2010/01/21

黙示録ですよー

 まった久しぶりだなぁ……。
 ともあれ、無限書庫黙示録じゃソイヤー。


・無限書庫黙示録“千慮一失のスナイパー”


 ヴァイスさんのお話! だと思うよたぶん。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 懐かしいですねぇ……。それだけにゲームは高級嗜好品、中古ゲーム屋なんて当然なくて、我が家ではクリスマスや誕生日くらいにしかSFCカセットは支給されませんでしたよ……。
 しかしPSPゲーム版はどうしようもないですよね。要するに限定版でも作らないと売れない、と製作陣も理解しているんでしょう……。一緒に入っていた設定集も矛盾上等のひどいものだったようですし……。
 いやぁ、公式で発言があったわけじゃないんですけどね。でも、都築氏は家族のつながりを大切にしているとかで。それを踏まえて考えると、Forceに突入したからってヴィヴィオの発現が変わるわけじゃないという予測は簡単に経つのですよ。家族ものドラマ百万回見直せという話ですね。
 アスランも確かにね……。途中までは……いい感じのキャラだったと思うんですよ。シンに対する良き先輩、みたいな感じで。でもキラ達が絡んできたら、とたんに駄目駄目なキャラに……。あの二人が関わるだけでどうしてあそこまで落ちるんですかねぇ……。
 Forceはともかく、vividは確かにそうですね。特に魔法少女物を謳うつもりがあるのであれば、日常シーンは決して外すことができないはず。なのに、製作陣は何かを勘違いしてバトルを強調してるんですよね。何がしたいんだろう本当に。

>akiraさん
 試験直前に腹下すとか最悪のコンボじゃないッスか……! げ、元気出して!
 確かに。嘘のヒーローが、本物のヒーローになったんですからねぇ。こう言う王道系、結構好きだなぁ、やっぱり。
 フリーザ様涙目すぎる……。しかも後で人造人間なんて言う、スーパーサイヤ人より強いキャラも出ちゃうし……。どっちにしろ、フリーザ様の天下は長く続かなかったのかね……。
 まあねぇ……。身を呈して実験しても、結果がわからないだろうし、わざわざ死にに行く奴もいないだろうし。永遠に謎かねぇ、この辺は。
 四人の界王神……それってあれか、人造人間13だか14号辺りじゃないかしら。いや別物キャラか? ミスターサタンが出ていた覚えがある。ジャネンバ? ジャネンバの倒し方はそんなせこいんじゃないですよ。確かに悪口でダメージは与えられましたが、それは悟空とベジータのフュージョンの時間を稼ぐためで、最後はゴジータの圧勝でしたよ。明確な必殺技で倒さなかった、という意味では拍子抜けと言えるかもしれませんが。かめはめ波でも龍拳でもなく、手のひらに集めた光だったからなー。
 脳だけの存在になって、肉体のしがらみから解放されて、自分が高次元の存在になったとでも思ってたんでしょうなぁ……。……冗談のつもりだったけど、マジでそう考えてたらどうしよう。
 六課の資金で賄えるかな……。確かにヘリコプターとかは最新式のものがそろってたけど、逆に言うとその手の機器も十分に金食い虫ってことだし。中古とはいえ仮にも次元航行船の一隻、とてもじゃないけど陸士部隊で運用できるとも思えない……。
 ……六課に回った分が地上に回れば、それだけで潤う部隊がマジでそうだから困る。しかも、機動六課と親しい陸士108部隊の捜査官にも、機動六課謹製のインテリジェントデバイスが配られてるし……。
 いや、これは割と本気です。ボランティア、というのはさすがに言い過ぎですが、時空管理局がどの国にも所属しない、自治による自衛、自立を目的とする組織であるならば……という妄想。元々は、魔術師オーフェンの魔術師連盟の理念からの拝借ですが、全部自分でやってくれれば、後はこっちで勝手にもうそうできるのに、って話なんですよ……。
 その辺り、確かにうまく調理できれば、すごく面白そうな作品になりますな……! しかも2クールやっても誰からも文句が出なさそうだ! 今からでも、誰かやってくれないかなぁ……。というか、本当にいい題材が転がってんなぁ、Sts……!
 四期は……まあ、ねぇ……。話の内容からするとForceなんでしょうけど……。PSPの設定資料集によると、質量兵器よりも魔法の方がはるかに人を殺してる、なんて結論が出てくるそうよ?

>まさひろさん
 おお、まさにその通りでしたか。どうやって立てたか……ですが、単純に今に伝わってる一夜城伝説が間違ってるんじゃないかしら? 確かに城を立てるには短すぎる時間で立ったけど、本当は一週間とか、半月くらいで立ったとか。
 というわけで頑張りましたよ……! 書き切ったよ……! ヴァイスの話だよぉ! でも前の奴と比べるのは禁止。
 あ、出てるんですか……って、ジョブ変更禁止ってそれはキツ……!? FFにあってそれは悲惨すぎるバグですな!? インターナショナル版でもそういうのがあるのか……。



 黒歴史バンザーイ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

黙示録\(^O^)/

と、喜び勇んで読んで……なんで途中で途切れとんじゃー! とちゃぶ台ひっくり返してみたRJG(@д@)です。どうやら、携帯だと途切れてしまう様子。おのれ、おぉのぅれぇええぇぇぇっ!!

え、そんなに酷いの、PSPなのは?

あ、長らく更新停止していたRJG(@д@)も活動再開さー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 どうもです。健康の為少しは運動しろと言う事なのかぁ。

 嘘のヒーローが本当のヒーローになる王道はグッときますよねぇ~。

 鍛えればまだまだ強くなる素地はあったんだと思うよ。最強何て呼ばれてるからそれ以上を目指さなかった訳だし(謎
 データ収拾が有ったからこそ人造人間も強くなったのかなぁ、でも17号、18号が居るから何とも言えないか。

 ですかねぇ~。

 13号、14号は別ですよ。四人の界王神編は未来のトランクスが結果報告に来てそこで大会があって選手をサツ害してったので戦いに挑んだってな話。確かボージャックたちだったかな。
 ジャネンバが発生した処と悪口が弱点は覚えてたけど倒し方まではあまり……。
 何せビデオに取って後日見ようとして探したら何処にも無かったんだし……。

 流石にそれは無いと思うな。肉体を捨ててまで理想の為頑張る我等は……というのは在りそうだけど(笑w
 そこまでナルシーじゃないだろうけどそれに近い何かは在りそうだよねぇ~。

 言ってみただけだよ、時空航行艦はね。流石に廃艦予定だったとは言え維持費はバカにならないよなぁ。
 陸士部隊とは言ってもバックは本局だからなぁ~。最新機器と言う金食い虫で新設されたからね。

 通常の地上には在りえないこう高待遇だよ、ワンオフのインテリジェントデバイスをポンと渡すってさぁ。地上の一般部署と六課の金額ってどれくらいの差があるんだろうか。
 レジアスが預言を信じないのは信じてもそれに対処し得る資金が無いからというのもあるのかもなぁ~。明日起こるかも知れないモノに日々をどうにか生きてる連中が耳を傾けるか普通。

 いや、ねぇ~。一国愚か世界すら滅ぼすような物を集める自治政府みたいなのは無いって。
 隔絶した力とかじゃなくて技術だったり物だったりすればそれを行使し尚且つ自分で生きていける力を持たれると各国は困るよ。そうなると各国も自分勝手に集め争いが生じアボーンじゃないかな。魔術師オーフェンの魔魔術師連盟との定義が違い過ぎて無理だと思う。
 上の様な事が起こりえるから一用管理局を認めてるんじゃないだろうか。

 だよねぇ~。探せばあるだろうけどねぇ。自分が言ったような作品はね。それも完結してるけど。でも自分CPなのユウだったけどアレはCPなのクロだった(何
 自分もそこら辺考えて構成中、ふふふ、広がって行くぞ(何

 わぁ(滝汗
 普通に手軽さが違ったりするしねぇ。リンカーコアと術さえあれば大人数もなんとかだしさ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます