2010/01/25

( ゚д゚)<イロイロツッコミドコロマンサイヤネキノウノ

 どうも一晩経って冷静になったサイモンです。
 まあ昨日の日記は偽らざる本心ですがね。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、あまりにもつまりませんもの!
 少しずつでも構わんさ。ゆっくりと進んでいってやろうじゃないの。
 とか呟きながら、デビルメイクライ4の小説読むバカがここに。今までなんかタイミング外して読んでなかったの……!
 面白い、というよりは興味深かったですな。話のほとんどはゲーム本編をやればわかることですし。裏設定満載、という意味では面白かったり。
 ダンテみたいな生き方、してみたいねぇ……。
 それでは以下コメントレスー。





>RJG(@д@)さん
 自重を振り切る覚悟はOK?
 さあいきますかねぇ!

>Dさん
 ああ、それはありますねぇ……。素材はいいだけに、それがもったいなく思えてしまいます……。OPだって詐欺にもほどがあるし。
 15歳なのはたちの、チームストライカーズとかすごい面白そうですねぇ……。

>千さん
 あ、昨日の十さんのコメは千さんのコメでしたか。上一本抜けたけど、キーボードで変換するには無理があるなとは思いましたがw
 舞台挨拶の内容に関しては、ある程度台本というか用意されたセリフはあると思います……。というか思いたい。バカジャネーノ?と言われても、声優陣の良識は疑いたくないです……。あそこまで露骨となると特に。
 声優には責任感のある人だっていますよ! 特に、吹き替え字幕を行う声優さん。こちらはアニメと違って、多くの人が見る洋画の吹き替えと言うだけあって、社会的に信用のある、言いかえれば誠実な声優さんばかりです。というか元々はこちらの職業が主なはずなんですけどね、声優って。少なくとも昔は。それが何でこうなったのかと。
 三嶋プロデューサー、公の場でそんな発言してんですか……? 田村ゆかりさんの発言のインパクトに隠れて気がつきませんでしたが、相当ひどいですな。プロデューサーだから批判の的にはなるまい、とか思ってるのか? いや違うか、自分が言ってるのがなのはファンの総意だと勝手に思ってるのかもしれないな。だとしたら、思い込みの激しい人だ……。ファンの良識というものを軽く見ていやがる。
 都築氏に家族につながるトラウマ……。トラウマがあったら、普通題材として扱いたくはないだろうと思いますが……。仮にも家族としてのつながりを重視してますし、無印もAsも。その辺は推測するしかないですな……。
 ……それは、さすがにポジティブすぎる気が……。……えー、あるかなぁ……? ない気がするなぁ……。俺だったら、第三期でユーノが叩かれないように気をつける措置取るくらいなら、初めっからその手の描写を避けますが。というかもし都築氏がユーノに自分を重ねてみてるとしたら、今の扱いなんぼなんでもみじめ過ぎやしませんか。空気扱いもいいとこですぜ。
 確かに今回の発言は寝耳に水でしょうね、都築氏は。舞台挨拶の発言にまでかかわってるような暇は、今の都築氏にはないでしょうし。しかし、田村さんの第一期の思い出に残ってるセリフに「あなた早く帰ってきてね」なんてものがあるとは……。それが事実だったら、素敵なことなのになぁ。
 ……たぶん、ですが。延々孤独に過ごしてきたんじゃないですか? 友達も特に作らず、たったひとりでずっと……。高校、大学とずっと一人で過ごす人間は必ずいますし。当時は今と違って、インターネットみたいな、常にどこかとつながってるように思えるツールもなかったでしょうし。そう考えると、かわいそうな人ではありますね。
 いいシーンというのも、なのはとフェイトを焦点に当ててしまうと、割かしどうでもいいシーン、ということになってしまったんでしょうね……。クロノの発言も、赤の他人の視点からの発言でしたし……。まあ、声優さんがたの発言のインパクトが、やはり何にも勝るんですがね……。
 ハハハ、気に病む? 私が? だいじょぶだいじょうぶ、根拠は特にないけど。一昨日の日記を上げて一日たって、あのアホ発言が出来る程度には大丈夫ですよ。
 こうして千さんがコメを残してくださることで、気が晴れるならそっちの方が大切ですもの。どんどん言い落としていきなされ。気が済むまでね。

>夜魔斗さん
 そうさ、俺たちは狗じゃないんだ。餌を与えられて、ただしっぽを振るだけの動物じゃないんだ……!
 思う様、キャラたちをめでればいいのさ!
 って、初回生産版に、ミッションコードは言ってるってマジすか!? それは本気と書いてマジ!? ならば初回生産版、決して逃しはせぬぞぉぉぉぉぉぉ!!

>土蜘蛛さん
 ⑨つえー。特にAA。七十年以上前って、今の時代からしてみれば、真空管使うような超大型コンピューターとノートパソコン比べるようなものなのに……。それで、新鋭機と上位ランカーつぶすとか、格が違う。例えレプリカであったとしても……!
 デコイ使うのもしんどいから、即効で落としたよ……。というかあれ以外だと、まっとうな方法じゃなかなか勝てんのではなかろうか。KARASAWAの射撃の正確さがとにかく痛い……。
 わかってるけど、それでも多いんだって! いちいち確認するのもめんどくさいしー。
 あれを上回る敵とか想像してくねーw ナイフ系は確かに使いやすいですよねー。OPも溜まりやすいし。今から予約して間に合うもんですかねぇ……? あ、夜魔斗さん情報だと、初回生産版に同梱されているらしいですよ……?
 王子の中の人のかっこよさは以上。しかも、わざわざFateの劇場版の舞台挨拶で。冗句だとわかってるけど、さすがにちょっと神経疑いますがw
 原作を見返す勢い……ハードルは高いが、がんばっていきたい……! 黙示録もリーベも……!
 あ、設定の方了解です。しかし四属性に当てはまらない鉱脈って、条件厳しそうですな……。となると、基本的な産地は魔獣の体内かしら。もうちょっと発生率を上げたかったら、鉱石同士の組み合わせとか、それこそ儀式魔法で変異を起こすことにしてもいいだろうし。
 Wと00のMADですか……。ラストがダブルオー探せ、ってマジ聞こえたし。第一期OPとの親和性が、一番良かった気がするなー。

>グランさん
 まったくもって正しい処方箋だと思います。とても素敵な家族ですものね……。
 予行演習……あるとは思いますが、どこまでがそれと言えるのか……。ある程度はアドリブというか、声優さんが考えると思いますし……。
 あれでおとなしく、というか軌道拘置所とやらにいっぱなしというのも信じがたい話ではありますよね。数年もしたら、自分から出所しそうですし。スカ山自身は、なんと言うか数の子への執着は薄いイメージですね、個人的に。自分の成果ではあっても、その先があると信じているから切り捨てるというか。
 管理局の黒さなんて、管理世界なんて記号がある時点でねぇ……。管理、って言うのは基本的に自分が上位である場合に用いる言葉ですし……。そんな意図があろうとなかろうと。ハッキングはどちらかと言えば、ウーノの仕事ですかねぇ。そう考えると、レジアス中将一人で踊ってたことになってしまうなぁ……。

>akiraさん
 あいにく、生まれてこのかたまともに野菜食ったことなんて数えるほど、食えば食ったでreverseする人間でしてね!(わらえねぇ)
 まったくもって。女性でも、たまにそういう気概持つ人いますが。
 そういうライバルはとても貴重ですよねぇ。でも失った瞬間にしか分からない……。
 セル編は確かに、最後までどんでん返しですな。悟飯があっさり勝っても面白くないですしねー。
 もし外部操作でどうにかなるような脳みそだったら、コンピュータの基盤とそんなに変わらないんじゃねぇの……? 大丈夫か、元人間として。まあ確かに科学者であって、戦いの玄人ってわけじゃないですが、それだけに机上の空論は得意で、それががっちりはまった時の威力は恐ろしいもんがありますよ。だから三提督にはおとなしくしていてもらおう……。
 艦ねっつーか、巨大な構造物だね。少なくとも、推進装置が付いていて、どこかに進みそうな形はしてないはず。ああ、ダメージの蓄積ね。それはあるかも。でも戦艦とかは基本的に、替えが効くパーツ使ってるはずで、それを交換すればある程度は使いまわすんじゃねぇかな? よほど技術的に型落ちしてない限り。車だって中古を振り回すことがあるんだし。
 ああ、そういう意味……だとすると、地上の資金繰りがすごい不安になってくるな。レジアス、どんだけやりくり上手なんだろう……。地上の現状を知らないヴィータの発言も気になるし。レジアスが言っていたことが過激なのは認めるけど、物事の一面を本質として捉えてほしくなかったね、特にヴィータには……。その涙で火を消し止められたらどんだけいいやら……。確かに現実でもポンプ車一台出動するのにもお金かかるけど、人の命かかってるし一応……。生きて逮捕されるならば、まだ挽回の機会はあるはず……! 罪を償えば、次はあるんだ! 折れたって、もう一度つなげばいいんだ!
 ないよねー。ないと思うんだけど……ないと、誰か証拠をください……。強化魔法にしても……例えるなら、スバルの全力の一撃をティアナが押しとどめるようなもんじゃねぇの? どうしても想像できないんだけど。ディードの戦闘機人としてのスペックは、それ専門の術者じゃない人間の強化魔法+背後からという有利な一撃でも停止してしまうレベルなのか……? 対戦車砲なんか受けたら、普通は衝撃で吹き飛んだりしません。粉になって吹き飛びます、常識的に考えて。魔法で片付けられなくも、ないですが……。二桁どころか、200行ってますからね、アンチスレ。
 見えるんですよ。頑張れー。
 大丈夫。少し前からかなり長いからw だから気にしないでw

>ダーニーさん
 まったくもって、ダーニーさんのおっしゃるとおりですね。血反吐を吐くような訓練を行って初めて実を結ぶことだってある……。ピュアなスポーツなんて、本当にあるならどういうものかぜひ説明してもらいたいものですね……。
 あ、そうでしたか……。どこで聞き間違えたのかしら。まあ、次がどうなるかはわかりませんが……。

>まさひろさん
 どこがいただきでもしっかり押してくださいね! 背中は任せました!
 二次創作の、もっともすばらしい点ですよね。でも、同時に最も恐ろしい点でもある。なにしろ、自分の考えがうすら寒いものであった時の、周りの反応ときたら……! それは怖いことです。でもあきらめたくないことでもあるのです!
 朧の物語、がんばってくださいね!

>俺、こんなだぜ…
>ユーノが可変戦闘機に魅せられて司書長推薦蹴って異世界行ったり、3000万年前の光の巨人
>像と融合して『光』とは何かを模索していったり、G翼さんのSSのデバイスの元ネタになったデ
>ジモンと冒険してる、なんて物ばっか妄想してるんだぜ…そんな俺でも賛同して構わない
>か…?なら返事はこうだ…Tes.!
>by云能生

 OK! 妄想は無限大だ! ロマンはどこにだって転がってるし、それを否定する権利なんて誰も持っていやしないんだ!
 自分の想いを貫けば貫いたもん勝ちだ! どっかの偉い人がそう言ってたぜ!
 さあ走るぜー!

>オール・ハイル・サイモン!オール・ハイル・サイモン!!オール・ハイル・サイモン!!!オー
>ル・ハイル・サイモン!!!!

 誰かは知りませんがありがとう!



 サイモン帝国がいつの間にか建国されていたらしくてフイタ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 思わず顔が引きつる真実ですね(汗 ご愁傷様としか言えないわ。

 ですね~。まあ、希少種ですけどねぇ。現実に居たりするのかな。

 そうですよね。失って初めてわかる大切なモノ、それは誰しもあるものでしょうね。

 うんうん、確かにあっさり勝っちゃ今までの面白さがなくなるよ。

 それは言えるね。まあ、独立してるだろうけど内部まで潜りこまれると対処の仕様がなくなるのは事実だけどね。
 元人間として大丈夫じゃないだろう。人間、身動きできない状況が一番の苦痛とは言わんがそれに近い物はあるのにねぇ、自分で動き回る方法位あってもいいじゃないのかねぇ。
 確かにそれがガッチリ嵌った時の恐ろしさは相当でかいでしょう。でもその分イレギュラーにトコトン弱いがな(笑
 三提督は話の中では大人しかったけどな、その後と舞台裏ではどうか知らないけど(核爆

 一応艦って設定だから元は動けたんじゃないかな、今は動けるか知らないけどさ。
 そうでもないけど、ある程度の拡張性が無いと余りねぇ~。十年そこらでどうにも出来なくなるよ。
 現実の話で考えても耐用年数十年~二十年が良い所だったはず、それも任務とかの消耗も含めれば無印から三期(十年)じゃいい感じでオンボロじゃないですか。
 それでも代艦で作られた艦もある筈だからソイツらを地上に使ってもいいんじゃないのかなぁ。

 はは、ですよねぇ。でも高ランクは必然本局に行くんですけどね、出るち賃金や保険やらあっちのが上そうだしねぇ。
 中将に対する地上の信頼は相当高いそうなので神業クラスか(ぇw
 家族が特定分野に詳しかったりすると少なからず知ってると思うよ。特にはやてならグチでその辺りの事を零したりするかもしれないしねぇ。そう考えるとはやては実情を知らない可能性がグッと高くなると言う訳ですよ(何
 そうそう、それを本質と捉えては欲しくは無いな。その言葉は夢想家のフェイト辺りが言うなら良かったとアンチスレで書かれてたしな。
 本当ですよ。イヤイヤイヤ、命かかるのは凶悪事件も同様ですって、特に多かったらしいですよ高ランク持ちの犯罪がねぇ。だからアインヘリエルなんて質量兵器もどきに頼る事になったんじゃないですか。
 そうだそうだ、でも相当なスキャンダルだし復権は厳しいがな(ぁ
 それに復権が出来ると言う事は凄まじく難題ばかりだろうけど諦めなかったレジアス中将なら出来ると信じよう。

 本当に一度陥るとそうでは無いと言う証拠が欲しくなるわ。
 あ~、確かにそうだわなぁ~。自分も想像できない、ってかそれはどう考えても無理じゃないのか!?(汗 火事場の馬鹿力なんてあるといいなぁ~(ぁ
 そんな訳があるものか……。それじゃ戦闘機人の意味が無いよな。
 イヤ、威力を防げたと仮定した上での衝撃を言ってるだけよ。
 魔法で片付けられなくもない話ですけどねぇ~。どー考えてもぼやかした所の上を超えてないか。
 二百か~、すさまじいな。

 確かにw 長くなり始めて同時に書く人もまた増え始めたのは何かあるのか(無いってw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、テストの合間のAllenですよ。
後三教科・・・・・・今日やったテストのうち一つは落としたかもしれませんが、まあ必修は大丈夫そうなので特に気にせず。2年で卒業要件まで20単位切ってますし。

何やらなのはは大変な事になってるっぽいですね。友達が見に行ったと言ってましたが、まあ完全に商業主義になったもんです。原作者に関しては最早欠片も期待してなかったので、特に何とも感じないような状態ではありますが。結局ウチらが生きてる世界は二次創作の世界ですし。個人的にはそれよりオブリビオンを買うかどうかが(ry

力が勝手に、一期生負けちゃいましたねぇ。まあ、ヴァンパイアが相手というのは流石に辛かったみたいで。レイレイは強いのが分かってましたけど、ガロンがあそこまで強いのはノーマークだったなぁという感じで。

声を発すれば発動すると言うのは、何も荷物がいらなくて便利と言う取り方も出来ますからね。武器を持って戦闘しながら魔術を使う事もできる訳ですし。

主人公が主人公らしからぬ、と言うのはありますけど、後展開のシビアさを除けばジャンプらしいかな、と思います。敵を殺害する事に関する葛藤が一つも無かったのはびっくりでしたね。

ダーレスの話を知ってるんですか? 彼が話を追加したのが今多くの人が知ってるクトゥルフの状態・・・・・・というか、デモンベインで使われたクトゥルフの設定ですね。四大元素の属性とか。

ウチのキャラクターの中では、ミゼリアが一番常識的でいい奴だと思いますよ。歪み方も少ない、クロスよりもマトモな思考回路をしてます。まあ、若干天然入ってますが。

浜面は上条さんみたくジョーカーを持ってる訳じゃないですから、ひたすら頭を使って戦ってるイメージがありますよね。手段を選ばないと言うと聞こえが悪いですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます