2010/01/08

( ゚д゚)<アーツカレタ・・・・・・

 バルハラマラソン終了……。長かった……延々と……。
 思ってたよりきつかった……って言うかめんどくさかった……。
 ようやっと物語も終わりそうです……今回はすんなり終わるといいなぁ……。
 あとは技を全習得させてみたい……。クリアするだけならオーヴァドライブでずっと俺のターンやればいいんだけど。せっかくだから明王九字印くらいは覚えておきたい……。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 そういえばセル編からブウ編まで結構時間あったか。その間、修行しながら仕事してたのかな……。何の仕事してたのやら。
 そっか、そうですよねー。クリリンも才能だけじゃなくて努力を重ねて、あそこまでいったんでしたよね……。
 封印されている間も時間が流れてたってことかねぇ……。でもピッコロ大魔王は元々一人だった人間が二人になったもんだからなぁ。普通の寿命法則あてはめていいものかどうか。
 というかナメック星人は卵生だったり、腕が切れても速効で生え変わったりしてるからなぁ……。生物的にはひょっとしたら植物とかに近いのかもしれませんな。見た目もそんな感じだし。
 違いを楽しむ、かぁ……。それが出来たらいいのになぁ。どうしても気になるんだよなぁ。

>Allenさん
 どもですー。
 あの人、バイオ4が好きすぎて何周も繰り返したんでしょうね……。出なければあの領域にはそうそう到達できないはず……。動画編集もおそらく何十回と繰り返しているに違いない……!
 神主も二次創作自由主義ですしねー。まあ、だからなのか主流二次設定が公式であるかのようにふるまってしまう人が出てきたりもするんですよねー。
 アリスは確か、全力でやって負けたらあとがないから全力は出さない、でしたっけ。レティシャに近いのかな? しかしハーティアの出し惜しみは、本人が自覚してないからなぁ。拍子抜けした敵が納得のいかないまま倒されるとか理不尽極まりねぇ。
 同人発だと、原作が結構奇抜だったりしますしね。その原作らしさを生かそうとすると、特殊なシステムが生まれるんでしょう、きっと。
 ですよねー。基本的に人が死なない、人の死を描写しない作品だとか。過去の回想じゃ結構死人はいますが、本編じゃまず誰も死なないという。だからこそ、ボンちゃんも死んでないと思いたい……。
 へー、そうなんだ……。それがなんだって狂気の神様に……いや、神様を人間が理解できるわけがないか。向こうにとっての当たり前が、こっちにとっての狂気だったというだけですよね、この場合は。
 あ、そうなんだ……スンマセン。しかしラブソングかー。恋の歌って、切なかったり甘かったり妙に熱かったりしますよねー。何かしら、これが恋のパワー?
 リアルチートなんですよねぇ……。生まれたときからすべてが違うとか……。というかミゼリアさん、自分からこき使われにいってるのかよw 駄目だろそれw
 むう、美琴人気恐るべしか……。でも外伝の方が人気出るっていうのもなんかお約束的な気もしますがねw

>土蜘蛛さん
 ムウそっか……。じゃあ、なにも載せないで空洞作っとくか。
 って、ブースター吹かしただけで発熱……いや正しいんだけどさ。でもなんか納得いかねぇ。しかもエネルギー管理が煩雑になってる気がするし!
 いや、どっちかといえばゼンガーさんに近いかも。能力的には。格ゲーよりもRPG的な何かを目指していきたいなぁ。
 ははぁ、なるほど鉱石が鍵ですか……。現実世界で言うところの石油みたいな感じですね。それが軸になってお話が進むのかなー。明日、お待ちしておりますよー。
 馬鹿な……!? これが、個人の作品だというのか……!? なんという完成度、ありえん……。というかここまで作ってしまうというのがスゲェ……。圧倒的すぎるよ……。
 実はあっしはこーりんから霖之助を知りました。なんというか、一目見た瞬間に「あ、なんかユーノくんと同じ匂いがする」と感じまして……。こう、原作じゃなくて二次創作ばかり先行して不遇な扱いを受けているキャラといいますかね? それで調べていくうちに霖スレやwikiに行き当たりまして……で、現在に至るです。なんで、特定のカップリングにこだわってないんですよねー。

>昨日のは仮面ライダーWの台詞「さぁ、お前の罪を数えろ」のパロだったつもりです。
>しっかし完全にアンチ思考になっちまったなぁ…今日とてなのはさんてエース・オブ・エースとは武
>装魔道士としての意味であって、教導管としてではないんだよなぁなんて考えてるワケだし。まぁ
>しょうがないか
>by云能生

 あ、昨日の云能生さんのコメで、しかも仮面ライダーWのセリフでしたか……。ハズカチッ。
 アンチ思考は、仕方ないですよ……。悪印象がついてしまうと、どうしても悪い面しか見えなくなってしまいます。期待の大きかった作品なら特に……。
 もうこれ以上荒れないように祈ることくらいしか、出来ませんしね……。



 なんか風邪気味頭痛いー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 何の仕事をしてたんでしょうか。道場とかでも開いてたのかなぁ~。なんの面白みもないけどここは普通のサラリーマンかも知れないな。

 ですよ。悟空だってサイヤ人の下級兵士に生まれ伝説のスーパーサイヤ人になったんですからねぇ。

 封印されても時間は立ってたようですからねぇ。亀仙人の回想で出たシルエットは大分若かったし。
 本当にどうなんでしょうねぇ~。

 トカゲとかの様な奴じゃなかったっけ、それにただ凄まじい再生能力を保有するだけだったようなぁ~。
 ナメック星人って結構万能生物な気もしますねぇ~。ピッコロ大魔王は徐にまったく別の怪人生み出してたしなぁ~。

 それは仕方が無い。諦めるんだ(ぁww