2010/02/05

( ゚д゚)<クールビューティートハイエナサソウダナー

 今日のGOD EATER!! とりあえず、アリサが仲間になりました! アリサはアリサでも、坂本真綾だがなぁ! ルナマリアYES! いやー、クールでツン系らしくて、名前もアリサとか言うからまた釘宮かと思っておりましたが、一安心。なんつーか、ツン釘宮はもういいと思う。
 それはともかく、新しい素材が出てこんので、とりあえず体験版にもいたシユウという鳥アラガミを出すためにストーリーを進めておりました。で、出しましたシユウ。
 体験版未プレイの方にとっては初見ですが、もうすでにかなりの数を討伐しておりますので、楽勝楽勝、と思っておりました、うん。
 なんというか、場所柄がものゴッツイ狭くて、ちょっと苦戦しました……。奴め、両手を大きく広げて滑空攻撃しやがるんですが、通路にいられると、回避行動とってもよけきれんのですよ……! どないせいと……!
 といっても五分弱くらいで討伐は成功しましたが……。所詮シユウはシユウだったよ!
 で、続くストーリーミッション、アリサさんと初めてのミッションは……。
 ……シユウ二体?
 ………………サーて、しばらくシユウ素材を集める作業と参りますかー。
 それでは以下コメントレスー。





>ダーニーさん
 その宣言、しかと受け取ったり! しかし、奴は存在自体がカオスです!
 銀魂、内容は知れど読んでないのでどれが誰なのかさっぱりですが、とりあえずくだらないことは伝わってきますw しかし「あんぱん」連呼の年賀状というのは確かに謎です……。そういやあんぱんって、隠語があったよね……。

>夜魔斗さん
 スサノオの強さは異常。公式ブログによると、神属性以外は通りづらいというか通らないと思った方がいいかもしれませんなぁ。神属性なんてどないせいと。
 スサノオは攻撃の一つ一つの効果範囲がバカみたいに広いですからなぁ。正直、奴の真下が一番の安全地帯かもしれん。
 あ、俺は最近はロングブレードのインパルス連打にはまってる最中です。動きが素早い奴にはショートですが、コンゴウとかにはロング一択になりつつあります。銃身はブラストですかねやはり。気まぐれにアサルトとか属性合わせでスナイパーも選びますが、距離の関係でブラストが威力安定するし。
 ほー、Forceはまだ面白いですか。まだ買ってませんが、そのうち買いにいかないとなぁ。

>千さん
 それはなんという出オチゲー。あるんですねそんなゲーム……。ニコ動では先生のあだ名で親しまれている彼ですが、絶妙なゲームバランスの上に成り立った死にやすさであるため、クソゲーであるという認識は間違っているらしいですねぇ。やろうとすればリアル15分以内にクリアも出来るようですし。
 マネーじゃないですか? どん欲なまでに。
 たぶん、今後も出てきたりはしないでしょう。邪魔ですし、vividの色を見るに。
 ですねー……。
 わかってますよー。俺には嫁はいませんし。そこまでいったら、とっくの昔にその嫁一色にブログが染まってるでしょうし……。
 嫉妬って基本的に理不尽なものですし。間違っていると認識できるなら、初めからそんなこともしませんし……。
 それだけで出せるとはさすがに思えませんが、小説応募とかの類の第一次選考の時点で編集さんがその手の話を残しているような気がしまして。リリカルなのはがきっかけでアニメ業界全体が……って言うのは無理でしょうね、さすがに……。リリカルなのはは、業界でもニッチでしょうし……。

>akiraさん
 その辺を理解していないのが、リリなのの公式。おかげで、未だにStsの世界観になじめないこと……。
 だというのに、都築氏はその素材を活かすことさえしていないという……。何故できない。
 学歴詐称なんて話になったらシャレになりませんしね。高校にも通ってないとなると、何かしら特殊な事情ってことになるんでしょうけど……。まさか異世界で軍事活動に従事してましたとは言えませんわな。
 うん? 柳田先生が、光の巨人は人間に不可能なんて結論出してましたっけ? あの人、その辺の常識完全にぶっちぎって、光の巨人が科学的に存在したら、って考える人だったと思いますが。
 そうね、明言されてない以上、十個以上でも数個で通せるし。管理局と対抗しようとしたら、なんか危険文明ってことでアルカンシェルぶち込まれて終わりそうなんですが。管理局って、根っこがブラックだし。
 犯罪者に走るというか、高い資質を持ったものが「強大な力が手に入るロストロギアを手に入れた」結果、犯罪に走ったんじゃないかと。世界が手に入るくらいに力が手に入るといわれりゃ、古本のページを他人のリンカーコアで埋めるくらいはやってしまうでしょう……。
 まったくもって……。
 やっぱ焦点はそこですよねー。よりにもよってシャマルに指揮とかねぇ……。念話があるんだから、まずフォワードに師事し、後を片方に任せて現場に急行、って判断もできたはずなのに。
 クロノはかなり恵まれてますでしょう……。グレアムの双子猫から個人指導を受けられるなんて、そうそうないでしょうし。現場の教育がなってないとなると、その辺の指導があるのは士官学校だけか……?
 技術として途絶えていても、無限書庫のように後世に情報を伝えている存在が他にもあるかもしれませんし……。やはり一番大きな理由は製作陣がそんなこと一切考えていなかったということか。レールガンなんて用意されたら、魔導師が攻撃を避けるのがほぼ不可能になるし。

>まさひろさん
 面白いですよゴッドイーター。モンハンに比べると、個々のアクションが軽く使えるのでやりやすいですし。ただし防具はモンハンと違ってそろえづらいですが。
 あー、西洋剣術かー。確かにショートソードとかレイピアとか、癖がありそうですしねー。しかし、日本の剣術が戦国時代の後武“芸”として発達したのと違って、純粋な戦争技術だったせいかそれ固有の剣技とかってないんですねぇ……。歩兵なら剣よりも槍でしょうし。もうある程度基本抑えたら、後はオリジナルでもいい気がしなくもないですね。
 まあ、そんな理由でもいいと思いますよw そういう、いろんなことを気にしないことも大切だと思いますしw



 シユウは煮ても焼いても食えなさそうだな、しかし。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

過去のさらに過去ではもっと酷い感じなんですよ。色々設定が追加されると思います。投下と言っても、スレにアドレスを書き込むつもりはありませんよ? いかに霖スレとは言え、設定が盛大に違うものを持ち込むのはどうかと言う感じですし。ただロダを借りて、動画の方でアドレスを載せる感じです。一応zipにしてパスも付けるつもりですし。

や、これはリーチャさんのチル姉に対する理解だったんですけどね。ウチのはちょっと違います。そもそも、ああいう風になった経緯が違いますからね。

まあ行く理由はそんな感じだとして、誰が来るかが問題ですよね。あんまりヤバイ奴を連れてく訳には行きませんし。あんまり手加減の利かない連中が多いんですよね、ウチの奴らは。

前にパソコンを見に行った時は、ゲームをプレイするのに特化したパソコンというのがありましたね。ああいうのだったら結構綺麗にいけるのかもしれませんが。

ああいう決める時は決める系のキャラって結構好きなんですよね。ウチだとクラインがそんな感じな訳なんですけど、正直あいつが動くこと自体が少ないので。

後キャラを動かす際には、行動するときの価値観と言うものがありますよね。例えば、ミリアの場合は任務よりも自分の感情の方を優先する事が多いのに対し、アリスは感情よりも任務優先になることが多いとか、そんな感じの。

まあでも、今回ああいう告知の仕方をした以上、もう逃げる事は出来ないと思われますよ。どこに問い合わせればいいのかを多くの人達が知ってしまった訳ですし、既に一度遅れてる訳ですしね。

まあ、ちょっと密度上げすぎという感じはしますよねぇ。2巻で出てきたあれとかも、そろそろ伏線回収してもらいたい感じです。ああやって盛大に出した伏線なら、2,3巻後ぐらいに拾うのが普通だと思ってたんですが・・・・・・裏側で張った、後から気付くようなタイプのものならともかく。