2010/02/03

 Allenさん動画来たよー!







 珍しく香霖堂に客が! しかもお高い品を買ってくれる客が!
 今日はなんというか……。Flash?ゲームやってたら一日が終わってました……。
 なんか、あの手の単純なゲームって簡単に終わるし進むから、一度やり始めると止まんなくなるんですよねぇ。
 まあ、おかげでそこそこのスコア出せましたけど。もうしばらくはいいね、Flash!
 そして明日はゴッドイーター。ようやく来たのゴッドイーターの日。朝一で買いに行くのよウフフ。
 それでは以下コメントレスー。




>千さん
 面白いですよー。シリーズファンなら買うべき! 1の難易度は……シリーズ最高ですからね……。ダンテマストダイに至っては常人にはクリア不可能とかもうね。どうしろと。
 まあ、その辺は否定できませんよなぁ。否定したら、たぶんなのはシリーズは成り立たない気がするし……。いや実際無印からその手のファンが支えてきたというのはあるでしょうから。ただ、公式がそれを推奨するようになってるからなぁ……。
 そんな当たり前のことすら……。本格的にもうだめかもわからんね。というかなぜ女性を取り込もうと考えたのか。そこから聞きたい。
 アイナさんは機動六課の寮母さんという設定でした……。つまり、機動六課が解散したらお役御免ということでしょう……。事実上のいらない宣言ですね、わかってます……。
 ……え、あのゲームを、三個……? その勇気は俺にはない……。というか、同じ商品を何個も買うこと自体が……。まあ、一般的なのかな俺は? それにしたって買い過ぎだろう……。なの破産なんて言葉が生まれるわけだ……。冗談じゃ済まんぞ……。
 まあ、とりあえずこのままの路線突っ走るでしょうなぁ。実際、売れてることは売れてるわけですし……。どこまで続くか逆に見ものかもしれませんね。

>akiraさん
 公式でのその辺の明言はやっぱりないか……。まあ、わざわざ言う必要のないお遊び設定ではありますがこの辺。
 全部活かしてほしいんですがね……。まあ、ホントに全部活かせる人なんていないでしょうけれど、それでももうちょっと頑張ってほしい……。
 そういう話なら確かに。義務教育終えようが、今は就職率ひどいしね。大検受けて、大学行っても、じゃあ高校通ってない間は何してたんですかっつー話だしねぇ。
 頼むわー公式。物語の描写の整合性くらいはっきりさせてくれ……。誰も気にしないだろうけど……。
 うん? これは俺の勘違いだね、ごめんごめん。管理世界の後に名詞続かなかったから、管理世界の数かと思った。管理外世界も含めると、数倍じゃ済まないんじゃね? 増え続けてるってことは、限界が決まってないわけで。まあどんだけ数があるのかわからないけれど。思考の世代交代なんて考えが頭にあったら、脳味噌になってまで生き続けようとはしないでしょう。管理世界は俺が守るって脳筋思考なんじゃない?
 その芯は、一応はやての存在なんじゃない? ヴォルケンリッターはみんなそうだと思うけど。ただ、ヴィータの場合はそれをさらに支えるための骨子が足りないって感じ?
 んー……曲がりなりにも軍隊でその思考はやっぱまずいんじゃ……。例えば「敵軍との戦闘に勝利しました。ただし途中にあった中立地帯の民間人百人ほど負傷させました」って結果残しても不問に処されるって感じじゃねそれだと。どんな些細なことであろうと、命令に反したあるいは命令に無い結果を残して不問は、軍隊としては欠陥でしょう。なんか罰課さないと。
 ヴィータ、曲がりなりにも副隊長じゃない……。シグナムでもいいけど、とりあえずシャマルがやるべきではない……。経験を積ませるという意味ではティアナに任せてもよかった。彼女は自分に才能がないことにコンプレックスがあったから、ある程度才能によらないポジションを確立させておくべきだし。そのフォローをするのであれば、シャマルでもよかったかもしれない。怪我人出しても治すわよ的な意味で。
 いやそれは……ないんじゃない? スパロボで得た知識で悪いけれど、ある程度階級が上がると、自然と指揮経験を積むようにその上官がさし向かるし普通。とりあえず尉官レベルになったら、小隊位からの指揮を初めて、佐官クラスで機動六課とかのレベルでの指揮官経験を求められるようになってるし。例え高ランク魔導師が一人で事件解決できるとしても、士官クラスの人間が人を動かすことを覚えていないのは異常でしょう。それじゃ組織が立ち行かなくなるし。だから最低限のことは知ってるはず。シグナムだって、航空部隊で隊長やってたと思うし……。
 もうまとめには期待しない方向がいいのかもしれませんな……。まとめる気もなさそうだし。
 でも、古代ベルカの時点で魔法が主力って、設定が出ちゃったからなー。光学兵器だとしても、魔導兵器だったらなんか威力低そうだし。やっぱレールガンじゃね?
 左様ですか……。設定利用はクロスかどうかはっきりせんなぁ……。極論、うちのオリジナル魔法ツヴァイト・シュトースだってるろ剣の二重の極みの設定利用だし。まあ、クロス談義語っても仕方ないか。

>ダーニーさん
 かの有名な福本信行先生曰く「人の悪意を突き詰めていくと、最終的には幼児後退に至る」らしいですが、スカリエッティのあれはなんか違いますよね……。鷲巣のような、子どものような狂気をまとっているわけじゃなし……。しいて言うなら「子どもが言われた通りのことをやっている」感じでしょうか……。
 きっと地獄の果てまで続くんでしょう……。行き着く先無き無間地獄まで……。
 仮面オンドゥルレイザーラモン……! やべぇ、新種だ! オンドゥルに新種が! 変態仮面の親戚のようなオンドゥルが爆誕した! 書きたいとは微塵も思わんが!

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでいつものようにぺたりんこー。なんというか、ここばかりではありませんが、美鈴は限りなく人間に近い妖怪ですよねー。龍の変化の類って言われてますが、気を操るという能力の性質上、武人が極めを求めるあまり、神格化したものが妖怪と呼ばれるようになったんじゃなかろうかとたまに思いますよ。
 ほほー。というわけで早速DL。チル姉のPSDファイルにキャッキャウフフしつつ、解説を……なんか素敵にネタばれだったけど気にしない。なんだろう、理解はできないんだけどなんか納得できるというか……。でも、確かにAllenさんのチルノもチル姉ですね!というのはなんとかわかった! それしか分からんのが悲しい……。
 ……クラインの想像を超える存在とか、もはや世界法則に干渉するレベルじゃ……。それ以外、クラインが味方にしたがるか欲しがるかでなんかあったかしら……?
 一番いいのは、wikiなどを参考に自分が欲しいMODを入れることですかね。wikiなら、MODに関しても詳しいことが載ってそうですし。
 最近じゃ、オリジナルのユグドラシル更新を欠かさず行ってますものね。頑張りすぎじゃねぇかと思わなくもないですが。ほぼ毎週だったと思うし。
 ……それって、よくて一秒とかその辺の話ですよね? それを掴むんですか?  なんか、技量がいりそうな感じですが。
 なるほど……。そういえばオリキャラの性格考える時、似たり寄ったりの性格だと思考がほぼ統一されるなぁ……。ちくしょう、俺に足りないのは感情移入か……!
 ガッデム。単行本派のつらいところですな……。まあ、気長に待ちますか。二ヶ月三ヶ月、待つのには慣れてますし……。
 そうでしたか……。でもアレンの場合、ストレスは溜めなさそうだ。ある程度たまると鬱憤晴らししそうだし。
 魔術か科学、どっちかに話が偏ると、その反対側のキャラクターが全然絡んでこなくなりますしねー。ただ、とあるシリーズって科学と魔術が両立する世界で双方の技術の対立構図を描く話ですし……。設定が広がるのも仕方ないかもですねー。

>土蜘蛛さん
 マイクロミサイルがいかに強いかの動画ですねわかります。というかあんなレーザー避けて攻撃しろというのかよ……。動画の縛りだと、余計に厳しそうだし……。もうマイクロミサイル以外で行く気早速なくしてるんですけど。
 え、両腕KARASAWA? 左腕にもKARASAWAですか!? どんだけ夢あふれるアセンなんだ。タンク限定になりそうだけど。一次機能としての武器格納も、破壊されてしまうわけじゃなさそうですし……無機能コア無双ですね、わかります。
 うーむ、最初は変化に戸惑いそうですなぁ……。さっくり覚えていかないと、大変なことになるぜ……。
 どこが低濃度だこらw 明らかに超濃縮されたコジマ粒子じゃねぇかw ひどすぎるw もうどこから突っ込んだらいいんだよこれw
 もう良作MADでリフレッシュするしかない! このCMはいいですなぁ……。もっと評価されるべき! なんかすっきりした!

>まさひろさん
 なるほどー。まったくもって何だかわからない! ぬらりひょんとか言われたらどうしようもありませんが。
 うん、あのキャベツ頭見た目に反して強いんですよね……。制限プレイだと真っ先に制限されるタイプ。あの見た目とゆっくりヴォイスのおかげで、究極のリラクゼーション……。
 フロントミッション……聞いたことあるし、どっかのシリーズの体験版もやったことはありますが……。シューティングになっちゃったんかよ。あれはシュミレーションだからいいんじゃないか! そこでAC路線に追従しようたって、無理に決まってるじゃないか……! ACの方が格段に面白いんだし。歴史が違うわい。
 あー、スーファミやファミコン時代のそれは確かにいいですよねぇ……。でもそれって任天堂がVC配信って形でもうやっちゃってますからねぇ……。PSソフトなら、ダウンロード出来るんですが。

>そうだったか…その記憶力に肖りたいです学業面でw
>しかし、魔法が原因で滅んだ世界はない、なんて事もないよな流石に。

 記憶力は学業面では一切効力を発揮いたしません! それでもよろしければどうぞどうぞ。
 魔法が原因で滅んだ世界に関しては、もう言及されてます。ロストロギアで滅んだ世界が、魔法で滅んだ世界に相当するでしょう。後出しで「魔法で滅んだ世界は存在しない」とか抜かされない限り。



 とりあえず、なにからやるべきだろうか……。やっぱ、新しい武器の生成?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

対して、ウチの霖之助の思考は妖怪寄りですよね。まあ、どちらとも言えない場所にいるのがウチのの特徴なんですが。今、霖之助とチルノの出会いの辺りをSSにしてるんですが、果たしてこれは機織ろだに投下していいものか。

言葉遊びみたいなのもありましたね、チル姉の説明の中には。死を想うが故に妖精では在り得ず、それは妖精としての死である。しかしてそれは他者と共に在る愛ある死であるが為に、チルノは他者と溶け合うことが出来る。と言う感じに解釈しております。

StSで言えば、スカリエッティとかゆりかごとかが目標になるかと。ゆりかごを危険と判断して場合は管理局と組み、ゆりかごを欲しいと思った場合は第三勢力として現れ、スカリエッティと言う人材を欲した場合はスカリエッティ側に付くと言う感じですかね。クラインならあの男も乗りこなしそうですし。

無茶苦茶数多いですけどね、MOD。とりあえず刀を追加するMODはいいなぁとか思いましたけど。色々突っ込んだら一体どれだけの容量になるのやら。

ほとんど週刊漫画のノリですけど、ボリュームは在りますよね。なのはらしからぬあのハードボイルドさが好きです。後はやてがカッコいい。

そこら辺果てしなく難しいと言うか、作者ですら動きが予想できない奴もいますけどね。大体のキャラは、その目標がはっきりしてるので意識を考える事もそう難しくないんですが。

その頃には香霖堂も出てればいいんですけどねー。春って具体的にいつの事を言っているのやら。人気投票までに出て欲しかったですけどね。まあ、仕方ない。

鬱憤晴らしの標的になる連中が可哀想ではありますけどね、アレンの場合。まあ、そこまで色々やられたりやらされたりするアレンも甘いのではありますが。

でも設定的に考えると、学園都市だけでも十分面白いと思うんですよ。レールガンだって学園都市側だけな訳ですし。やっぱり話の風呂敷を広げ過ぎない方がいいような気はしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます