2010/01/29

( ゚д゚)<ゲロゲロー

 東方の迷宮、丸一日かけてケロちゃん撃破ー! 何も知らない人からしてみればどういう意味だかわかんないなこれ!
 えー、ケロちゃんと申しましたのは東方風神録に出てくるキャラクター、洩矢諏訪子というキャラクターで、フラグを立てておくとイベント戦闘でボスとして登場してくるんですが、これを倒すのに試行錯誤を重ねて、レベルアップもして丸一日かかったんですよこれが……。
 基本的にマップすべて埋めてから次の階へ進むんで、レベルに関してはそこそこ自信あったのですが、それでも瞬殺される始末……。ほとんど使っていなかった、ステータス強化のためのスキルポイントも使い果たしたよ! まあ、久しぶりに面白いと感じた戦闘でしたが! レベル上げても結構ギリギリな場面がちらほら。最終的には火力の勝利と言ったところでしょうか。
 レベル上げれば確実に勝てるゲームなんですが、レベルを上げる方法がめんどくさいんですよねぇ。いちいちダンジョンの外に出て、溜まった経験値を消費して、って形になりますから。でもまあ、それもまた楽しいものです。
 最近のゲームにはこの辺のシビアさがないと、本気で感じましたなぁ。
 それでは以下コメントレスー。





>ダーニーさん
 話が進めば進むほど、ひどい点が浮き彫りになるんだからなぁ……。無印だけだったら、単に虎は設定を引き続き持ってきたで説明済んだのに、話が進むごとになのはより圧倒的に悲しい出自を持つ子が出てくるもんだから、なのはの孤独が小さいこと小さいこと……。管理局に入れるにしても、もっと考えてからにしてほしかったというのが本音ですね……。
 で、これは……なんということでしょう! コラボ確定!? プロジェクト進行!?
 どっちの作品も面白くなりそうな気配! どんな話になるか想像がつかない! ヤッフイ、今から楽しみですなぁ!

>土蜘蛛さん
 あれそうでしたっけ? なんかセラフが飛びながらグレ発射してるシーンが……NBのシーンかしら。まあ、飛行機が垂直ミサとかそれはそれでいやらしいですしな。というか、パルスにマシンガンにブレードって時代先取りしすぎだろう。
 よく狙いつけられましたな……。あれのスピードも攻撃力も馬鹿にならないでしょうに。正直、二度と挑戦する気がおきませんな俺は……。
 あー、ビルの上という手段があったか! 俺輸送機の中で暇つぶしてたし……。なんという無駄。98%……あとは、Sランクの煩悩ハンドガンですか……? あれは、どう頑張っても取る気が置きませんな。
 ……いや、それは。いくら追加DLミッションがあるからって、それは。電撃からのコラボと言うならまだわかるけど、リリカルなのはとのコラボとかそれは。性能よかったら喜んで使いますが、どんな敵が出てくるか想像したらへこみました。まさに誰得。
 ですかねぇ……? 後文明さんが意欲的にチャレンジしてらっしゃいましたが。実際、萌えもんシリーズの立ち絵はご自身で書いてらっしゃいますし。
 敵は領域外からやってくるのにね……。神父様のネギ躍り滑らかすぎワロタw 実際、カバー裏とか後書きとかに出てきてもおかしくないノリだw で、アーマドコアポータル……続き出ていたんだ! 今回は大会に関連したバグ紹介とAC5……。どうなるんですかね、5。今から続報が楽しみでしょうがないですよ、いやホント。

>akiraさん
 確かにやるとなったら確実にやるだろうけど。フリーザ様なら。しかし不確定要素が戦いを決することに、若干の不満があるわけですよ……。起こったことにもしもはないけど。
 それ、退化してるようにしか思えんのですが……。まあ、ああいう学問は突き詰めたら案外同じ結果に追いつくのかもしれませんね。
 スカ? 成長が人間と同じなら、十年以上前なのは確定的に明らかじゃない? コミックに載ってるスカ山の子どもモードがエリキャロと同じか少し年上くらいに見えるし。なん体作られたかに関しては不明だけど。
 どっちにしろ、普通は使う必要がないモードですがね。仮にも人間最上位のSランク魔導師が、限界を超えるなんて事件、起こってもらっても困りますし。一応シャマルには休養するように言われたらしいですが、あくまで現場にこだわるとのこと。どうやら身を削っても戦いに身を投じたいようですね……。
 三提督派が、最高評議会派を丸ごと吸収したのかね……? そのうえで隠ぺい工作しちゃえば、最高評議会は完全になかったことに出来るわけか……。ブラックにもほどがあるし。
 まあ、吸収にしろ変換にしろ、一応機械技術でもどうにかなることは証明されてるっぽいですしね向こうの世界。しかし小型化は無理っぽそうだな、プレシアが研究していた魔導炉がかなり大型のようだったし。十年の間にどれだけ技術革新が起きたかによるかな。
 いや別に直接被害が起こせなくとも、バリアに負荷を掛けて相手側に何がしかの以上がもたらせたら価値でしょう。バリア発生装置に異常が出たら、それこそ直接ぶち込めばいいんだし。実際アースラだって病身のプレシアの一撃を受けてかなり混乱してたし。質量兵器の本領である数さえそろえられれば沈めるのも難しくないでしょう。
 執務官優秀だから数がいないでしょう……。すべての艦に執務官が乗っているとも限らないし。基本的に常駐戦力は武装隊になるでしょう。それにプラスで捜査官や執務官ってとこですか……。さらに言うなら、AAAランク以上の魔導師は局全体でも数%らしいですし。次元航行艦一隻で大規模事件解決は無理だね。
 スバルに言わせたいのは、力に対する畏怖が見え隠れしてたから。戦闘機人としての自分の力に怯え、幼少期は力に対して恐怖してたんですよ。なのはとの出会いでその考えが“優しい力をつける”という方向に変わったわけです。そんなキャラだからこそ、怖いだけの力を振りかざそうとするレジアスに苦言を呈してほしいわけですよ。
 フェイトの機動六課への移動に関しては……たぶん報告はあったんじゃない? 地上の偉い方がそんな独断専行許すわけないだろうし。小さな隊社より、地上本部防衛を優先するのは火を見るよりも明らかだしね。でも指揮系統は混乱してただろうから、その報告が全体に行き渡っていないことはあり得るか……。
 だからこそレジアス中将子飼いの特秘部隊とかがそれの試験運用に携わるわけですよ! 最高評議会にすら秘匿された、レジアス中将の本当に切り札……! かっこよくね!? あの凡脳どもなら秘密にするのたやすそうだし! 警戒するとしたら、スカ一味の方だ。
 まったくもってその通り。何故素人に分かることがわからんのだ……。
 そうね。種類にもよると思うけど、手榴弾の主な攻撃力は爆風じゃなくて、そこに仕込まれた鉄片なんだよね。密閉空間ならその限りじゃないけれど。それで人間を殺すには十分なんだよね。
 それでも倒せない何かってなんだよ……。SSSクラスの魔導師とか? それこそUMA並みの遭遇率だろうに……。
 まあよくある失敗ですよ。次から気をつけましょうぜ。
 よく考えたら、ゆりかごをチーズにする前に自分が餅になるよね、音速の勢いで突っ込んだら確かに。音速の領域はやはり役立たずということで……。

>千さん
 他の役者さんの役を貶す、みたいなことがもう二度と起こらないことを祈りますよ。
 うーむ……なんというか……。ユーノくんを付け合わせの漬物と同じレベルでとらえてるんですね、その人……。話は合わなさそうだ。ユーノをどうでもいいと思っているだけではなく、キャラクターをどう捉えているかが違いすぎる……。
 確かに同人! いやぁ、すっきりした。迫力のないと辺りが同人誌に似通ってますね、確かに! これですっきりしたらだめなんだけど。開き直る度胸があれば、とっくの昔に開き直ってると思いますよ……。だから今も続いてるんですよ、なのはは。
 アニメや漫画は売れなくなったらそこで終わりですからね。しかも人気商売だから、一度終われば次はない。売れるうちに売りたくなるというのは当然ですよ。それでも人気漫画家なら、人気絶頂のうちに作品を終わらせるという選択肢もあります。幽々白書なんかがそうらしいですし。なのはの場合、人気はあるけど選択の余地はないレベルでの人気だったのかもしれませんね。
 あ、応援ありがとうございますー! 近いうちにだしたいなぁ……。

>Dさん
 あ、はい、わかりましたよー。
 ああ、マテリアルズ……いい具合にアホの子Lさんですね。すでに方々でネタにされてますが、なのはさんも大概ひどいなw 仮にも友達と同じ顔をした奴に対してw

>Allenさん
 どもですー。テストお疲れ様ですー。
 前回の更新の日付が二年前のもので愕然となってます。怠けすぎだろう俺……! 広義的な意味ではるろ剣とかDMC3とかともクロスってます!
 そうなんですか……。グラボに限らず、PCパーツっていいものになると高いですよねぇ。PCを丸々1台買うより安いとはいえ、そうそう手が出るものでもないですよね……。
 さすがにない……とは思いますが……。藤真さん、大分二次畑に近い人って感じですからな……。秋のゆきさんの設定は癖が強いからすぐにわかると思いますが……。信じてあげたいなぁ。
 動きが早くなったり後ろから縄みたいなのが飛んできたりするのがガロンの必殺技なんですか……。コンボがスムーズにつながりすぎだろう、それにしたって……。ホントに勝手に……状態になってるの……?
 一年や二年どころじゃないですよね……。秋田先生にとっては、一生ものに近いですよね、オーフェンの設定も……。
 どこか昨今の流行でもあった最強系に通じるところがありますな……。悩まないってことは、どこかが完成されているってことでもありますし。どこが完成しているのかは、主人公によるんでしょうけれど。
 なるほど……。でもなんで宇宙でタコ? 海外の人が海産物嫌いって言うのは良く聞く話ですが。
 あー、あの世界観だとなんか裏がありそうですよねー……。大小はともかく、みんな腹に一物抱えてますし。本当にいい人とか、早死にしやすいですし……。
 裏だと拳銃すら手に入るか……。学園都市、黒いなぁ。真っ白だとは思ってないけど。浜面には上条さんにはない泥臭さを感じますな。

>RJG(@д@)さん
 こいつらまた活躍させるとなると、ストライカーズ辺りですかねぇ……?
 カズヤですか? とりあえず、今度本屋辺りでフェイトさんとエンカウントさせる程度には元気ですよー。

>まさひろさん
 ああ、黒船=UFOってすごいわかりやすいですねー……。いつ脅威になるかわからない、正体不明な存在である辺り特に。
 俺のHDの中のテキストにもかなりの量のキャラクターが死蔵されてますな……。同姓同名の人間とかもかなり。いつか日の目を見させてやれるだろうか。
 まさひろさん、そんな昔から……俺はどうだったかな? だいたい四、五年くらいだったと思うけど……。とりあえずコンちゃんのところから俺の二次創作は始まったんだよな……。



 ケロちゃん、味方としては万能型らしい。とりあえず雑魚戦用にしておこう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなり久々の書き込み

( ゜д゜)<何をする、離せオンドゥル共!!(拘束台に拘束中)
【◇w◇】『そう暴れるな。我々はサイモンさんに力を与えようとしているだけだ』
( ゜д゜)<力……だと?
(●w●)『そう、下らない百合推進派を倒す力』
(OHO)『それがこれだ!』

つ=(0w0)=

( ゜д゜)<なんだその珍妙な代物は!?
(0w0)『コリぞウェイドライバー。オディ達が昼寝して夜なべして製作した平成ライダー全ての能力が使える至高の一品ディス』
( ゜д゜)<そんなふざけたモノを付けられてたまるか!やめろっ!!離せオンドゥル共!!!ブっ飛ばすぞ~!!!!

(0w0)『次回から新番組『仮面オンドゥル ブラボーサイモン』第一話』
【◇w◇】『『仮面オンドゥル ブラボーサイモン惨状』にご期待下さい』(嘘)

ふと気付けば一月も終わろうとしているな。
【◇w◇】『そして久々の書き込みで貴様は何をしている?』
いや、何やらりりなの映画関連でサイモンさんが暴走している様なんでな。その手助けをと思ってな。
(OHO)『手助けと言うよりは嫌がらせに近いと思うぞ』
そこら辺は電波が暴走しまくったせいと言う事で勘弁してもらおう。
(●w●)『それで誤魔化せるとは思えんが?』
最後の手段として(0w0)をアーカード役として差し出してボコボコにされれば万事解決だろ。(0w0)『オンドゥルラギッタンディスカー!!!?』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます