力を付けるんじゃなくて、王道的な強化をしようと思っている。具体的に言うなら最強の弟子風味の強化だ。
(0w0)『ソリはつまり複数の師匠によるイジメを行うと』
流石に複数のキャラを出す訳にはいかないからウチのオリキャラだけだがな。子供の頃から鍛えているという設定にすればチートにならないだろうし、上条の能力を考えると近接戦闘能力を強化させれば、それこそ一方通行だろうと余裕で倒せるだろうし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます