2010/01/07

( ゚д゚)<ドコモスタイルデスヨ

 今日は新しく携帯を買い換えましたー。機種変ですよ機種変。今まで自分の意思で携帯を買ったことなかったので、ちょっと興奮しております。
 どういうことかと申せば、単純な話携帯そのものに興味がなかったといいますか。
 ぶっちゃけ使えれば何でもよかったわけです。今でも変わっていませんが、なにぶん一世代か二世代ほど前の携帯になりますのでiモード時のレスポンスが若干気になるわけですよ。
 で、今年の春には就職だからって、思い切って買い替えることにしたのです。
 まあ、これも去年の夏に出た一昔前のモデルなんですが、もうすぐほとんど同じでカラーリングとタッチパネルが追加された機種が出るとのことなんで、特に問題ないだろうと購入。
 携帯新しく変えるだけで、なんか興奮しますなー。ちょっと御機嫌です。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 そうですね……。路線はそんなに変わってないはずなのに、何故あそこまで変わってしまったのだ……。
 なんというか、NEEDLESとかまじしゃんずあかでみぃとか、前からアニメ化してほしかった作品がアニメ化しても、見る気しませんでしたよ……。昨今の作品の評価を考えるとどうしてもねぇ……。NEEDLESなんて子安ブレイドだったのに……。
 へー、そうなんだ……。Zだとシン、大分救われてますからね……。カミーユにアムロといった上司に恵まれ、リアルルートだとセツコという似たような境遇を持つキャラもいますし……。もし水樹奈々さんが、そんな風な発言を行ったら、リリカルなのは製作陣の正気を疑いますね、正直……。そこまでかよ、って。

>土蜘蛛さん
 ありすぎて困る。核ミサの威圧感と命中した時の虚脱感は、3シリーズの中でも群を抜いてますよね……。
 ありゃ、そんなコアまで……。俺キーアサイン変えるからパージはしないんだよな……。でも熱暴を起こしにくいなら、そっちにしておくのもありかな……。
 あ、若干誤解されてる気配。ブリーチの死神といいましたが、刀は変身しません。侍としての能力がそういう系なのですよ。
 ほほぅ。となると、科学技術が進んでたり遅れてたりと、場所によってまちまちな予感ですな。魔法に関しては、最近は技術として扱われる傾向が強めですよねー。
 そうですな。じゃあ、この辺でお開きということで。
 って、まだあったのかACwikiシリーズw 話題にことかかねぇなw
 俺ですか? 俺は魔理霖でも霊霖でも慧霖でも妹霖でも美霖でも紫霖でもなんでもいけますよ? 典型的な霖之助好き天狗です。基本ROM専ですが、気まぐれで某スレに投下したりもしてきました。
 大w 和w 田w 相変わらずぶっ飛んでやがるw アウトもアウト、ここまできたら一週回ってもうセーフでいいんじゃねぇの?w

>Allenさん
 どもですー、おかえりなさーい。ゆっくりレオンは俺も見ましたよ。デスキャノン様の引き出しの多さに脱帽。
 そうですかー。しかし東方二次でそこまで設定があるとは……。なんというか行き当たりばったり感が強いですからな、東方は。
 ハーティアは確か……野心の強い補佐役とかそんな感じでしたっけ、チャイルドマンの育て方。確かに高評価ですが、拍子抜けするって何だw まあブラックタイガーはいろんな意味で拍子抜けでしたがw
 へー、解放で回復……。元を正せば同人からの派生だからその分システムも奇怪なのかしら。お、ようやくリーズバイフェ来ましたか。あとは待つだけですねー。
 今んとこ死んでんじゃないかってある程度予想できそうなのは……海上レストラン編に出てきたギンと、空島の前振りに出てきたバネ男? どっちも先行き長そうになかったし。特にバネ男は確実にドフラミンゴが始末してそうですし。ああ、そういや一回死んでんのが確定してんのいましたね。ブルック。
 うーむ、名前をいったところで邪神様のご加護が降り注ぐとは思いたくない……。というよりあまり詳しくはないから言われてもわからんと思いますし。アザトースって、確か邪神の御本尊様でしたっけか……?
 フフフ、春はボカロ祭りの気配ですかな? 確かにそれは楽しみですなー。
 部下じゃないけどこき使われてるとか悲惨すぎるw でも結構優秀でも、上司をデスクに縛り付けるのは無理なんですね……。
 ホントに作者さんお気に入りのキャラなんですねぇ……。外伝の出来も、本編と遜色ない気がしますし……差を上げるとしたら、上条さんの不幸があるかないかくらい?

>akiraさん
 まあ、人を超えると書いて超人ですしね。大丈夫か。
 ブウ編が終わった辺りから、普通に働いてるんでしょうねぇ。地球人最強は伊達じゃないでしょうけど、元々潜在能力を引き出すとか言う大長老様のチート能力のおかげもありますしねぇ。
 ナメック聖人の寿命……。大長老様の大きさ考えると、一千年とかが寿命でも驚かないよ。というか、それくらい生きてそうだよ、大長老様。
 もっと言うのであれば、ギャグが許容される範囲でなら獣人の居場所もあったということなのかもしれませんね。
 俺は原作を知っているからこそ、アニメでの原作のかい離を気にしちゃうんですよねぇ。再現フィルムじゃないけど、なるべくは外してほしくない。

>まさひろさん
 まあおかげでエロやらなんやらも豊富で迂闊に踏んで行けないんですが。
 それは書けという神の啓示に違いありません。書きましょうぜひ。虎姫も無理に詰め込まなくてもいいかもですし。彼女の場合、泣いて喜びそうな気もするし、怒って喜びそうな気もするし。
 本当に、内藤先生の厨二回路はどうなってるんですかホント。羨ましすぎますね。あれの万分の一でもいいから発想力が欲しいです。あとチェインさんは細かいしぐさがかわいいマジ。
 えーっと、読み方わからんですが五つ星ですね。イクスィスエスとかそんな読み方じゃないですか? ちなみに普段はリミッタ仕様だそうです。何がしたいのやら。
 そうですねー。世界が主人公に対するイエスマンだったら、別に最弱でもなんとでもなっちゃいますしね。胆はそこなんですよねぇ……。

>「さあ、お前が『お話聞かせて』と言っておいて、結局撃ち落とすしかしてなかった奴の数を数えろ」
>白悪魔「え?(汗」
>『丞太郎、彼女の中ではもう戦わなければ会話が出来ないという方程式が成り立っている。無駄な
>事はやめたまえ』
>白悪魔『あーうー(泣』

 いかん続くセリフがわからない……! 第三部終盤辺りだということは理解できそうだが……!
 しかしDIO様と白悪魔が同列というのはDIO様に失礼では? 白悪魔の方がもっと、ちょ、なんだおm(ry



 どうでもいいが、卒論がマジ進まん誰かシバイて。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 そうそう、大丈夫でしょうねぇ~。

 多分ねぇ~。イヤ、セル編が終わってからじゃないですか。何せゴハンが立派な青年になってたんですから働かないとねぇ。
 確かにそのチートもあるけどその後それを生かすのは結局の処努力以外何物でもないですよ。ゴハン引き出されたけど修行の果てにセルに勝ったんですからねぇ。

 どうなんだろうねぇ。でもピッコロ大魔王は100年封印されておいぼれになってたんですけどねぇ~。
 あ~、アレか、悟空たちのサイヤ人の様に青年期が異常に長い種族だと言うのもあるのかなぁ~。でも、寿命で亡くなって無い処見ると千年くらい生きるのかなぁ。宇宙で活動するのに時間が下手すると万単位でかかるから寿命は軽く三桁は行くと言う事でいいのかなぁ。四桁も居るだろうけどどれくらいとか一切書かれてないし……。

 あ~、かも知れませんねぇ。

 まあ、楽しみ方の違いですからねぇ~。自分はその違いをほくそ笑む派です(謎

ども、Allenです。

ゆっくりレオンの人は、プレイヤースキルがあまりにも高すぎますね。ネタの引き出しと動画編集技術もやたらと凄いというのに。

そもそも、最初から設定がしっかりしてませんからね、東方って。多様性が認められるからこそ二次創作界隈がカオスな事になってる訳ですし。

力を出し惜しみしながらも勝ってしまうと言う性質を持ってる、と言ってましたね。東方でいえばアリスのような感じでしょうかね。アリスは自分の限界を知られる事が怖いから、と言う感じでしたが。

確かに、同人発の格ゲーは特殊なシステムのものが多いですね。黄昏のゲーム、メルブラやBBBなど、結構独自のシステムを積んでる所が多いですから。SFやKOFみたいな正統派とはちょっと違う感じですしね。

何かもうかなり昔の辺りですね、そこら辺。でも何かに襲われても結局ギャグ方面になって生きてる事って結構ありますよね、ワンピの場合。と言うか、明らかに死んでないとおかしい連中が普通に生きてたりしますし。

アザトースは外なる神の総帥、宇宙が始まった時から存在している神です。狂おしいフルートの音が、とか言われてるのは多分これのことだと思います。ナイアルラトホテップはこいつの意思を叶える為に存在しているとも言われています。

スーパーセルの新曲はボカロじゃないですけどね。君の知らない物語と同じく、nagiさんが歌ってます。例に漏れず直球ラブソングっぽい感じですけどね。B★RSだけですし、ラブソングじゃないの。

まあ、武力も知力も高いと言う、三国志ゲーム的に言えばチートクラスのユニットですから。ミゼリア自身は自分には書類仕事の方が性に合ってると言って自分からやっている部分もありますけどね。

超電磁砲の方が人気高かったりしますからねぇ。なまじ上条さんやインデックスが人気の分かれやすいキャラなだけに、単純に好印象な美琴の方が人気が高くなりがちですし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます