2010/02/04

( ゚д゚)<カミクッテソダテ!

 というわけで買ってきましたGOD EATER! 初回生産版おいてあるお店がなかなか見つからずハラハラもしましたが!
 早速プレイ! なんか知らんけど、体験版からパワーアップしすぎじゃね? いろいろと。特に倒した敵の素材捕食が一回で完了するのは助かる。超楽。
 ちまちま進めていく中で、早速ダウンロードミッション「神ヲ蝕ムモノ」をプレイ!
 と言っても、難易度六とか、始めたばかりの人間がチャレンジすべき難易度ではありませんが。まあ、やるだけならタダだし!
 ステージは体験版にもあった奴です。で、スタート場所がいきなりスサノオのまん前だし! え、なに戦闘態勢も整わないうちから戦闘とか……!
 まあ、ここから先は言わなくていいですよね? ぼろ負けです。スサノオの攻撃力高いわ、お伴の状態異常ウザいわ、こっちの攻撃通らんわで、ボロボロですよ。
 まあ、スサノオを倒して手に入る素材から出来る神機シリーズは、基本攻撃力100に神属性攻撃力150なんて破格レベルなんで、今手に入ったらバランスブレイク上等なんですがね……。
 こいつが倒せるようになるのはいつになるやら……。攻撃パターン自体は、単純で、ある程度距離を保てばだいたいの攻撃は当たりませんが、いかんせん僚友の皆さんがポコポコやられるんで、頻繁にスサノオのターゲットになってしまいます……。
 ミッション難度2まで上がれば、スサノオの弱点らしい神属性の弾丸が作れるようになりますが、バレット系の攻撃力は、一撃の重さが剣撃に比べると軽い気がする。ので、もうちょっと倍率のいい武器が手に入るまで、スサノオは放置ですかねー。
 それでは以下コメントレスー。





>akiraさん
 でも、明確にしてもらった方が、ミッドチルダの風土は伝わりやすいんですがね……。その辺理解する気がないのか。
 ですよねー……。というか曲がりなりにもプロなんですし……。
 一応海外にいたのは本当ですが、じゃあ海外でなにしてたのと言うツッコミが入るわけで。一年二年ならまだ留学という名の放浪の旅と偽れますが、それ以上になるとそうもいかんでしょうしねぇ。
 その逆に、光の巨人があの身長に至るには十九時間必要である、その間の防衛はウルトラ警備隊の仕事です、という結論を発表した科学者だっていますしねー。そこまでとは言わんからもう少し位ねぇ……。
 とりあえず毎年数個と明言されてますが、文字通り捉えるなら最大でも五個位が限界でしょうね……。それでも結構のハイペースですが。あー、十代くらいで毎年入局するなら、ほぼ思想は統一されてしまいますわな……。十代前後が一番多感で、未成熟な時代だし。そこで思想が決定づけられちゃうから、思考の世代交代もないわなぁ。
 歴代にもはやてのような主はいただろうしね、一人や二人。ただ、はやての見た目が小さな女の子だったというのもかかってくるんじゃね? さすがにあの年頃の娘がそう何度も闇の書の主として選ばれるとも思えんし。
 フェイトがいろいろ文句を言われない理由……やっぱりゆりかごの浮上やらなんやらで五立ついてたから埋れたのかもね……。フェイトが機動六課へ向かったのは、自分たちの本拠も守らなければならないためであり、一応の理由は立つ。あの場合でフェイトが罰せられるとしたら、上官の命令無視かな(地上本部を守るという命令を無視しているため)。命令無視って、その場で罰せないと、後になって罰するのは難しくなるからね……証拠もないし、心情的にもめんどくなるし。地上本部のあの状況で、フェイトの行動を一々記録してる奴がいるとも思えないし、機動六課がそんな自分たちの隊長が不利になる証拠を提出するとも思えんし……。ああ、また機動六課が一つ黒くなったし。
 まあ、さすがに日が浅すぎるか。やっぱ一番の問題は、新人ほったらかしで一人で戦ってたシグナムとヴィータだわな。ザフィーラもいたんだし、どっちかが新人たちのフォロー及び指揮に、シャマルも加えた残りのメンツでガジェットを潰しに行けばよかったのに……。
 その場合の人材不足は人材の育成不足ですな……。機動六課のあれが特殊だとは思いたいけど、機動六課の隊長陣はあれで一応エリートで通ってるからな……。ランクばかりの七光り、ってことならまだ納得できるけど……。
 スカ山がレールガンを用意できなかった理由かぁ……。まずレールガンはその性質上、ある程度砲身が長くなり、戦闘機人がもつものとしてはデッドウェイトになるという理由。これは、ディエチがイノーメスカノンを持っていることから却下。次に、スカ山側は魔力運用を行わなかったことから、戦闘機人単体でレールガンを使用するだけのエネルギーを得られなかった場合。レールガンの使用にどれだけエネルギーが必要なのかわからないけれど、線としてあり得そうなのはこっちかねぇ。リニアレールも魔法による動力で動いてる可能性もあるし。ただ、ニコ動とかで素人がレールガン作ったとかあるから、これも理由としては弱いかしら。
 そっすねー。この辺はどうしてもねー。

>千さん
 わかるわー。もう初めから説明放棄してたりするし。そう考えると、まだマリオやらスペランカーやらは良心的ですな。目的も動作もはっきりしてるし。
 いつ食らうかわかりませんが、確実に食らうでしょうなー。ホントいつになってくれるやら。
 たぶん、現状のなのは人気(勘違い)を見て、これなら女性も取り込めるとか思っちゃったんじゃないですか? 迂闊にも。
 vividに出てこんから、てっきり解雇されたもんかと。もしいるなら、でてきてもおかしくないですし。原作者が忘れてない限り。
 まあ、それは本当に一部の話で、今でもアニメ漫画業界はニッチですよ……。それだけで育った世代が、今後の日本を担うわけですから、それからはわかりませんが……。俺も含めて。
 俺嫁厨の気持ちが少しでもわからんでもないんですよねー。要するにこう言う女の子がいたらいいなと考えて、その子で妄想を楽しむわけですね。ある人間にとっては、その妄想は現実よりも大切なものになってしまうから、俺嫁厨なんてものが生まれて、男キャラとか叩きに走るわけです。取られたくないから。早い話が、嫉妬ですよね。おお醜い醜い。
 多いでしょうなー。大きなお友達が主に。漫画アニメを見て育って、それがそのまま続いてるでしょうから……。
 アニメに限らず、漫画や小説にも言えますねー。最近は絵がきれいだったりある程度女の子が主体だったりすると、入選したり本を出せたりしますし。つまりそういう方向ばかりが磨かれてしまってるわけですよね。どっかで歯止め欠けないとこのままズルズルいっちゃいそうで怖いですよね……。

>Allenさん
 どもですー。
 なんか、恨み辛みがある感じでしたからな、霖之助。それが現代じゃ魔理沙と一緒に暮らすくらいにはなってるという。過程が気になるぜ。んー……リヴァースナイト設定でってことでしょうか……。霖スレに投下する場合、MUGENに絡む話だということを隠すくらいはした方が受けはいい気がします。あそこは基本的にチル姉でも何でもウェルカムですが、ニコ動関係だと若干手厳しくなるイメージが。なんでしたら斧ロダに載せて、スレに投下という形を取られたらどうでしょう。
 なるほどー。それがリヴァースナイトでのチルノなんですね……。しかし、死の概念がない妖精にその概念を「家族」という形で持たせたというリーチャさんの発想には脱帽です……。
 スカ山を乗りこなすクライン……やべぇ。技術馬鹿にこずるい頭がついたら、止められる気がしない……。ともあれだいたいわかりました。クラインが欲しがりそうなものかぁ……。
 全部突っ込んだら、既製品のPCじゃパンクしそうですなー。それ専用のPCが必要になりますよ……。
 はやてが指揮官してますもんね。普段がアレだけど、決めるところをきっちり決めるって感じだから、余計にかっこいい……。
 そうなのかー。そういえば目的がはっきりしない奴が多いな……。ある程度なにしたがってるのかぼんやりとイメージはあるんだけれど。
 ですねぇ。春と言っても、幅はひろうございますし、そもそも2008年から二年、我々は春を待っているわけでございますし。もう来年にずれ込んでも驚きません。
 甘くてお人よしなわけですね、わかります。アレンに八つ当たりされたら、塵一つ残らず分解されてしまうわけですなー……。
 レールガンを考えると、確かにそうですねぇ。なんというか、ある程度ストーリーラインは決まってたけど、書きたいことが後から後から増えていって、結果風呂敷が広がりすぎたって感じがしますよ。作中の時間経過を見ると特に。夏休みに始まり夏休みが終わるまで全部で六巻とか、小説にあるまじき密度だと思うんですが。

>ダーニーさん
 ひどすぎるw 仮面オンドゥルレイザーラモンw 思っていた以上にひどいw
 震えるムッコロってことは、ダディ来ちゃうんですかw
 そして銀魂はクソエンドでしたか……。あの漫画の場合、文字通りの場合が多すぎるから困るw

>土蜘蛛さん
 じゃあマイクロミサイルオンリーで行くわよ! 一応ミサオンの経験はあるし、ダイジョブかもね。しかしラスジナ……そんな強いんですか……。困るわー、そんなの。ミサイルくらい当たればいいけれど。
 なんという浪漫兵装。霧影先生大喜びじゃね? いやあの人KARASAWAオンリーってわけじゃないから、別に喜んだりせんか……。タンクに積むんじゃ、装甲犠牲にするわけにもいかんし、装備してもどうしようもないなぁ……。
 ああ、そうなんですか。となると、利点の潰れない無機能コアが際立ってますな、LR。ガンカタモドキはさておき、利点が消滅しないことが利点とは……。一回聞いただけじゃ、さっぱりわからんですからなぁ。
 お、土蜘蛛さんも買いましたか。俺は、とりあえず作れる武器作ってから進めてますから、まだストーリー進行度が0%です。アリサにも会えてません。コンゴウ乱獲中ですよ。確かに敵の強さは上がってますが、武器が増えたりしてますからな。それで何とかなりますよ。とりあえず、バレット改良で一度に複数の弾丸が出るバレットを生みだすのが面白くなってきてます。
 アーマードコアエンドレスワルツ……! なんという、字義通りの……! レイブンやリンクスたちは、永遠に終わらないワルツを踊ってますからな……。どのシリーズも、確実に戦いが終わるようにはなってませんし……。一部を除き。そう考えると切ないなぁ……。
 お、萃香温泉早くないですか? 前の奴から、そんなに時間に立ってないと思いましたが……。なんにせよ早いのは僥倖ですなー。

>まさひろさん
 それは言ってはいけませんw いろいろ問題はありますが、そこそこ信頼は置けるんですからw
 左様ですかー。俺は、なんぞデビルメイクライも5が始動するらしくて、どっちに重きおくべきか……。とりあえず目下はムゲフロですけどね! しかし、フロムもすごいですよねー。PS3にさらにスペック要求するとか想像の外ですし。
 その辺がリメイクの痛いところですよねー。現代の技術で過去の技術を一新しちゃったり、それで完成している音楽に無理に手を加えるから、劣化移植が絶えないんですよ……。任天堂商品はWiiのVC配信が圧倒的に安いから、あればそっちですかね。600円とかで買えるし実質。
 大砲モロコシ……。砲撃王セットでバルカン退治ですね、わかります。肉質固いから、拡散ガンスが鉄板ですよなぁ。バルカンにしてみりゃ、なんでそんなのに殺されねばならんのだという話ですが……。
 朝青龍は、なんだろう。確かに今回の不祥事では早すぎる引退という気がしなくもないですが……。黒星を数上げるよりは良かったと思わんでもないですね。汚点が少なく済むわけですし。という風に考える俺こそ異端だと思う。



 今更だけど、俺の上官がベルナドット隊長だった。死亡フラグがすでに立ってるように見えるのは俺だけでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます